• 締切済み

アニメについて

ほとんど、覚えていないのですが モンスターがはびこる世界観なのですが モンスターの発生源が死んだ人間だった というアニメのことをふと思い出したのですが タイトルやキャラクターの名前など ほかに何も覚えていないのが現状です。 なにか、該当するアニメタイトルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.3

アンデットもの ゾンビ ヴァンパイア 昔のアニメ 映画 小説にありそう ジョジョの奇妙な冒険1部 3部?

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

死んだという訳ではなく、モンスターに変化しかけている状態の人間が発生源のであれば 『いばらの王』というのもあります

pochi-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログホラ以外で探していたので一度アニメを見てみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「忘却の旋律」かな? http://www.tbs.co.jp/boukyaku/

pochi-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログホラ以外で探していたので、一度アニメを見てみます!

関連するQ&A

  • このキャラクターのでていたアニメを教えてください

    このキャラクターのでていたアニメの名前がわからなくて困っています。  家の中から発掘したものなので多少汚れていてすいません。フィギュアには、2002年made in chinaとしか記載されていませんでした。 子供向けのCGアニメだったような気がします。この2体の他にもモンスターのようなキャラクターがいて、舞台は学校だったはずです。 よろしくお願いします!

  • もしもアニメのキャラが現実にいたら…

    もしもアニメの登場人物が現実世界にいたら、どのキャラクターを彼女(彼氏)にしたいですか?それ以外でも好きなキャラクターでもいいです。(1)アニメのタイトル、(2)アニメのキャラクター、(3)理由をお願いします。ちなみに自分は(1)ハヤテのごとく!(2)桂ヒナギク(3)単純にかわいいから

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • アニメのキャラクターに著作権等ありますか?

    アニメなどのキャラクターに著作権など、何か権利が発生するのでしょうか? (名前には著作権が無いようですが、この場合も同様ですか?) 掲示板などに、あるアニメのキャラクター名を書いたりしても問題は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • このアニメのキャラクター何??

    友達に絵をもらったのですが このキャラクター?って何かわかりませんか?? アニメのキャラクターなのかな?? よかったらそのアニメの名前とキャラクターの名前を教えてください(>人<;)

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • アニメの嫌いなところを教えてください

    様々なアニメがありますから一概には言えませんが、私は多くのアニメがキャラクターの瞳や髪の色を明るく描くところが嫌いです。西洋または架空世界が舞台でキャラクターも白人なら理解できるのですが、明らかに日本が舞台で名前も日本人なのに茶色・金髪・青い目のキャラが大勢登場するアニメが好きじゃないです。なんというか脳内で現実とのギャップが生まれ抵抗感があるのです。そう感じる人はあまりいないでしょうが、これがアニメファンの私がアニメで好きじゃない部分です。一般的なアニメでここが嫌と思うところがあれば教えてください。

  • アニメのタイトルが分からない。

    友達に「探して!」といわれて探しているのですが、まったく分かりません。 友達が覚えているのはヒロインの名前が「せかい」だということと、 アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 このふたつだけです。 助けてください>< ノリノリで「いいよww」とか言ってしまったせいで 見つけないと、今後の関係にヒビが入りそう(-_-;) 自力で探してみたけど見つかりませんでした。

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう