• ベストアンサー

ママの皆さん!至急お願いします!4月に生まれる赤ちゃんの靴のサイズについて☆

こんにちわ!読んでくれてありがとうございます(^^) 早速質問なのですが、4月に姉が男の子を出産します。 そのお祝いとして、靴をプレゼントしたいのですが、サイズで悩んでいます(x_x;) 足の大きさは人それぞれなのはもちろん承知の上での質問なのですが、靴のサイズはどれくらいがいいのでしょうか? ママになった皆様は、自分の子供に一番初めに用意した靴のサイズはどのくらいかなどの回答・アドバイスを是非お願いします!! *3時頃にお買い物に行って靴をいろいろ見てきたいので、至急でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken150320
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.2

私は最初子供に買ってあげた靴は12cmです。 それでも少し大きかったような…うちの子は小さく生まれたので(^^) 伝い歩きができるようになった時期に初めて買いました。1歳前でしょうか。。。 やはりお子様によってサイズはまちまちですので、少し値段は高くなりますが、サイズ調整がきく靴がいいとおもいます。 私も出産祝いでそういっ靴もらったのですが、その靴は11.5cmから13センチまで0.5ミリずつサイズ調整できるものだったので長期間使用する事ができました。 しかも名前入り! もらえてすごく良かったと思いました。 息子も気に入って履いていますよ☆

r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) サイズ調整ができる靴、いいですね! 長い間使用できるし便利ですね。 名前入り!!すごくいいですね↑↑ 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • honcho
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

うちは小さかったので、生まれたときは9.5センチしかなかったです、達者に歩けるようになった現在1歳2ヶ月でも11.7センチです。 最初は母にネダりエルメスのファーストシューズ(10.5くらい)を購入してもらいました!

r_e_h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) エルメス!!すごいですね!!! 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61307
noname#61307
回答No.3

海外ですか?日本だと新生児に靴を履かせる習慣ってないですよね。 足の大きさというよりも、新生児は脂肪のつき方で大きくサイズが変わります。 歩くようになってからのファーストシューズですか? 歩くのが遅い子、早い子ありますので、なんともいえませんが、うちの子でいえば歩き始めが1歳。13センチでした。足首まであるタイプで、足をしっかりホールドする形です。 靴のサイズが変えられるタイプもあるみたいですよ。 そういう商品なら、サイズが多少ズレても大丈夫じゃないかと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/babygoose/sw-201-s.html?OVRAW=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E
r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) 海外で出産して、日本に戻ってきます。 サイズが変えられる商品は便利ですね。 URLの靴かわいすぎです☆★ 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21486
noname#21486
回答No.1

歩き始めるのを考えると13cmか14cmくらいでしょうか? 13cmの靴を買いましたが、まだ歩けなくて、 14cmの靴を履いて歩かせましたね。

r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴のサイズについて。

    姉にくつをプレゼントしようとこっそり靴をさがしているんですが22センチの靴ってなかなかないんです。Sと言うサイズもみたんですが、Sって何センチぐらいなのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

  • 彼の靴のサイズを会話から聞き出したい。何かいい方法ないかしら?

    彼の昇進祝いに靴をプレゼントすることを考えています。前に「茶色の靴があったらいいなー」とかボソッと言ってたので。 が,しかし。間抜けな私は肝心のサイズを内偵することをすっかり忘れていました。お泊りしてるときにスニーカーの裏でもこっそり見ればよかったんですけどねー。 彼とは遠距離で次にお祝いをするときまで会えそうもありません。電話やメールでそれとなくサイズを聞き出せるいい方法はないものか考えています。皆様のお知恵をお貸しください。 けど一方で,靴のプレゼントってリスキーかもともちょっと思っています。好みもあるし。昇進のお祝いのプレゼントとしてなにか他にいいアイデアがあったらそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この靴のサイズを教えてください

    出産祝いに頂いたベビーシューズがあるのですが、外国産のものでサイズがわかりません。 下記のような表示がタグと靴の裏にあります。 Tam:21 Cor:400 Ref:211.122-8 21BR 4USA どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供の靴のサイズ

    こんばんは。1歳5か月の娘のママです。 さっそくですが、娘は12cmの靴を履いています。そろそろサイズアップを考えてます。それで、0.5cmきざみで靴って何ヵ月ぐらいはけるものでしょうか?(もちろんお子様ごとに成長の違いはあると思いますが…) 来春から保育園に入る予定なのですが、靴は何足ぐらい用意すればいいのでしょうか?一応スニーカーを2足と長靴1足で十分??かなぁ~なんて思っているのですが、どうでしょうか? それと2歳ぐらいの子供でも夏になればサンダルをはくものですか? やっぱりスニーカーでは暑いですよねっ

  • 初めて履いた靴のサイズは何センチでしたか?

