• 締切済み

相手の気持ちがわからないです

30代、既婚女性です。 数回診察していただいただけの先生に恋をしてしまいました。 お相手は既婚でした。 だからといってどちらの家庭も壊すつもりはなく、でもただ先生とつながっていたいと思っています。 とゆうのもFacebookでお名前を偶然見つけ、友達申請したら許可してもらえました。 なのでそこから何度か連絡のやりとりをしました。 私から送ることしかありませんし、質問以外の内容に返事はありません。 それがしんどいときもあり、自分の正直な気持ちをぶつけました。 会うことは2度とありませんが、私は先生のことをもっと知りたいです。 と。 すると先生は ○○さんとのやりとりは正直楽しいけど妻への後ろめたさがある と。 そして 私もやりとりをやめるつもりはないけれど、周りを悲しませることのない常識的なつきあいをしよう。 と言われました。 この場合先生は私のことをどんな風に思っていると捉えればよいのですか。 私に興味がなければ縁をきればいいだけの話ですよね。 でもやりとりは続けてくれるとゆーのはどうゆう気持ちなんでしょうか。 やりとりをしないと会うことがもうないので忘れさられてしまうのじゃないかと連絡(たわいもない内容です)を取りたくて取りたくてしかたなくなります。 でも相手はメールが苦手だと断言されてるので嫌われないように待たないといけないのかなと思ったりでしんどいです。

みんなの回答

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

お互い既婚者なわけで相手は医者であり、あなたは患者であったわけですから、それ以上の関係を求めることはできないのが分かっているなら家庭を壊してしまう原因とならないようメールは止めた方が良いと思います。あなたとのメールで相手の家庭を壊してしまう可能性もあると思えるのでそうならないよう今のうちに自ら縁を切るべきではないかと思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません(長文)

    昨年夏ごろ、久しぶりに向こう(男性)から連絡が来たので、一緒に食事に出かけることにしました。 その日以来、ずっと一日一通のペースでメールのやり取りをしていました。(内容はその日のことなどたわいもないこと) その後も月二程度のペースで映画などに出かけました。 ところが、12月上旬に会って以来、メールのやり取りがぱたりと止んでしまいました。 向こうが年明けに受験を控えていたので、忙しくなったのだろうと思い、こちらからは一切連絡をしませんでした。 そして、先日、試験日を過ぎました。 自分からは「お疲れ様」といった内容を簡潔にメールしましたが、向こうからは連絡がありません。 年始の挨拶はメールで送ったのですが、返って来たのが3日で、妙に他人行儀な文面でした。 相手の気持ちが分かりません。 こちらからまた連絡するのは迷惑でしょうか? 「付き合おう」などの言葉などは一切無く、自分としても付き合っているとは思いませんが、相手のことが好きで、今後付き合っていけたらなぁと思っていた矢先の事なので、どうしても心配になります。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    こんにちは。 長いですが、本気で悩んでいます。アドバイスやご指摘などいただければと思います。 私は26歳の女性で、現在付き合って2年になる13歳年上の彼がいます。彼が初めて付き合う相手ではないです。 付き合って当初の頃から喧嘩が耐えず、すごく嫌でした。ただ、その原因が自分にあると最近自覚しました。 いくつか例を挙げますが、 仕事が終わった後に彼の家に行くと、その日の昼などに伝えておきます。ですが、仕事が長引いたり、打ち合わせが入って何時に行けるかわからないので、「遅くなる」とだけ言って、はっきりした時間はギリギリまで連絡していませんでした。 結果、「連絡ないしわからないので、もう今日は来ないで」と言われるようになってしまいました。 それがとても悲しいので、今では仕事中であっても細かく連絡するように気を付けてはいます。 また、先日あったことですが、 待ち合わせをしていて、どうしても急用が入ってしまい、遅れることになってしまいました。そこで、連絡しようとしたのですが、外にいたにも関わらず携帯を忘れていることに気づき、待ち合わせ時間に連絡をしました。 これは明らかに私が悪く、本当に申し訳ないと思っているので、ひたすら謝りました。結局その日は会ってもらえませんでしたが、翌日少しだけ会ってくれたので、話をしたのですが、「この件は水に流さそうと思っていた、でも、夜にお前がやったことが酷すぎて、殺意をおぼえた」と言われました。 最初はなんのことかわからなかったのですが、遅刻した夜にFaceBookを更新していたことでした。内容は数日前の出来事なので、何も関係ないのですが、反省する気がないと怒られました。 よく言われるのですが、ひき逃げ犯と同じだと。人を引いたのに助けもしないで、そんなつもりはなかったと言っているか、そのまま逃走してパチンコして不安を誤魔化していました、と言ってるのと同じであると。 そういう説明をされる度に、確かに自分が悪いな、と思います。 ですが、またしばらく経つと形は違えど同じようなことを起こしてしまいます。もちろん自分が何かした日にFaceBookを更新しようとは二度と思わないです。連絡もこまめにするよう気をつけています。 ただ、応用が効かないといいますか、また他のことをしてしまうんです。 なので、 人を見下してる感じがする 謝れば許してくれると思ってる 相手のことを考えていない 人の気持ちより自分の理屈を優先している 口調は穏やかなのに、やってることは極悪だ 信頼してない 人として魅力を感じなくなり始めている と言われています。 もう1年以上2週間おきくらいにこういったことがあるので、彼もそろそろ限界のようです。私自身もまたやってしまった…という感じで自分が情けなくなってきますし、好きな人にこんなに言われて、ものすごく悲しいし、頭がおかしくなりそうです。 あんまり言われると何も言えなくなってしまい、口ごもったりするので、「ウソでもついているのか」とさらに怒らせてしまいます。 彼との結婚を考えているだけに、相手の気持ちをちゃんと考えられるように、本当に治したいです。信頼されたいです。 彼も結婚するつもりでいてくれているので、早く治して大人になってくれと、今はまだ待ってくれています。ですが、これ以上続くと本気でいなくなってしまいそうなので、不安です。 どうかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちは?

