• 締切済み

軽い痙攣について。

そこまで酷い症状はあまりないのですが、小学四年生の時くらいから今まで(現在大学生)痙攣が頻繁に起こります。 太ももであったり腕であったり、親指のつけねであったり。瞼はしょっちゅうです。 ある時には、眠っている時に「地震だ!!」と思って飛び起きたら揺れがおさまったので、再び寝転がるとまた揺れる…。 おかしいと思って立ち上がると揺れがおさまり、座ると微かに揺れてる感覚。 ハッとしてお尻に手を当てるとお尻が痙攣している、なんてこともありました。 皆さんはそういう、重症ではなさそうなんだけど、よく痙攣が起こるなーってことはありますか? また、痙攣で私のような経験をしたことがありますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ai-aou
回答No.1

亜鉛欠乏で筋肉の痙攣起きますよ。 吸収を良くするビタミンCと亜鉛を一緒に摂取すると解決するかも知れません。 食生活の見直しを提案します。

ayumi1100
質問者

お礼

遅くなってすみません! なるほど、わりました(`-ω-)! ありがとうございます!