• ベストアンサー

介護付き有料老人ホームの入居一時金

高額だと、ドラマ「介護ブラック企業の悪事を裁け」 http://blog.livedoor.jp/to_mo_777/archives/36517486.html を見るまでもなく、入居者が死んで回転が速まれば、ぼろ儲けできますよね。 何故、野放しにされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約自由と言うことです。 死ななければ大損しますね。 一般には10年程度で償却され短期の場合には返金があります。

guchiliy
質問者

お礼

「死ななければ大損」ならば、ドラマは現実化しそうに思えます。 というより、現実化するに違いないと思えてしまいます。