    数年ぶりに知り合いの既婚男性と ラインする関係になりました。私からです。 お互いに既婚同士ですが、もともと気の合う感じでした。 いつでも連絡してと ラインに乗り気の彼でしたが、 何度かラインするうちに 段々と返信が遅くなるようになりました。 返信もそっけなくなり。 一度、失礼な言い方もあったので、最後になってもいいと思い、こちらもきつい言葉で返信しました。 すると素っ気なかったのに 機嫌をとるような、いつでも話を聞くよと。 食事もしようと。 しばらく連絡しない期間があり、 久々に連絡した際に食事の約束をすることになりました。 約束のやり取りは、前向きでいつもより具体的な内容のラインでした。 食事の約束をした途端、今までは日中も夜間もラインのやり取りがあったのですが、 夜間はラインは一切未読。 次の日になってから、既読し返信がくるようになりました。 これはどういった心境の変化なんでしょうか?

  • 相手の気持ちについて

    1か月前、コンパで35歳の男性と知り合いました。私はもうすぐ30歳になります。 その彼と仲良くなり、2人で2度食事に行きました。そのときも横並びの席で楽しく食事ができ、その空気感は心地よかったです。 相手も同じ想いでした。 男性は不定休で早番や遅番もあり、連絡については行き違いもありましたが、やりとりをしていました。夜に何時間も話が尽きないくらい電話を何日もしたりして、お互いを知ってきたと思っています。そのやりとりの中で私が好意があることが相手になんとなく伝わってしまいました。 そのことで、私の気持ちだけが一人歩きしてしまいました。来週には誕生日の私は、将来について焦っていたこともあり、男性も早く結論を出さなくては…と思わせてしまいました。男性は、本当はあまり連絡を取らなくてもよくて、じっくりと好きになるタイプです(本人談)。ただ1か月はお互いが知りたいことがあってちょっと背伸びしてやりとりをしていたかもしれません。本来は対等な関係でいられることですが、私の気持ちが分かった以上、恋愛感情での好きな気持ちは0に近いと振られてしまいました。やりとりの中でちゃんとした発言ではないですが、気があるのかな?って思うような言動は多々あったと思います。1日デートもしました。なので、0ではないと思っています。人として、友達としては好きだと言っていました。男性は本当に気持ちがないのでしょうか?話をしたときに、はっきりしたいと言っていたので、0に近いと私がショックを受けるようなことを言って、納得してもらおうと思ったのではと感じました。 せっかく週末に会う約束をしていたのですが、それもなくなりました。そういった気持ちを言われたときでも、普通の会話はできていたし、100か0かで話をしていたので、中途半端であった可能性もあります。 今後、うまくいく方法もあれば、教えてほしいです。。 現時点で、ラインで連絡は取れます。ただ返信の頻度は期待できないとは思います。

  • 相手はどんな気持ちなのでしょう。

    こんばんは。 今、好きな人がいます。相手は一回り以上年上の方なのですが、ちょっとしたきっかけで個人的に連絡をとるようになりました。普段は会って話をする事はほとんどないので携帯メールのやりとりをしています。彼からアクションが起こることはないのですが、こちらから送ると必ず返事が来ます。内容も濃く、相手の誠意を感じられるものです。 友人の旦那様の話によると、「男は気持ちがなければ返事はしないよ」との事でしたが、彼もそうなのでしょうか。 内容は日々の生活を始め、人生の決断まで幅広いのですが…。 今後、どうしていいのかわからず困っています。 皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 相手の気持ちがわからない・・

    ある有名人(未婚)のことがずっと好きでファンレターを出したんです。 内容は普通の内容(応援してますとか)で、「好き」とか私の携帯の連絡先などは書きませんでした。 その後、直筆で返事がきたんですが、そこには彼の個人情報(アドレスとか)が書かれていました。 相手の方は、女遊びとかそういうことをするタイプではなく、 純粋な方、だと思います(実際に会ったことがないから言い切れないですが・・) 「好感がもてたから返事した」的なことを言ってましたが、どういうつもりで彼が返事の手紙にそういうこと(アドレスとか)を書いてくれたのかがわかりません。 直接聞きにくいし、うぬぼれてると思われそうだし・・ 書かれてたアドレス宛にメールを出して、少しやりとりしましたが、最後に私が送って終わりました。 その後は向こうからもこないし私からも連絡していません。 多忙な方なので、今後こちらからメールしてもいいのかどうかもわからなくて困っています。 よければ何かアドバイスをいただけたらと思います。。

  • 相手の気持ちがわかりません!

    30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

  • お相手の気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?