• ベストアンサー

この靴のサイズを教えてください

出産祝いに頂いたベビーシューズがあるのですが、外国産のものでサイズがわかりません。 下記のような表示がタグと靴の裏にあります。 Tam:21 Cor:400 Ref:211.122-8 21BR 4USA どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

下記のサイトをご参照ください。

参考URL:
http://www.jasmic.co.jp/size/size.html
jyagaimo
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトですね! さっそく履かせないと小さくなってしまいそうなことが判明しました! どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 出産祝いに靴

    出産祝いに靴 こんにちわ。ベビーサイズについて質問させて頂きます。 友人にもうすぐ男の子が産まれるのですが、 B-BOY、B-GIRLの夫妻なので、 NIKEのジョーダンのベビーサイズを買ってあげたいのですが、 サイズがよくわかりません。 すぐに履けなくなっても、部屋に飾ったりしたら可愛いし、いいかなと思ったのですが、 赤ちゃんにあげる靴のサイズは、8cmだと大きいのでしょうか? 10cm以上になると、履けるのはまだ先ですよね? また、ニューエラのCAPも一緒にあげたいのですが、 キッズはあってもベビーは探せませんでした。 もしベビーサイズのニューエラが存在するのでしたら、 購入できるサイトなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の靴のサイズを会話から聞き出したい。何かいい方法ないかしら?

    彼の昇進祝いに靴をプレゼントすることを考えています。前に「茶色の靴があったらいいなー」とかボソッと言ってたので。 が,しかし。間抜けな私は肝心のサイズを内偵することをすっかり忘れていました。お泊りしてるときにスニーカーの裏でもこっそり見ればよかったんですけどねー。 彼とは遠距離で次にお祝いをするときまで会えそうもありません。電話やメールでそれとなくサイズを聞き出せるいい方法はないものか考えています。皆様のお知恵をお貸しください。 けど一方で,靴のプレゼントってリスキーかもともちょっと思っています。好みもあるし。昇進のお祝いのプレゼントとしてなにか他にいいアイデアがあったらそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの足のサイズ

    こんにちは(^o^)丿 友人が出産したので御祝いを・・・とネットで室内用の可愛いベビーシューズを見つけたのですがサイズがSサイズ10.5と書いてあります。 10.5センチサイズが入るって赤ちゃんは何ヶ月位なのでしょう? 又13センチの物もあるのですが13センチの物の方が良いですか?よちよち歩き出すのってどれくらいなんでしょう?? 私にはまだ子供が居ないのでいつも悩みます(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

    『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』 友達が5月に出産したので、出産祝いにコンビミニのベビー服を贈ろうと思うのですが。 これから夏ですし、半袖が良いのか、長袖が良いのか困っています。 どのサイズを選べば喜ばれるのでしょうか? (他にお勧めやもらって嬉しかったベビーブランドがあれば教えてください。)

  • 出産祝いにベビーシューズを購入したのですが

     友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。    TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが  55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。  そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?  1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?  自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!  よろしくお願いします。

  • 通販での靴のサイズ表記

    ゴールデンウイーク直前にネットで靴を購入しました。アウトレット品になっており、プリントのかすれや汚れがあることでの返品は不可になっており了解済みです。 私の靴のサイズは、24.5cmでパンプスなどはLまたはLLサイズですが今回はフラットシューズのような靴です。通販サイトには24.5はW9になっていたため、そのままの自分のサイズを購入しました。 しかし、2日に商品が到着したもののサイズが大き過ぎます。靴下をはいたり、靴の中に何か入れて済むような大きさではありません。その靴のメーカーの公式サイトで確認するとW9は、26cmでした。 このような理由で自己都合でなくあちらのミスとして返品はできるものでしょうか?火曜日に電話する予定ですが、気になって仕方がありません。 ちなみに、公式サイトでの私のサイズは通販サイトでは売り切れのため交換は無理だと思います。タグは切り離していますが、タグはまだ保存してありプラスチックのムシと呼ばれるものをつければ新品に変わりはないです。通販サイトでの商品レビューは、大きかった、小さかった、さまざまです。 公式サイトのホームページです。 http://tomsshoes.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=2032

  • 登山靴(トレッキングシューズ、ゴアテックス)を探しています、

    登山靴(トレッキングシューズ、ゴアテックス)を探しています、 タウンシューズのサイズは23.5の男性です、なかなか足に合うトレッキングシューズが見当たらず困っています、これまでは、LOWAのUK51/2 EU39 USL7を少し大きめですが使っていました、たまたま確認したら靴底のはがれを発見して新しく購入したいと思っています、以前ASOLOのUSA61/2を使いましたが土ふまずの幅が狭く歩きにくく感じました、今度は足にマッチしたシューズを購入したいと思っています、 サイズが小さくて幅広のトレッキングシューズをご存知でしたら教えてください。

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への出産祝いについて

    学生時代の友人の一人が出産したので、 出産祝いをグループで一緒にあげようと思っています。 調べてみると、 お祝いは食器等セットであげるなら奇数個がいいらしいとのっていました。 ベビー服が入ったギフトボックス+ベビーシューズを見つけたので、 これをプレゼントしようと思っていたのですが、 これだと、偶数個となるのでしょうか? それとも、靴とギフトボックスは別物なので、奇数個? 見つけたプレゼントはかわいくて、(私は)気に入ったのですが、 せっかくのお祝いなので、礼儀に欠けたプレゼントになってしまうのも嫌なので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ママの皆さん!至急お願いします!4月に生まれる赤ちゃんの靴のサイズについて☆

    こんにちわ!読んでくれてありがとうございます(^^) 早速質問なのですが、4月に姉が男の子を出産します。 そのお祝いとして、靴をプレゼントしたいのですが、サイズで悩んでいます(x_x;) 足の大きさは人それぞれなのはもちろん承知の上での質問なのですが、靴のサイズはどれくらいがいいのでしょうか? ママになった皆様は、自分の子供に一番初めに用意した靴のサイズはどのくらいかなどの回答・アドバイスを是非お願いします!! *3時頃にお買い物に行って靴をいろいろ見てきたいので、至急でお願いします。

専門家に質問してみよう