アエロバティックス日本グランプリについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 11月3日、茂木で開催されたアエロバティックス日本グランプリについて詳しく教えてください。
  • 特に、グランプリで使われたBGMの曲名や、2001年グランプリのビデオの発売予定、FWGPAのサイトの更新状況について知りたいです。
  • また、アエロバティックスのファンサイトや観戦情報についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アエロバティックス日本グランプリについて詳しい方!

11月3日、茂木でアエロバテイックスのにわかファンになってしまいました。 そこで、いくつか教えていただきたいのですが、 グランプリで使われていたBGMの曲名はわかるでしょうか? (特にミハイル・マミストフ選手、フライングブルズチームの使っていた曲が、知りたいのですが・・・) 2001年グランプリのビデオは、発売される予定はあるのでしょうか? http://www.haute-voltige.com/jp/home.htmは見たんですが、リンクが英文交じりで、見難くて・・・(^^; FWGPAのサイト(http://www.fwgpa.org/)が「ただいま準備中です」となっているのですが、2001年グランプリの更新準備中なのでしょうか? それとも、前からずっとあの画面だったのでしょうか? また、アエロバティックスのファンサイトで、活発な掲示板のあるHP、観戦するならこの席で!といった情報の多いHPがありましたら、お教えください。 いろいろと質問しましたが、どれかひとつでも良いので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.2

あと、この方↓に聞いてみるというのも一つの手かもしれません(^^; http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1095/ (無責任発言ですみません(^^;)

endersgame
質問者

お礼

いきなりメールしてしまう、というのも気が引けるので出来ませんが(小心者なのです^^)、今年の写真がアップされていたので、感動が蘇っています~。 メインスタンドからと屋上からの写真が両方載っているのもよかったです。 ご紹介いただいたサイトにもちょっと書かれていましたが、来年は、メインストレート・エンドのコーナーから観戦してみることにします♪ 2回もありがとうございました!

endersgame
質問者

補足

hirono_taさんのプロフィールを拝見しましたが、最近こちらには来られていないようで・・・。すみません、1年間も締め切らずにおりましたが、今年も茂木まで行って来ました! そして、01年(この質問の大会)のDVDが売っていたのを即購入してきました~♪ 去年の感動再び!そしてひょっとしたら曲名データも載っているかも~とワクワクしながら先ほど再生したんですが・・・ フライトの映像は編集されていて、BGMも違うものになっている~(TT) エンジン音も消されていて、迫力の足りない映像で、期待していた分、かなりへこみました。がっくし。 あ、大会自体はよかったです。結局メインスタンドの左側、右側と位置を変えて観戦しました。あとは、南滑走路付近の駐車場から離着陸する飛行機たちの写真をとってきました♪ 来年も行きたいんですが、遠いんだよなぁ・・・ なにはともあれ、二度の回答ありがとうございました! 02.11.3 ユルギス・カイリス選手王座復活の日に補足

その他の回答 (1)

  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.1

質問の趣旨とは違いますが… http://www.twinring.co.jp/event/aero/ ↑ココなんかどうでしょう?ツインリンク茂木の公式サイトです。 2000年の日本グランプリの動画が見られます(^^)

endersgame
質問者

お礼

有り難うございます。 インターネットテレビ、見ました! すばらしい・・・(ため息) ああ、ますますビデオがほしくなってしまいました^^ゞ

関連するQ&A

  • 地元以外のチームを応援してる方へ

    私もそうなんですが、地元や地元に近いところに球団が あるけどそれとは全然別のチームを応援してる方はいますか? (私は関西在住、ホークスファンの者です) その方にお聞きしたいのですが… 1)本拠地観戦は年に何度くらい行きますか? (会社勤めに方にはぜひお聞きしたいです!) 2)地元のチームを応援しようと思った事・していた事はありますか?

