• 締切済み

全身どこでも痙攣

ここ半年?くらいなのですが、とにかく全身どこでも痙攣するんです。 まぶた、腕、ほほ、唇、背中、ふくらはぎ、モモ、お尻、背中・・・・・ 皮膚痙攣?なのかとにかく一部の皮膚が少しの間だけピクピクと日のアンに痙攣するんです。 毎日痙攣を起こさない日はないです。 疲れているんでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? 病院にかかるとしたら何科がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hisa1229
回答No.4

私も半年くらいまえから同じような症状になやまされています。神経内科にいったらストレスと抹消神経の疲れでそのうち治ると言われたのですが治る感じがありません。 いまも全身痙攣続いてるんですか??

• hiropon626
回答No.3

医師です。 単に疲労から来ることもありますが、脳や脊髄の疾患でもなることがあるので、かかるなら神経内科の受診がよいかと思いますよ。 お大事に。

• timeup
回答No.2

>疲れているんでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? ⇒これだけの情報では何ともいえません。 単に疲労物質が排泄できないで刺激を与えているのか、 微量栄養素が不足しておきているのか、脳の病気なのか・・・・。 文章だけで何も他には分からないから、病院で聞かれる程度の基本情報は最低限でも必要です。 診察室に入ってくる様子や顔色さえ見えないのですから。 >病院にかかるとしたら何科がよいのでしょうか? ⇒病気にも色々あるので、何ともいえませんが、特に危険なのは脳が原因の場合ですから、其処から排除していくとよいでしょう。

• kouta77
回答No.1

専門家ではないので、なんともいえませんが、 脳の病気の可能性もありそうですが、、 早めに病院に行くべきですね。 まずは近所の内科で聞いてみればよいのでは、 その後どの科に行くべきか聞いてみてはどうでしょうか? 脳神経外科 あたりを勧められるかもしれません。

dana2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳の病気ですか・・・・すぐ近くにかかりつけの外科医院があるので聞いてきたほうがよさそうですね。 あと質問の文章で日のアンと間違えてますが頻繁です;