• ベストアンサー

4月のグアム ホテル選び

よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 数年前ですがアウトリガーとシェラトンに泊まったことがあります。 アウトリガーはとにかく便利ですね。 便利すぎてパブリックスペースに宿泊客以外が多くて落ち着かないので、 あまり泊まりたいホテルではなかったのですが、 実際に泊まってみたら便利さが勝りました。 ちなみに、クラブルームでビーチに近いお部屋をリクエストしました。 頻繁にDFSへ行きたいならアウトリガーかこの周辺に泊まった方がいいです。 ビーチはシュノーケルが出来る程ではありませんが、魚もいますし、 普通にリゾート気分を味わうなら十分だと思います。 シェラトンは・・・オープン直後に滞在しましたが、酷かったです。 安いホテルならサービスの悪さや諸々も諦めもつきますが、 当時からラグジュアリーを名乗っていたので、心底ガッカリでした。 さすがにオープンから数年経った現在は落ち着いているかと思いますが、 今後自ら選んで泊まることはないと思います。 これはオープン当初のことなので、最新情報を確認してくださいね。 泊まるならスタンダードのお部屋は狭く、使い勝手も悪いので、 色々な種類があるスイート以上に泊まった方がいいです。 こちらはビーチがないのは残念ですが、趣の違うプールが二つあることと、 眺めが素晴らしいことがメリットでしょうか。 徒歩圏内の少ないお店以外はどこに行くにも車が必要になるので、 ホテルでのんびり過ごしたい方向けだと思います。 なのでサービスが悪いと最悪なのです。 シェラトンとヒルトンはDFSまでバスがあり、所要時間も重要ですが、 バスの便数も重要ですよ。シェラトンはすごく少なかった記憶があります。

umetaro87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アウトリガーがよさそうですね。ヒルトンに泊まってみたい気分もありますが、、、参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hamry
回答No.2

シェラトンからタモンのDFS辺りまでは,タクシーなら15~20分程度,バスなら20~25分程度かと思われます。 3つのホテルについて書きます。 ヒルトン 昨年40周年を迎えたGUAMでも老舗ホテルです。 新しい建物ではありませんが,やはり40年という風格は感じられます。 自分を含めここを定宿にする方の目的はシュノーケリングです。 イパオビーチから続くホテルの前の海は熱帯魚とサンゴ礁の宝庫であり,他とは一線を画します。 徒歩圏(10分以内)に店はほとんどありませんが,レストランも多くホテル内で過ごせます。 DFS付近へは徒歩では行けませんが,両方向ともにバスが玄関前まで入るので便利です。 頻繁にDFSへ行こうとする人はバスかタクシーに頼ります。 シェラトン シェラトンが買い取って改装をし,落ち着いた高級感のあるホテルです。 その立地からも家族連れは少なく,落ち着いた雰囲気があります。 スイートルームも多く,高台にあるため,眺めもよいです。 ビーチがないことが残念です。 アウトリガー 買い物をすることを目的に行かれるなら,これ以上の場所はないと思われます。 館内でザ・プラザとつながり,DFSもお道を挟んで向かいです。 買い物もでき,ビーチにも面していることから,GUAMでは最も人気のあるホテルの一つです。

umetaro87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アウトリガーがよさそうですね。ヒルトンに泊まってみたい気分もありますが、、、参考にいたします。ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

シェラトンよりはヒルトンをおすすめします。 ヒルトンからは、タモンのアウトリガーあたりへは車で5分もかかりません。

umetaro87
質問者

お礼