    お友達のプレゼントに靴を考えています。 お友達は私の古い親友で、一人目の子供の時も靴をプレゼントしました。 お互いお金をかけずに・・・というのが良くてオークションで2足ゲットし、 もちろん新品箱付で、その時私はまだ未婚で子供のサイズなんてわからずに 12センチと 13センチを購入し、彼女はとても使いやすいと私の買った靴ばかりを履かせていました。 それから私に双子が出来ました。 双子の為歩いて散歩することなどなかなか難しくほとんどベビーカーで私達は靴をいただくことはなく 兄が歩いたのは1歳、弟は1歳3カ月それでもほとんどがベビーカーでしたので 靴を買う時は本当に歩く時、私の両手で手をつないで歩けるときにやっと靴をかったのですが 兄が13センチ 弟は12センチでした。 お友達の子供はまだ5か月なのですが、1歳までまだまだあるんですけど どうしてもこの靴が可愛いくて・・・12センチです。 底はファーストシューズのようなツルツルです。 1歳のプレゼントとして12センチの靴というのはいったいどうなのでしょう??? 子供によって足のサイズ全然違いますよね・・・ 歩けない間にも靴を履かせましたか? うちは冬生まれだったので冬はほとんど外に出なかったのでほんとに靴が必要なくて 外出した時も、ベビーカーに取り付けるフッドマットがありましたので履く機会がありませんでした。 みなさんのお子様の初めてはいた靴のサイズ、季節 頻度 教えてください^^

  • ベビー靴に名前を入れてくれるお店

    今度友達が出産するので何かプレゼントしようと思い 姉が出産祝いでもらったものを教えてもらっていたところ、 姉の子供の名前が入ったベビー靴があり、是非それをプレゼントしたいと思っているのですが、そういうお店が何処にあるのかわかりません。姉にそれを下さった方に聞いてみたのですがとても遠くて行けるような場所ではなく途方に暮れています。 なのでどなたかそういうお店を知っていましたらそのお店の名前などを教えて下さい。 あるいは「それよりもっと良いものがあるよ」ってものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スポルティバ登山靴のサイズ

    初めての登山靴購入を考えています。 私の足は実測値で右27.5、左27.8あります。 そこで質問なんですが、スポルティバの登山靴サイズで私の足のサイズだと45でしょうか?46でしょうか? こういうのはお店で実際に履き比べるものだということも、靴の種類によっても違うことは重々承知です。 ですが、あしが大きいとそう簡単にいかない所もあるんです・・・(近所の某有名登山用品店も45から上は店頭にはないそうです) ですので、どなたか目安として教えて頂けると幸いです。

  • 3月生まれの赤ちゃんの子供服

    3月3日に男の子を出産予定です。 個人差があるのは承知の上質問です。 親しい人から服を送りたいが服はどのサイズがほしいか聞かれるのですが、サイズがいまいちよくわかりません。 できれば長くきれるものがほしいのですが。。 3月出産だと3ヵ月後は6月、半年後は9月です。〔東北地方在住です〕 50とか60サイズは揃えたし、夏はあまり服はいらなそうなのでできれば来年の秋、冬にきれるようなものが欲しいです。 そうすると80が無難でしょうか。 それとカバーオールのようなものか上下別のものがいいのか〔ロンTのようなものが使える、はおりものが使える等〕アドバイスお願いします。

  • 靴と足のサイズについて

    9ヶ月の女の子のママです。 今日、足を計ったら11センチもありました。 たまたまこの間、ナイキの靴を買ったんですが、11センチと12センチで迷って、12センチを買って正解でした。でもまだ10センチくらいだと思って、そのうち履けると思って買ったので、計ってみてホントびっくりでした。 今のところつかまり立ちなんですが、靴は、いつ履かせたら良いのでしょうか? そして、今11センチで、12センチになるのは、すぐなんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、足のサイズってなかなか統計とかがないですよね。 ちなみに主人は、30センチの大足です。

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう