• ベストアンサー

一気に冷めた恋ありますか?

ずっと気になってた人と 色々話していくうちに、こんな人だったの!?と一気に冷めてしまいました。 好き好きアピールもして、相手と食事した時は手が震えて箸がまともに使えなかったり。 。(笑) 今思い出すだけでも恥ずかしい!! 一年近く思ってた人だったので 今思い返すと、なんでこんな人好きになったんだろうって後悔。 見る目がないなあーと情けなくなってしまいます。ショックです。 皆さん経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

付き合ってて別れるのも同じ原理です。 昔、暗にそんな感じのこと言われてフラれたことあります(汗) イメージと違ったのでしょうね? でも、お察しいたしますが・・・ 付き合う前に分かったのは良い事です。 相手も正直にお話ししてくれたから分かる事で、 遊び慣れて遊ぶ目的の男なら、落ちるまで、どうにでも語りますよ・・・ おたがい深く傷づかないで幸いだったとも思います。 「見る目がない」と言う事も無いと思いますよ。 見る目が無い人は、「恋は◯◯」といって、相手の良いところだけ見て、 付き合ったり、結婚したりしてしまいます。 最初のデートで見極めたのは、大したものですよ。

akhthric99
質問者

お礼

そうですね。付き合う前に分かって良かったと思います。 好きだけじゃなくて「冷静に相手を見よう 知ろう」という気持ちが強かったんですよね。私は真剣なお付き合いをしたかったので。。 緊張してかっこ悪い自分ではありましたが、好きではカバーできない「合わない」ところを知れて 今はホッとしてます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あります! まだ10代の頃に30代の方とお付き合いしていたのですが 心配なのか束縛とかキツくなってきて連絡が取れないと 家の前で待ってたりと、、、 遊びたい盛りの私にとってすごくうっとうしくて(笑) 中々別れてくれなくて「首を吊って死ぬ」「お前がいなきゃ生きていけない」 など言われホントに死んじゃったら困るし、、、 と思っていましたがそれがずーっと続くとだんだんどうでも良くなってきて 最終、「死ね!!」って言っちゃった事があります;

akhthric99
質問者

お礼

やっぱり相手のことを知らないと見えてこない部分ってありますね。 最後死ねって言ったところに、笑ってしまいましたが(すみません(;_;)) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.4

ビックリするほど エッチが下手な男の子に やった瞬間冷めたことは ある

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

人としてどうだろうっていう行動をしてるのを見たら、引くと思います。 ポイ捨てとか店員に態度でかいとか…。 でも、私の場合、好きになってしまったら、どんな事してても冷めません。そういうとこも含めて好きになります。勿論、上記のような許せない行動をされたら、冷めるでしょうが、そういう人は好きにならないので。 以前、好きだった人と食事に行った際に、「この行動、今好きだから許せるけど、気持ちがなかたtら、許せないだろうな」っと思った事がありました、人に迷惑かける行動ではないので、そんな大した行動ではなかったんですけどね。 そんな感じで、私人を好きになるって、嫌なとこも含めて好きになる事だと思っています。 この世に完璧な人間なんていないですし、付き合っていくうちにどうしても嫌な部分はでてくるものです。結婚なんてしたら、イライラする事も多々あるでしょう。 それに、自分自身だって、必要以上にあーだこーだ言える程完璧ではないですし。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに完璧な人はいないですもんね! 良い部分だけじゃないところも含めて好きになれるひと、きっといるだろうなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あります。 ちょっと変かもしれないですけど、授業中に先生におこられてるのにへらへらしていて覚めました。

akhthric99
質問者

お礼

そういうことありますよね。 不真面目な感じがしたんですかね?σ(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

そういう経験ナシ。

akhthric99
質問者

お礼

いいですねー(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋?

