• ベストアンサー

赤ちゃんの足のサイズ

こんにちは(^o^)丿 友人が出産したので御祝いを・・・とネットで室内用の可愛いベビーシューズを見つけたのですがサイズがSサイズ10.5と書いてあります。 10.5センチサイズが入るって赤ちゃんは何ヶ月位なのでしょう? 又13センチの物もあるのですが13センチの物の方が良いですか?よちよち歩き出すのってどれくらいなんでしょう?? 私にはまだ子供が居ないのでいつも悩みます(>_<) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

子供によりサイズ違いますが http://www.columbus.co.jp/baby-shoes-2.htm を目安にしてください

参考URL:
http://www.columbus.co.jp/baby-shoes-2.htm
hanachin
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 サイズ表助かりました! 服のサイズ、靴のサイズ・・・それ以前に何をプレゼント しようか・・・いつも悩みます(>_<) アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• miwa-rin
回答No.3

当然個人差はありますが・・・ 今甥っ子がちょうど1歳で13センチです。 但し、やっと歩き出したところで、まだ靴を履くと却って危なっかしいので履いていません。 うちの娘も、誕生祝にベビーシューズを頂きましたが、結局履かずに飾っていただけでした。 ご質問の趣旨とは離れてしまいますが、ベビーシューズを頂くよりも、ウェアの方がありがたかったです(笑)。 ちなみに、甥っ子が生まれたときにプレゼントしたのはベビースリングという、抱っこやおんぶに退院時から3歳位まで使えるヒモ(?)でしたが、結構使ってもらっています。

hanachin
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 アドバイスありがとうございます。 やはり。。みんな飾っておくだけになってしまうみたいですね(^^ゞ テレビで愛子様が履いているのを見て「かわいいっっ!」なんて思ってしまったのですが・・ミーハーなんでしょうか?(笑) もう少し色々と考え直してみます! ご意見ありがとうございました(^o^)

noname#7179
noname#7179
回答No.2

赤ちゃんの成長のことを考えると、室内で履物をはかせるのはよくないんですよ。 それに、殆ど出番はなく、飾っておくだけになると思うので、やめた方がいいと思います。 ファーストシューズに関しては、やはりはじめてのシューズなので、子どものいる私にとっては、いただくより、自分の好みで購入したいです。 記念に残すものでもありますし。 また、サイズも、うちは初めて歩いた時の靴は、確か11センチだったと思います。 歩き始めの時期にもよりますし、10ヶ月や12ヶ月であるいたらいいですが(前者は殆どいませんが)、もしその赤ちゃんが1歳半まで歩かなかったら、そのシューズの存在を、親であるお友達は、悲しい思い出見ることになると思います。 だから、私はシューズは避けた方がいいと思うのですが。 もうちょっと他のもので考えてみてはいかがでしょうか。 一母の個人的な意見でした。

hanachin
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 アドバイスありがとうございました。 本人に何が良いか尋ねたのですが色々貰ったらしく何でもいい!と言うので迷っていた所愛子様も愛用!ベビーシューズ・・というのを見つけアフガンやぬいぐるみと一緒にベビーシューズも買おうかと・・・あまりにも可愛いかったので(^^ゞ 赤ちゃんの成長のことを考えると、室内で履物をはかせるのはよくないんですよ。 それに、殆ど出番はなく、飾っておくだけになると思うので、やめた方がいいと思います。 このご意見を聞き少し考える事にしました。 貴重なご意見ありがとうございました(^o^)