• ベストアンサー

Lotusのくぼたかつあき選手

7月26・27日にイギリスのシルバーストーンでHistric Formula One Championshipを観戦しました。 http://www.historicformulaone.com/home.htm このレースにくぼたかつあき選手が1981年型Lotus88Bで参戦していました。 レース1は4位、レース2では3位でした。 良い走りをしていたので気になって調べてみたのですが、イマイチ良く分かりません。 この選手の事をご存知の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c9b_tmng
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

今シーズンの全日本F3選手権・ナショナルクラスにハナシマレーシングから参戦している久保田克昭選手のことですね。 http://www.j-formula3.com/TEAM&DRIVER/2008/hanashima.html#5 ネットワーク用デバイスの開発・製造・販売を行っているプラネックスコミュニケーションズ株式会社の社長さんでもあります。 http://www.planex.co.jp/ 経歴は、こちらからどうぞ。 https://promotion.jp/fresh/pm/top_profile.php?tpid=72

GermanLover
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Histricとはいえ45歳でF1ドライバーですか...。 がんばって欲しいものです。

関連するQ&A

  • F1イギリスGP(シルバーストーン)決勝チケット

    今年、イギリス、シルバーストーンへF1を観に行きたいと思っています。 初めてです。今年シルバーストーンは最後になるかも、と雑誌で見て慌てて予定を立てようかと思っているところです。 しかし、公式HPでのチケット販売は売り切れのようなのです・・・ 決勝レースのみの観戦を希望しますが、チケット販売しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 出来れば日本語のサイトだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • F1 佐藤琢磨 選手 について

    こんにちわ。 私は佐藤琢磨選手がSRS-Fに入ったあたりからその存在を知り、応援しつづけてきました。SRS-Fを卒業して、無限からいざ全日本F3デビュー。そのシーズンが非常に楽しみでした。しかし、1戦、もしくは2戦が終わったあたりで突然参戦をとりやめましたよね?!チームやマスコミ関係からも詳しい説明や報道もなし。結局情報も得られず、期待していただけにガッカリでした。それから1、2ヶ月して突然の渡英、英国レースデビュー。嬉しい反面、一体どうなってるんだろう?!っておもいました。おかしいですよね??念願のF3ステップアップ、しかも体制は無限ってう国内トップチーム、いきなりシーズンの途中で英国に移るなんてチョット不自然すぎる。って思ってたんです。 そんな疑問を今までずっと持ってたんですけど 先日、カートレースに参戦している友達とご飯を食べていたとき、 「佐藤琢磨って、なんでシーズン途中にいきなり渡英したのか知ってるか?  シーズン途中、飲酒運転で免許取り消しになって、日本じゃしばらく運転  できないからイギリスいったんだよ。」って言われました。 その友達曰く埼玉のカート界じゃ結構有名な話らしいです。 そういわれてみれば、琢磨選手も埼玉のカートショップに所属していたし…。 その話が本当だとすればかなりショックです。 事実なのでしょうか? どなたか琢磨選手の突然の渡英の真相を知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 海外のサーキット・レースコースへのアクセスについて

    こんにちわ。 海外のカーレース、バイクレースを観戦したいと思っています。4輪、2輪等の ジャンルは決めていないのですが、サーキットへのアクセスを一番心配しています。 電車 or シャトルバスで行きやすいところ or 歩いて行けるところで決めたいです。 以前ネットサーフィンしていて、アクセスのし易さ等を○△×で評価されている ところを見たことがあるのですが、ブックマークしておらず、それ以来見ていません。 例えば、シルバーストーンはレンタカー or タクシーでなければ無理とか(F1の時は シャトルバスが出ていた?)、 ホッケンハイムは駅から歩いていけるとか。 そういった情報が入手できるサイトはありませんでしょうか? 御教示方よろしくお願いします。

  • 4歳あきと5歳あきで迷っています。

    今妊娠すると、3歳あきなので、4歳あきか5歳あきが いいかな?って思っています。 実際に4歳あきと5歳あきのおこさんをお持ちの方 どんな感じですか?教えて下さい。 ちなみに私は、妊娠したら、殆ど動けません。 妊娠した時に、子どもは、3歳か4歳なのですが、 私の体調が悪いのがわかってもらえるでしょうか? お願い致しますm(_ _)m

  • ♪ あきがきたのに・・・・あきがきた・・・・なんで

    ♪ あきがきたのに・・・・あきがきた・・・・なんで 皆さんこんにちは!! これを漢字にすると・・秋がきたのに・・飽きがきた・・・なんで この季節になりとてもしのぎやすくなりましたよね この名のタイトルにあてはまるもの何かありますか・・ 僕はもう焼きなすの皮むき名人になれました おかげさまで。 もう焼きなすは当分食べないでも大丈夫です(笑) ではみなさんはせっかく秋になったというのに・・・ なにかもう飽きてしまったことや・食べ物・飲み物なんでもいいです そんなの・・・ありますか? 暇をつぶしてください よろしくお願いします(^_^)

  • アエロバティックス日本グランプリについて詳しい方!

    11月3日、茂木でアエロバテイックスのにわかファンになってしまいました。 そこで、いくつか教えていただきたいのですが、 グランプリで使われていたBGMの曲名はわかるでしょうか? (特にミハイル・マミストフ選手、フライングブルズチームの使っていた曲が、知りたいのですが・・・) 2001年グランプリのビデオは、発売される予定はあるのでしょうか? http://www.haute-voltige.com/jp/home.htmは見たんですが、リンクが英文交じりで、見難くて・・・(^^; FWGPAのサイト(http://www.fwgpa.org/)が「ただいま準備中です」となっているのですが、2001年グランプリの更新準備中なのでしょうか? それとも、前からずっとあの画面だったのでしょうか? また、アエロバティックスのファンサイトで、活発な掲示板のあるHP、観戦するならこの席で!といった情報の多いHPがありましたら、お教えください。 いろいろと質問しましたが、どれかひとつでも良いので、よろしくお願い致します。

  • 「あき」と言えば?

    皆様こんばんは。 日中の暑さの中にも時折吹いてくる涼しい風が気持ち良く 夕方になると虫の声に秋を感じる季節になりましたね。 関東地方では本日から2学期がスタートの学校も多いのではないでしょうか? ほっとした気分で質問を・・・(^v^) 今回は「あき」と言えば?です。 固いアンケートではありませんのでお気軽に浮かんだものを一つお答えください。 尚、「あき」は音であきなら何でもOKとさせていただきます。 お礼は簡単かつ遅れ気味になりますことをご了承くださいませ。 お暇な方、ぜひご参加くださいね。

  • あき~はばら~

    JRの車内放送をサンプリングした曲が最近よく流れてます。 あれって誰の曲ですか?

  • Lotus123 2000

     Lotus123の2000を使用していますが、マウスのホイールが動きません。一太郎等で使用するときは動きます。ホイールが使用できるようにする方法をお願いします。

  • LOTUS123

    LOTUS123を使用していて、EXCELに変更したいのですが一部の機能が どうしてもLOTUS123でなければ機能しません。現在LOTUS123-2000です。 最新版のLOTUS123の購入を考えていますが、 1・どこから購入すればいいですか? 2・最新版は名前(バージョン)は何というのですか? 3・LOTUS123はこれからも継続できるソフトでしょうか?

専門家に質問してみよう