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

  • F1日本GP観戦経験者、アドバイス&想い出語って下さい

    今年の秋、鈴鹿にF1見を見に行く事になりました。 大金をはたいて見に行くわけですから、失敗とか後悔はできるだけしたくありません♪ 思えば10年くらい前、フェラーリのドライバーがシューマッハとアーバインだった頃、鈴鹿に行ってレース観戦していたのですが、1位アーバイン、2位シューマッハのままレース終了したのだと思っていたら、レース終盤チームオーダーが出てアーバインがシューマッハに順位を譲ったらしく、、、、私がシューマッハの優勝を知ったのは帰りに立ち寄ったフェラーリグッズの売店でした(苦笑) ◎この時、ラジオは必須アイテムなのかなぁと感じる それ意外に ◎サーキットの銀行キャッシュコーナーは長蛇の列が出来るので現金は必ず用意しておく ◎サーキット周辺のコンビニは食べ物が売り切れるから、あらかじめ適当なとこで買っておく ◎鈴鹿市内のホテルは半年前には満員だと聞くが、旅館とか小さなとこは一人ずつで泊まれば受け入れしてくれるとこがある 等々です。この時シューマッハのファンとして応援しに行ったのに、帰る頃にはハッキネンのファンになっていたのである・・・♪それから、F1の音って4キロくらい離れたとこからでも聞こえるのがすごいって思いました ●皆さんはどうでしょう?鈴鹿市内での出来事、サーキットでの出来事、観戦して思う事、どの位置から観戦した?、F1観戦旅行の準備の必須アイテム、F1を見に行く準備から、観戦後自宅にたどり着くまでの想い出とか、アドバイス等自由に書いて頂いてOKです。是非参考にしたいので回答楽しみに待ってます

  • ファンじゃなくても観戦に行っていいですか?

    地元のサッカースタジアムに観戦に行ってみたいな、と思っているのですが、とくにファンというわけでもないです。そして、待ち合わせとか時間あわせとか…そもそもそういうのに興味がある人を探して誘うまでが面倒なので、一人で行こうかなあとちょっと寂しいことを思っているのですが。(親しいお友達にはそういうのに付き合ってくれそうな人が居ないので…。) 女の子が一人でべつにファンじゃないチームの観戦に行くのはアリですか? そして、気をつけたほうがいいことはありますか?(持ち物とか?)いちおう公式サイトの注意事項とかには目を通したのですが…

  • EPL等ヨーロッパのサッカーの情報を得るためには?

    教えてください サッカーファン初心者なのですが 最近 EPLにはまっています ただただ試合のスピード感や選手の速さに感動してみているファンなので 各チームの力関係や有名選手の情報など知らないことばかりです なので 現在のEPLについての情報(順位や日程 見所)などを教えてくれるHPやファンサイトをご存知の方 おしえてください あと それと平行して4年に一度のヨーロッパでの最強チームを決めるトーナメントも行われているらしいとの噂も聞くのですが それの状況や日程についても知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと今のひいきのチームはマンチェスターUです 各選手を紹介してくれているHPとかありますか?(個人的意見のHP大歓迎) 初心者なので そんなのもしらないの?的な質問ばかりですいませんが よろしくお願いいたします。

  • 応援しているチームが負けると激怒する母

    野球ファンの皆さま、私の母親は普通の野球ファンなのでしょうか? 私の母親は、野球のあるチームを応援しています。 野球にハマりだした頃は、楽しそうに観戦していたのですが、 ここ数年は、観戦する度、毎日のように激怒しています。 ・相手チームが打った ・フォアボールを出した ・チャンスで打てない ・抑えのピッチャーがささっとスリーアウトを  とれない ・デッドボール などなど、ほとんどの場面で怒っています。 「2軍いけ!!」「もう出てくんな!!」 「仕事しないなら、辞めてしまえ!!」 「お前がOOの代わりに故障すればよかったんだ!!」 「さっさとテレビ消して!!こんなやつら二度と見たくないわ!!」 など、もっと過激な言葉でも叫んでいます。 叫ぶだけでなく、リモコンやコップを床に投げつけ、 何個も壊しています・・・・。 私は一緒に楽しんで、悔しがったりハラハラしたり 喜んだりして見たいと思い、なだめるのですが、 母は「本当のファンは楽しんでなんて見てられない。 あんたはファンじゃないから、そんな事言えるんだ!」 と一蹴されます。 試合中は常にピリピリしており、負けた後は、 家族にあたって、家の中の空気が悪いです。 そりゃあファンの人だって、怒ったり悔しがったりすると 思います。でも、母親は行き過ぎているというか、 シーズン中は家にいるとすごく疲れます。 遅く帰ってきた父にも、何かとケチをつけて当たり散らし、 みんなが母親に気を使って、機嫌を損ねないように 緊張しています(汗) 私は野球に興味を持ち始めたものの、母親と一緒に 観戦するのが嫌で(怖くて)、結局あまり 試合を見れていません。 「一緒に怒鳴ればいい」、「怒らないのはファンじゃないからだ」 と言われますが、まだ興味があるだけだし、隣で あんなに激怒してたら、野球より母親が気になってしまいます。 野球ファンの皆さま、ファンの方の大半は このような感じなのでしょうか? 母の激怒っぷりは行き過ぎではないですか? よく、母の応援しているチームのファンは暖かい人が 多いと聞くのですが・・・。 チームによってファンの方の特色もあるのでしょうが、 一般論を教えてください。

  • 関西でサッカー観戦仲間を探すにはどうすれば…!?

