相手の気持ちが分からない!

このQ&Aのポイント
  • 30代前半既婚子持ちの私が、仕事の関係で知り合った方とメールのやり取りをしています。
  • その方が私の住んでいる地域に出張することになり、一緒に観光することになりました。
  • 私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分からずに困っています。どのように接すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません!

30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

noname#195681
noname#195681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

30代、既婚、女です。 随分、キツイ回答がありますね。 まぁ、そこまで言わなくても 笑 ただ、確かに貴女浮かれ過ぎですね。 相手の気持ちとかより貴女が思いっきり下心あるじゃないですか? その男性も少なからず貴女の好意を感じとってのお誘いでしょうね。 恋愛経験も少なくて、もちろん異性の友達も他にいないのですよね? 普通に考えて、いい歳した大人同士で、どちらかが好意持ってたら友達なんてなれるわけないでしょう。 ふたりで出かけるのはもう良しとして。 (もう決めたみたいですし 笑) 結婚して子供もいる事、普通に話す事でしょう。 まぁ、一回目でいきなり不倫までなる可能性は低いと思いますし。 服装なんてそこまで関係ないですよ。 ていうか、完全に貴女がデート気分じゃないですか 笑 口説かれるの期待してる? そしたらどうすると言うのですか? 困ったなぁ。 まぁ、気持ち分からなくもないけど。 とりあえずその日は普通に楽しめばいいのでは? くれぐれも程々にですよ。 程々の度合いはご自身で判断なさって下さいね 笑

その他の回答 (6)

  • deracam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ものすごくタイプなのになんとなくメールなんてしないと思います^^; 不倫はNGというかもう不倫始まってますよねそれ 隠れて会うのと隠れてセックスするかの違いだけで 夫、子がありながら、相手の気持ちばかり気にしてる時点でもうあなたはまともな人間ではないでしょう 私が旦那さんなら子供を預けて隠れてタイプの男誘って会ってたなんて知ったらまったく信用できなくなりますね 子供と遊べばいいのに男の観光ガイドですか^^; これで30代・・・いい歳なんですし大人になられてはどうでしょうか?

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

チャラい既婚女性ですね… 自分からがっついてるし 旦那さん大ハズレを引きましたね。 気の毒…

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

旦那様にお子さんの子守りをさせて浮気ですか? 今からでもお断りされればどうですか? 子供が急病とか、旦那に叱られたとか理由は付けられますよね。 そのお相手だって子供じゃあるまいし、観光地巡りなんて一人でも出来ますよ。 会う前の今でさえその浮かれよう、会ってしまえばもっとエスカレートしてしまうんじゃないですか? そうなれば苦しむのは質問者様自身。 女性の浮気心は本気になりやすいですから、そのうちきっと家庭崩壊します。 旦那様とお子さんが可哀想です。 それに、何処で誰が見ているかもわかりませんよ? 他人から旦那様サイドの耳に入った場合は最悪です。 言い訳しても信じてもらえない可能性大ですからね。 因みにその男性は、あわよくばヤレるかもと思っているだけで、別に貴女じゃなくても遠方に住んでいてしつこくされる心配のない既婚者なら誰でもいいんだろうと、隣で私の彼氏が言っています。 あしからず。 目を覚まして下さいね。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

失礼ですが 既婚者で子がありながら何舞い上がってんですか?あんたの希望なんてどうでもいいんですよ 子供と家庭がどう思うの? しかも親が不倫でダメになってるんでしょ? 何考えてんですかあなた 不倫が遺伝でもしたの? >数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました 既婚者でありながら異性とメールするのはやめましょう >そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 不倫にノリノリじゃないですか 旦那さんの許可とったのかな? >私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 恋愛経験少ないとか関係ない ことの善悪の問題だ 会わなければいいんです メールもやめなさい 旦那に見つかって怒られたとでもいえばいいでしょ >既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 隠れてメールしてあってる時点でまったくフタできてないでしょー。 >「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」 何考えてるの?誘ってるの? >既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の気持ちなんてどうでもいいんですよ 旦那さんと子供の気持ちでしょ? 頭がゆるすぎ 親が不倫でダメになったのになんでそんなことができるの? 子供がその姿見たらなんておもうかまったく考えてないよね? 久しぶりに質問みて怒りに震えましたわ 何を考えてるのあなた 行動をみるかぎり明らかに誘ってるようにしか見えないのだけれど 不倫しない人ってどういう人だかわかります? そういう状況に自分の身を置かない人なんですよね 旦那さんが隠れてあなたより若い部下とメールして休みに会っても文句いわないんですか? 親ってのは子供の見本になるもんでしょう パパ以外の男と会って恋愛だと舞い上がってる母親みたらどう思うだろうね >ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。 ↑自分が男と会いたいからって都合よくなんでも解釈しないでくださいよ そんなことは離婚してからやってください^^;

回答No.2

服装からその人の気持ちを察するのは難しいと思いますよ。親切心とも取れますが、好意があるので合わせてくれたとも考えられます。 不倫がNGだとわかっているなら、とりあえず観光案内はしといて、夜ご飯を誘われたら「子供がいるのでゴハンの支度しないと」みたいな事を伝えたらいかがですか? もし相手がその気になっているとしたら、早めに壁を作った方がいいと思います。

