• ベストアンサー

ママの皆さん!至急お願いします!4月に生まれる赤ちゃんの靴のサイズについて☆

こんにちわ!読んでくれてありがとうございます(^^) 早速質問なのですが、4月に姉が男の子を出産します。 そのお祝いとして、靴をプレゼントしたいのですが、サイズで悩んでいます(x_x;) 足の大きさは人それぞれなのはもちろん承知の上での質問なのですが、靴のサイズはどれくらいがいいのでしょうか? ママになった皆様は、自分の子供に一番初めに用意した靴のサイズはどのくらいかなどの回答・アドバイスを是非お願いします!! *3時頃にお買い物に行って靴をいろいろ見てきたいので、至急でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken150320
回答No.2

私は最初子供に買ってあげた靴は12cmです。 それでも少し大きかったような…うちの子は小さく生まれたので(^^) 伝い歩きができるようになった時期に初めて買いました。1歳前でしょうか。。。 やはりお子様によってサイズはまちまちですので、少し値段は高くなりますが、サイズ調整がきく靴がいいとおもいます。 私も出産祝いでそういっ靴もらったのですが、その靴は11.5cmから13センチまで0.5ミリずつサイズ調整できるものだったので長期間使用する事ができました。 しかも名前入り! もらえてすごく良かったと思いました。 息子も気に入って履いていますよ☆

r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) サイズ調整ができる靴、いいですね! 長い間使用できるし便利ですね。 名前入り!!すごくいいですね↑↑ 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (3)

• honcho
回答No.4

うちは小さかったので、生まれたときは9.5センチしかなかったです、達者に歩けるようになった現在1歳2ヶ月でも11.7センチです。 最初は母にネダりエルメスのファーストシューズ(10.5くらい)を購入してもらいました!

r_e_h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) エルメス!!すごいですね!!! 参考にさせていただきます♪

noname#61307
noname#61307
回答No.3

海外ですか?日本だと新生児に靴を履かせる習慣ってないですよね。 足の大きさというよりも、新生児は脂肪のつき方で大きくサイズが変わります。 歩くようになってからのファーストシューズですか? 歩くのが遅い子、早い子ありますので、なんともいえませんが、うちの子でいえば歩き始めが1歳。13センチでした。足首まであるタイプで、足をしっかりホールドする形です。 靴のサイズが変えられるタイプもあるみたいですよ。 そういう商品なら、サイズが多少ズレても大丈夫じゃないかと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/babygoose/sw-201-s.html?OVRAW=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E
r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) 海外で出産して、日本に戻ってきます。 サイズが変えられる商品は便利ですね。 URLの靴かわいすぎです☆★ 参考にさせていただきます♪

noname#21486
noname#21486
回答No.1

歩き始めるのを考えると13cmか14cmくらいでしょうか? 13cmの靴を買いましたが、まだ歩けなくて、 14cmの靴を履いて歩かせましたね。

r_e_h
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) 参考にさせていただきます♪