• 締切済み

6月にグアムに。3泊4日

初めての彼氏との海外旅行です。場所は日本人がたくさんいるグアムに決めました。 昨日からインターネットで情報集めをしていますがなかなか。決められないので助けてください。 てるみという旅行会社さんが安いので(クチコミは悪いものが・・・。) ホテルは、シェラトンorヒルトンで迷っています。 どちらも中心街からは遠いようなのでレンタカーを借りるorタクシー ちなみに目的は、買い物と半日くらいのビーチを予定しています。 てるみ旅行会社は、シャトルバスがついていない為、$20で購入とのことでした。購入したほうが良いですか? 質問が長くなりましたが、どなたかお返事くださいm(__)m宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

グアムには3回行ったことがあります。2回目・3回目はてるみくらぶを利用しましたが、特に何も悪いことは感じませんでした。何がいけないんですかね? > シェラトンorヒルトン このホテルには泊まったことが無いので、他の方にお任せします(^_^;) 私はいつも中心街に近くて、比較的お得なホテルを選ぶので…。1回目はリーフ、2回目はオハナベイビュー、3回目はグアムプラザに泊まりましたが、グアムプラザは安い割に部屋もロビーもキレイだし、立地が便利なのが気に入りました(安っぽい感じはしませんでした)。 > てるみ旅行会社は、シャトルバスがついていない為、$20で購入とのことでした。購入したほうが良いですか? 何をするかで、選ぶと良いと思います。ショッピングでいろいろ周りたいなら、20ドルのパスを買っても良いと思います。7回乗れば元が取れます。 ツアーデスクやオンワードのフロント、バスの運転手さんからも買えますから、焦って買わなくても大丈夫ですよ。 http://www.visitguam.jp/guide/activity/shopping/access.html  片道1回:3ドル  1日乗り放題:10ドル  1週間乗り放題:20ドル 例えばアガニャショッピングセンターはグアムプレミアムアウトレットで乗り換えなので、行くとしたらアガニャ~アウトレットの往復&アウトレット~ホテルの往復で、合計4回(12ドル)乗ることになります。 その他、中心街に食事に行ったり、KマートやDFSなどに行ったら、20ドルは超えると思います。ただし、バスは21時過ぎには終わってしまうので注意して下さい(私はKマートで買い物に夢中になり、最終バスを逃してタクシーで帰りました(T_T)。

• nolly_ny
回答No.1

「中心街」って、DFSがあるあたりのことでしょうかね。 ホテルは、シェラトンよりはヒルトンが無難だと思います。 シェラトンは確かにシャトルがなければ来れない距離ですが、ヒルトンならDFSまでは無料タクシーを使えるはずです。 (DFSのサービスです。買物しなくても店内一周すればよいだけで、誰でも使えます。調べてみてください) 帰りはシャトルバスに乗るかタクシーかになりますが、確かショッピングシャトルバスは1回ずつ支払っても乗れたはずです。(いつも個人手配で行ってましたが困った記憶ないので) 3泊するうち、DFSとホテルを3往復するためだけなら、$20は高いと思います。 ただ、買物がメインなら、DFSだけでなくいろんなショッピングモールを回りたいでしょうから3往復だけにはなりませんね。$20はオトクと言えるのかもしれません。 ショッピングシャトルバスのルートや行き先、料金はガイドブックなどで簡単に調べられるはずですよ。調べて比較してみるとよいと思います。