    初めまして、最近男女ともに日本代表の活躍がめざましくサッカー観戦が楽しみになっているにわかファンの社会人(女)です。 私の周りにはサッカーファンの友達がいないので、いつも自宅テレビで観戦してるのですが、スポーツバーなどで大勢の人と一緒に盛り上がっての応援にすっごく憧れます…。 サッカー観戦の友達を増やしたいです、大勢の人と一緒に混ざって応援したいです!感動を分かち合いたいです! 関西でそういう日本代表応援の集まり、サークル?みたいなのはないのでしょうか? また夙川~大阪周辺で、初心者にも行きやすいスポーツバーってありますか? スポーツバーに行くのも考えたんですが、そこでももうグループ同士で既に来ているだろうし一人で行っても混ざれないかも…と思ってなかなか行けてません。そもそも一人でバーに行った事がないので勝手が分からなくて…(T ^ T) まだまだにわかファンなので日本代表チーム以外でJリーグでどのチームが好き!とかいうのも決めてません(>_<) ちなみにmixiはアカウントだけ持ってますがずっと放置してます。 五輪予選などは次こそ大勢で観戦してみたいです。ほかにも、おすすめサイトやこんな方法があるよ、とかあれば是非是非教えて欲しいです!!沢山ご意見頂ければ嬉しいです!♪よろしくお願い致します!(>人<;)

  • タイガースファンの方にお聞きします。

    お世話になります。自分は社会人1年目の者です。 配属先の上司が阪神タイガースのファンなのですが、自分はこれまで野球には特に興味がありませんでしたが、何度か試合に連れて行っていただいているうちに興味を持ち始めています。 生で試合観戦をするのも最高に楽しいのですが、それとは別にもっと詳しく知りたいと思っているので、タイガースについてできるだけわかりやすくまとめたサイトまたは雑誌などをご紹介いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 東京ドームでカープ戦を満喫できる席は?

    どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、東京ドームにて広島戦を観戦いたしました。 そのときは、たまたま通りかかったダケだったので 立見席を購入し、わけも分からずドームに入り たしか3塁側指定席Aの辺りで見たと思います。 私は広島出身なので、久々にカープファンの皆さんと意気投合し とても楽しかったのを覚えています。 今年は、準備万端で観戦に行きたいと思っているのですが HPなどを見ていると指定席の金額の高さに、びっくりしてしまいました。 そこで、お伺いしたいのですが 東京ドームでカープ戦を楽しもうと思ったら、 1,800円や1,700円の席では、私設応援団など居ないのでしょうか? やはり寂しいものでしょうか? 私は今まで広島で観戦していたとき、外野自由席で多くのファンと応援していたので できれば、沢山のファンの皆さんと一緒になって騒ぎながら応援したいのですが ソレはやはり指定席Aとかでしか出来ないでしょうか? 立見でも楽しかったのですが、さすがに立ちっ放しで疲れてしまったので 座って楽しみたいなと思っています。 まとまりの無い文章ですが、 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • Jリーグ観戦

    チケットが取れたらW杯前最後の節に地元クラブホームスタジアムよりも近いスタジアムへアウェー試合を観戦に行こうと決めているのですが、今までJリーグの試合を観戦した事がありません。 それでチケットがいくらなのかチケットサイトで確認したら1番安いチケットにホームとアウェーがあると書かれていたのですが、これはホームはホームクラブファン、アウェーはアウェークラブファンが主に観戦する席のことでいいのでしょうか? それと両チーム合わせてW杯代表候補5選手がいるのでかなりの人になると思うのですが、可能であれば大ファンのジーコ監督になってからも召集された事がある元日本代表選手にサインを貰いたいのですが、試合前のバス待ちや試合後の出待ちをしてサインを貰う事は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう