• ベストアンサー

有料老人ホームは何歳から入居できるのでしょうか?

有料老人ホームは何歳から入居できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

法的な規制、取り決めはありません。 老人=高齢者向けの設備、運営を行っていると言うだけの民間ビジネスです。 よって、何歳からを入居条件としてうたうかはそのホームの判断によります。

soji-tendo
質問者

お礼

nabe710さん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

希望される有料老人ホームへ直接、問い合わせて下さい。 それぞれで、年齢には大きな誤差があるのも特徴の一つですから。

soji-tendo
質問者

お礼

dog195809さん、ご回答ありがとうございました。