海外のサーキット・レースコースへのアクセス方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外のカーレースやバイクレースを観戦したい方にとって、サーキットへのアクセスは一番の心配事になります。
  • アクセスのしやすさや交通手段についての情報は、特定のサイトで評価されていることがありますが、ブックマークしていないために見逃してしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。
  • 例えば、シルバーストーンではレンタカーやタクシーが必要な場合もありますが、F1の時にはシャトルバスが運行されています。一方、ホッケンハイムでは駅から歩いて行くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のサーキット・レースコースへのアクセスについて

こんにちわ。 海外のカーレース、バイクレースを観戦したいと思っています。4輪、2輪等の ジャンルは決めていないのですが、サーキットへのアクセスを一番心配しています。 電車 or シャトルバスで行きやすいところ or 歩いて行けるところで決めたいです。 以前ネットサーフィンしていて、アクセスのし易さ等を○△×で評価されている ところを見たことがあるのですが、ブックマークしておらず、それ以来見ていません。 例えば、シルバーストーンはレンタカー or タクシーでなければ無理とか(F1の時は シャトルバスが出ていた?)、 ホッケンハイムは駅から歩いていけるとか。 そういった情報が入手できるサイトはありませんでしょうか? 御教示方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトがあるので紹介しますね。 F1海外観戦旅行記 http://tamile.jp/f1/f1recommend/f1circuit/ 観戦したサーキットを中心に各グランプリの場所や行き方など基本情報ご紹介しています。実際に観戦したサーキットでは観戦体験を基にして、観戦難易度を5段階でつけています。(主観ですので参考程度に) なそうです。

参考URL:
http://tamile.jp/f1/f1recommend/f1circuit/
sarutora
質問者

お礼

F1サーキットの情報は比較的手に入りやすいですね。 このサイトも参考にさせていただきます。 有難うございました。