• ベストアンサー

靴のサイズについて。

姉にくつをプレゼントしようとこっそり靴をさがしているんですが22センチの靴ってなかなかないんです。Sと言うサイズもみたんですが、Sって何センチぐらいなのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 すみません。 文字化けしてしまいました。 Sサイズは、22.0cm~22.5cmになると思います。 デパートでしたら、小さいサイズの靴コーナーなどもありますよ。 メーカーとしては、ダイアナ・シャルルジョルダン・ピンキー&ダイアンなどは、22.0cmがあると思います。 ダイアナは、オンラインショッピングもあります。 http://www.dianashoes.com/shop/default.htm

参考URL:
http://www.dianashoes.com/shop/default.htm

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

私は男性ですが女性の方は靴に自分の足を合わせるものなのでしょうか?(家内が型にこだわって合わない靴ばかり履くのですが!) 一番「贈り物」には向かない商品だと思うのですが・・・余計なことかもしれませんが気になったもので。。。 新宿なら去年から「伊勢丹」の婦人靴売り場はサイズを増やしたため、売り場面積は都内最大です。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

一概には言えないと思いますが、Sサイズだと22.0〜22.5cmになると思います。 私も22cmなのですが、Sサイズでは大きいことが多いです。

関連するQ&A

  • 初めて履いた靴のサイズは何センチでしたか?

    お友達のプレゼントに靴を考えています。 お友達は私の古い親友で、一人目の子供の時も靴をプレゼントしました。 お互いお金をかけずに・・・というのが良くてオークションで2足ゲットし、 もちろん新品箱付で、その時私はまだ未婚で子供のサイズなんてわからずに 12センチと 13センチを購入し、彼女はとても使いやすいと私の買った靴ばかりを履かせていました。 それから私に双子が出来ました。 双子の為歩いて散歩することなどなかなか難しくほとんどベビーカーで私達は靴をいただくことはなく 兄が歩いたのは1歳、弟は1歳3カ月それでもほとんどがベビーカーでしたので 靴を買う時は本当に歩く時、私の両手で手をつないで歩けるときにやっと靴をかったのですが 兄が13センチ 弟は12センチでした。 お友達の子供はまだ5か月なのですが、1歳までまだまだあるんですけど どうしてもこの靴が可愛いくて・・・12センチです。 底はファーストシューズのようなツルツルです。 1歳のプレゼントとして12センチの靴というのはいったいどうなのでしょう??? 子供によって足のサイズ全然違いますよね・・・ 歩けない間にも靴を履かせましたか? うちは冬生まれだったので冬はほとんど外に出なかったのでほんとに靴が必要なくて 外出した時も、ベビーカーに取り付けるフッドマットがありましたので履く機会がありませんでした。 みなさんのお子様の初めてはいた靴のサイズ、季節 頻度 教えてください^^

  • 靴のサイズ 日本製なのに表示は36?? 

    靴の裏には「MADE IN JAPAN」となっていますが、靴の表示は「36」になっています。 靴のサイズ表を調べてみたのですが、「36」は、イタリアだと「23センチ」、フランスだと「23.5センチ」となっていました。 その他にやはり「MADE IN JAPAN」でサイズ表記は「S」となっているのもあります。 この「日本製」で表記が「36」や「S」となっているのは、何センチと考えればいいのでしょうか? 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • 靴のサイズの選び方

    例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

  • 助けて下さい!!靴のサイズがなくて困っています。

    千葉県に住んでいる男です。 身長も大きい方ですが、靴のサイズも大きく31センチ前後です。 (靴のメーカーにより29センチでも履けたりします) 上野の靴のひかりさん意外で大きいサイズでも販売しているお店があれば教えてください。 (できれば取り寄せしなくても販売しているお店がいいです。何故ならば急遽購入しなければいけない為。) 宜しくお願いします(><)

  • 靴のサイズの見方

    靴のサイズ5というのは何センチの事なのでしょうか?

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 身長182センチの男性の靴のサイズ

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、靴をプレゼントしようと思っています。 ですが、サイズがイマイチ分からなくて困っています(ノдヽ。) 身長は割りと高めで182センチです。 確か、靴はいつもLLを買っていた気がするのですが、センチに直すとLLってどれくらいになるんでしょうか?? また、同じくらいの身長の方、ぜひ参考にさせてもらいたいので、靴のサイズを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グラビスの靴のサイズ

    はじめまして。 他に似たような質問が有りましたが より具体的に聞きたいことがありましたので質問させていただきました。 すみません。 彼氏のクリスマスプレゼントに グラビスのシューズをネットで購入し、贈ろうと思っています。 こっそり彼氏の履いていたオールスターの靴のサイズを見ると 27センチと記載されていたのですが 前に26.5センチとも聞きました。 他の質問によるとグラビスのシューズは比較的小さいようなのですが 何センチのシューズを贈ったらいいでしょうか?? どなたかお答えください。 お願いいたします。

  • 大きいサイズの靴

    私は足のサイズが大きく26センチあります。なのでなかなかこれという靴が買えません。大きいサイズの専門店などにいってみてもやはりいまいちな物がおおくなかなか買えません。大体いいと思うものは普通のサイズのものばかりです。足が大きいとおしゃれも我慢しないといけないのでしょうか

専門家に質問してみよう