回答No.1

確かに勘違いしそうな男性がいそうなケースですねw >ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。 良い方法だと思います。 その上で言動も「仕事仲間・案内」を常に思わせておけば、仕事関係の方ですのでそこまでウカツに襲ってくる確率は低いと思うので街中ではさほど心配ないでしょう。 ただ向こうがその気であれば色々誘惑(プライベートな話で誘う道を探す)してくると思うので決して乗らないように^^; あったときに「早く帰らないと」言うのもなしではありませんが、お相手のテンションが下がりすぎてもお互い楽しくないと思うので、それはいざと言うときにとっておく方が良いかも。

関連するQ&A

  • お相手の気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • *W不倫*社内*教えてください*男の気持ち

    過去の質問を見て、W不倫って・・・男の人にとってとても都合がいいものだって分かりました。 お金もかからず、ちょくちょく逢ってくれとせがまれることもなく、家庭を壊さない程度に付き合える。 私は既婚子持ちですが、同い年(38歳)の同僚のことをとても好きになってしまいました。 相手がそんな気を持っているとは思いもせず、不意の事故のようにW不倫の関係になってしまいました。 若くて綺麗な奥様が居るにも関わらず、彼には私の他にもお相手が居ます。 社内W不倫なんて、バレたら職を失いかねないし、ましてや同じ部署で働いていて 今後気まずい事になったら、仕事もやりづらいですよね? それなのに、なぜ私に・・・?と彼の気持ちが全く分かりません。 私から「好きですオーラ」が出ていて「据え膳」状態だった?でも分かってても無視して欲しかった。 というのが正直な気持ちです。 結婚して子供を産んで、この年になって初めて恋焦がれるような気持ちを知ってしまい、 良心の呵責、自己嫌悪の気持ちも合わさり・・・ このような質問に非難があることは承知していますが、できれば同じような状況の方に 回答を頂きたいです。 ・男の人にとって「社内」W不倫の利点とは? ・どちらかが冷めてしまった場合仕事がやりずらいから。というような先々のことは考えて社内はヤバイ。とは思わないのか? ・男の人にとって不倫は恋愛ではなくて所詮「H」ですか?(ですよね・・・) よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち。。。

    今年の4月に沖縄へ行ったときです。 夜一人でクラブという所へ初めて行ったのですが、そこである一人の女性と出会いました。私が32歳で相手が21歳です。 お酒を飲みながら話してると、本当に清純で、将来の夢もしっかりしており 私とも年は離れていましたが考え方は共感できました。 それから、メールでのやり取りが続いてましたが、よく相手のメールでハートマークがあったり『会いたい』などと言うことが書かれており私も友達感覚で接していたのですが次第に『好き』という気持ちになりました。 それで、来週の月曜日に又、相手の女性に会いに行くのですが私のために1日時間を割いてくれて観光旅行することになりましたが、是って女性の方からみると 脈ありということになるのでしょうか?それとも本島から沖縄までわざわざ来るために相手が気を使ってくれて、一緒に観光に付き合ってくれているだけなのでしょうか? この年になっても、恋愛経験が全く無いためよくわかりません。 皆様のご意見、お聞かせ願えませんか?よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手だった彼の気持ち

    質問です。 不倫は最低だと分かった上での相談になります。 私は既婚で子持ちです。旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。 彼も私の事を忘れられなかったそうです。 結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。 彼は、同じお墓に入ることは無いが、好きだから一緒に居たいと言っていました。 私は、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。彼に、気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。 それでも、優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る。」と言われてしまって。 一方的に電話を切られました。 連絡しないように我慢しているのですが、いつかまた会いたくて。 もう見込みはないでしょうか。また、彼と繋がるために私はどうすればいいでしょう。

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 不倫相手への気持ち

    不快に思う方がいたらすみません。 既婚者ですが、彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 今まで5回会いました。 身体の関係もあります。 毎日LINEをしてくれますし、会うともっと長くいたいと言ってくれるしお泊まりもしたいと言ってくれます。 相手の家庭は、すでに終わってるらしいです。 うちは、マンネリ化してます。 不倫相手への気持ちって、どんな感じなんですか? どちらかとゆうと、私のほうが追いかけてる感じです(^_^;

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからないです

    30代、既婚女性です。 数回診察していただいただけの先生に恋をしてしまいました。 お相手は既婚でした。 だからといってどちらの家庭も壊すつもりはなく、でもただ先生とつながっていたいと思っています。 とゆうのもFacebookでお名前を偶然見つけ、友達申請したら許可してもらえました。 なのでそこから何度か連絡のやりとりをしました。 私から送ることしかありませんし、質問以外の内容に返事はありません。 それがしんどいときもあり、自分の正直な気持ちをぶつけました。 会うことは2度とありませんが、私は先生のことをもっと知りたいです。 と。 すると先生は ○○さんとのやりとりは正直楽しいけど妻への後ろめたさがある と。 そして 私もやりとりをやめるつもりはないけれど、周りを悲しませることのない常識的なつきあいをしよう。 と言われました。 この場合先生は私のことをどんな風に思っていると捉えればよいのですか。 私に興味がなければ縁をきればいいだけの話ですよね。 でもやりとりは続けてくれるとゆーのはどうゆう気持ちなんでしょうか。 やりとりをしないと会うことがもうないので忘れさられてしまうのじゃないかと連絡(たわいもない内容です)を取りたくて取りたくてしかたなくなります。 でも相手はメールが苦手だと断言されてるので嫌われないように待たないといけないのかなと思ったりでしんどいです。

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?