    気になる人がいます。生き方が自分と似ている為、惹かれました。 でも、今はあまり好き好き、というわけでもなく、相手も少しこちらを意識しているのかな?程度の恋です。あとは、見た目というか雰囲気が好みだということくらいでしょうか。相手のことはあまり分かりません。だから、自分からアプローチするのもまだ早いかな、と思います。その人とどう接すればいいんでしょうか。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋わずらいになったらどうすれば?

    「風邪を引いて熱を出しても、 誰かが天国へ行って辛いときも、 食欲旺盛なところがとりえだね。」と 親から言われるようなわたしも、 胸に電気が走った瞬間、 その日から別人のように ご飯がお腹に入りません。 正確に言うと、食べてはいるのですが、 箸を置いてため息が零れたり、 また箸を持って、 また置いて…という風に。。 相手のことを想うと動悸がするし、 夜も「夢に出てこい。」と願うことに力が入り過ぎて、 浅く眠ったり、 夜中に目がさめたら切ないばかりで、 それでも、相手の 笑顔や声や汗を流す姿や切ない顔や、 そうしながら彼がイキイキとしているのを こちらも見る度にすごくエクスタシーを感じています。 食欲も落ちて、 眠りも浅くて、 手の届かない相手だけど、 苦しいようでしあわせなようで、 不思議で仕方がありません。 既婚者、芸能人、店員さん、友達歴が長すぎる幼なじみ、 叶うパーセンテージが低いと思えるものは色々浮かびますが、 わたしの相手もどれとは言えませんがこの中にはあります。 恋わずらいは治す漢方もなければ、 和らげる軟膏すらないので、 時間が解決してくれるものだと信じて、 冷めるのを待てばいいのですが、 手が届かないのが辛いくせに、 今は冷めるのを待つことのほうが、より悲しく思えます。 告白しないなら、 あとは自分がいつかは冷めることがおかしいとは思わないし、 だけど、そんなの意識しないで、今はただ愛しくいられたらいいのに。 相手のことやそんなことを想いながら、 疼く痛い胸を撫でたり、 エクスタシーを感じたり、 恋わずらいに苦しんでいます。 わたしは何をしたらいいですか? こんなとき、せめてどんなことを勧んで努力すれば、 “こんな恋愛も悪くない”と 胸を張れるようになるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ゆっくり進展する恋もあり?

    私は今まで、好きになると直球勝負で  短期集中型という感じで 一気に燃え上がって、アピールして、 早くに結果を出したがる人でした。 ですが、今好きな人にアピールしても あまり反応が良くないため、 友達からのアドバイスも受け ゆっくり関係を進展させようと思います。 こういうのは初めてなので、 不安があります。 ゆっくり進展する恋って良いのでしょうか?

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • これって恋でしょうか?

    私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_

  • 女性に質問します

     とても好きだった人に告白をしました。返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。その人には付き合っている人がいました。気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。でも時々食事に行ったりすることもあります。  やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。相手が結婚してしまうかもしれませんが、今は結婚していません。でも、今の自分の気持ちで彼女が結婚することになったら、ショックで立ち直れないかもしれません…。  この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。女性の方にお聞きします。恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?好きな気持ちはそう簡単に変わらずどうしたらいいのか…。

  • 恋してますか?

    今現在、11歳年上の男性に片想い中です。 私は今まで片想いや恋愛の経験もありますが、 四六時中彼が頭から離れず、胸がいっぱいで食事ものどを通りません。 これが俗に言う“恋わずらい”ってものなのかと、 25歳にして初めて気づきました(笑) 職場に来る業者の方で、2日に1回は必ずのように顔をあわせます。 私の方から番号とアドレスを聞き、 今は一生懸命アプローチ中です(*^^)v みなさんには、そんな恋愛の体験はありますか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです♪ 年の差や、どんな関係なのか、そして、結末♪ (もし幸せになれたなら、どちらからアピールしたのかとか) 参考にしたいです♪笑 よろしくお願いします★

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・