相手の気持ちが分からない!

このQ&Aのポイント
  • 30代前半既婚子持ちの私が、仕事の関係で知り合った方とメールのやり取りをしています。
  • その方が私の住んでいる地域に出張することになり、一緒に観光することになりました。
  • 私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分からずに困っています。どのように接すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません!

30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

noname#195681
noname#195681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.5

30代、既婚、女です。 随分、キツイ回答がありますね。 まぁ、そこまで言わなくても 笑 ただ、確かに貴女浮かれ過ぎですね。 相手の気持ちとかより貴女が思いっきり下心あるじゃないですか? その男性も少なからず貴女の好意を感じとってのお誘いでしょうね。 恋愛経験も少なくて、もちろん異性の友達も他にいないのですよね? 普通に考えて、いい歳した大人同士で、どちらかが好意持ってたら友達なんてなれるわけないでしょう。 ふたりで出かけるのはもう良しとして。 (もう決めたみたいですし 笑) 結婚して子供もいる事、普通に話す事でしょう。 まぁ、一回目でいきなり不倫までなる可能性は低いと思いますし。 服装なんてそこまで関係ないですよ。 ていうか、完全に貴女がデート気分じゃないですか 笑 口説かれるの期待してる? そしたらどうすると言うのですか? 困ったなぁ。 まぁ、気持ち分からなくもないけど。 とりあえずその日は普通に楽しめばいいのでは? くれぐれも程々にですよ。 程々の度合いはご自身で判断なさって下さいね 笑

その他の回答 (6)

• deracam
回答No.7

ものすごくタイプなのになんとなくメールなんてしないと思います^^; 不倫はNGというかもう不倫始まってますよねそれ 隠れて会うのと隠れてセックスするかの違いだけで 夫、子がありながら、相手の気持ちばかり気にしてる時点でもうあなたはまともな人間ではないでしょう 私が旦那さんなら子供を預けて隠れてタイプの男誘って会ってたなんて知ったらまったく信用できなくなりますね 子供と遊べばいいのに男の観光ガイドですか^^; これで30代・・・いい歳なんですし大人になられてはどうでしょうか?

• ririko53
回答No.6

チャラい既婚女性ですね… 自分からがっついてるし 旦那さん大ハズレを引きましたね。 気の毒…

• jun2511
回答No.4

旦那様にお子さんの子守りをさせて浮気ですか? 今からでもお断りされればどうですか? 子供が急病とか、旦那に叱られたとか理由は付けられますよね。 そのお相手だって子供じゃあるまいし、観光地巡りなんて一人でも出来ますよ。 会う前の今でさえその浮かれよう、会ってしまえばもっとエスカレートしてしまうんじゃないですか? そうなれば苦しむのは質問者様自身。 女性の浮気心は本気になりやすいですから、そのうちきっと家庭崩壊します。 旦那様とお子さんが可哀想です。 それに、何処で誰が見ているかもわかりませんよ? 他人から旦那様サイドの耳に入った場合は最悪です。 言い訳しても信じてもらえない可能性大ですからね。 因みにその男性は、あわよくばヤレるかもと思っているだけで、別に貴女じゃなくても遠方に住んでいてしつこくされる心配のない既婚者なら誰でもいいんだろうと、隣で私の彼氏が言っています。 あしからず。 目を覚まして下さいね。

• auehane
回答No.3

失礼ですが 既婚者で子がありながら何舞い上がってんですか?あんたの希望なんてどうでもいいんですよ 子供と家庭がどう思うの? しかも親が不倫でダメになってるんでしょ? 何考えてんですかあなた 不倫が遺伝でもしたの? >数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました 既婚者でありながら異性とメールするのはやめましょう >そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 不倫にノリノリじゃないですか 旦那さんの許可とったのかな? >私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 恋愛経験少ないとか関係ない ことの善悪の問題だ 会わなければいいんです メールもやめなさい 旦那に見つかって怒られたとでもいえばいいでしょ >既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 隠れてメールしてあってる時点でまったくフタできてないでしょー。 >「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」 何考えてるの?誘ってるの? >既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の気持ちなんてどうでもいいんですよ 旦那さんと子供の気持ちでしょ? 頭がゆるすぎ 親が不倫でダメになったのになんでそんなことができるの? 子供がその姿見たらなんておもうかまったく考えてないよね? 久しぶりに質問みて怒りに震えましたわ 何を考えてるのあなた 行動をみるかぎり明らかに誘ってるようにしか見えないのだけれど 不倫しない人ってどういう人だかわかります? そういう状況に自分の身を置かない人なんですよね 旦那さんが隠れてあなたより若い部下とメールして休みに会っても文句いわないんですか? 親ってのは子供の見本になるもんでしょう パパ以外の男と会って恋愛だと舞い上がってる母親みたらどう思うだろうね >ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。 ↑自分が男と会いたいからって都合よくなんでも解釈しないでくださいよ そんなことは離婚してからやってください^^;

回答No.2

服装からその人の気持ちを察するのは難しいと思いますよ。親切心とも取れますが、好意があるので合わせてくれたとも考えられます。 不倫がNGだとわかっているなら、とりあえず観光案内はしといて、夜ご飯を誘われたら「子供がいるのでゴハンの支度しないと」みたいな事を伝えたらいかがですか? もし相手がその気になっているとしたら、早めに壁を作った方がいいと思います。

回答No.1

確かに勘違いしそうな男性がいそうなケースですねw >ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。 良い方法だと思います。 その上で言動も「仕事仲間・案内」を常に思わせておけば、仕事関係の方ですのでそこまでウカツに襲ってくる確率は低いと思うので街中ではさほど心配ないでしょう。 ただ向こうがその気であれば色々誘惑(プライベートな話で誘う道を探す)してくると思うので決して乗らないように^^; あったときに「早く帰らないと」言うのもなしではありませんが、お相手のテンションが下がりすぎてもお互い楽しくないと思うので、それはいざと言うときにとっておく方が良いかも。