• 締切済み

靴のサイズの見方

靴のサイズ5というのは何センチの事なのでしょうか?

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

アメリカのなら22.5cmです.   http://mode-a-la-carte.com/?mode=f1

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.2

NO1の補足です 婦人靴の場合です。

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

イギリスサイズの5だったら、24cmです。 参考サイト http://www.good-buy.net/link/shouse.html

関連するQ&A

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • 靴のサイズについて。

    姉にくつをプレゼントしようとこっそり靴をさがしているんですが22センチの靴ってなかなかないんです。Sと言うサイズもみたんですが、Sって何センチぐらいなのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

  • 靴のサイズの選び方

    例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

  • 助けて下さい!!靴のサイズがなくて困っています。

    千葉県に住んでいる男です。 身長も大きい方ですが、靴のサイズも大きく31センチ前後です。 (靴のメーカーにより29センチでも履けたりします) 上野の靴のひかりさん意外で大きいサイズでも販売しているお店があれば教えてください。 (できれば取り寄せしなくても販売しているお店がいいです。何故ならば急遽購入しなければいけない為。) 宜しくお願いします(><)

  • 店頭で大きいサイズの靴がほしい

    大きいサイズの靴(今だとサンダルやミュール)が ほしいのですが、 私は25センチはあるので、 靴屋に行く事すら躊躇してしまいます。 (大抵「この靴で25センチ(LLサイズ)ありますか?」と聞いても なくてガッカリしたり落ち込んで帰る事が多いので) それに某大手デパートの広告を見ても 自分のサイズがなくて、へこみました。 25センチやLLサイズが無い上に、あっても 種類が少ない、見るからに安っぽくて 足が痛くなりそうで。選択肢が少なすぎると思っています。 どなたか店頭で直接大きい靴が買える店を教えて下さい、雑誌で読んでいてfinの靴とか気になりますが ここの靴も大きいサイズないですよね? ○札幌市で購入予定 ○読んでいる雑誌はノンノやmina  服はアルファベットクラブやローリーズファーム  iiMKが多いです。 ○ギャルっぽいのは苦手 ○予算は10000円くらいで  普段はスニーカー派ジーンズやパンツ派です。 よろしくおねがいします。

  • 大きいサイズの靴

    私は足のサイズが大きく26センチあります。なのでなかなかこれという靴が買えません。大きいサイズの専門店などにいってみてもやはりいまいちな物がおおくなかなか買えません。大体いいと思うものは普通のサイズのものばかりです。足が大きいとおしゃれも我慢しないといけないのでしょうか

  • 中国の靴のサイズを教えてください。

    中国の靴のサイズを教えてください。 日本で26.5センチは中国靴のサイズで言うとどのような表示になりますか?

  • 靴のサイズについて Lサイズ

    靴のサイズでLサイズってありますよね? あれは大体何センチのことなんですか? しってるひとおしえてください。

  • 小さいサイズの靴

    小さいサイズの靴を売っているお店を探しています。 サイズは21.5~22センチです。 きれいめのパンプスやブーツが欲しいのですが、小さいサイズだと なかなか見つかりません。 場所は川崎駅から近い横浜や東京だと行きやすいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディオールの靴のサイズ

    ディオールの靴のサイズなんですが、35は日本サイズでは何センチくらいでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう