グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。
  • シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。
  • アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか?また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

noname#121302
noname#121302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

1 もちろん泳げます。 2 安価なボードについては,Kマートに行けば$15程度も出せばあります。   (Kマートが遠いと言うことでしたら,ホテル内の店でしょうか)   実際に購入されたことがおありのようですからわかるかと思いますが,   安価な物は小さいことも考えられます。   $20位の物でないと大人が使うには…という感じです。  

noname#121302
質問者

お礼

回答ありがとうございました。想像はしていましたが、やはり、Kマートのようですね。現地に到着したら、他にKマートで買い物もあるので、すぐに直行しようと思います。今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.3

1、泳げるか泳げないかで言えば泳げます。ですが泳ぎたいか泳ぎたくないかで言えばあまり泳ぎたくないかな。水中には大きなナマコがうようよいるしね。 ホテル前のタモン湾はサンゴ礁で出来ていて遠浅になっているので高い波はほとんどありません、ですのでプカプカ浮かぶだけでしたら可能です。それで面白いかどうかは別ですが。 2、ボディボートのお店はホテルロード沿いにたくさんあります。ただ観光客向けのお店なので安いかどうかは判りません。品質も?です。 それより地元のロコたちが買うような本物のサーフボードやボディボートなら、マイクロネシアモールにあるグアム最大のスポーツショップ「プリモサーフ」が品数も多く、本格的なものからビギナー向けまでありますのでそこから合うやつを店員に選んでもらったどうでしょう。

noname#121302
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございます。特に回答内容1、は大変参考にありました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

もちろん泳げます。ここに載ってる写真も見てみてください。 http://jp.outriggerguamresort.com/ ボディボードって本来は波乗りするためのものですよね?ホテル前の海は、波はほとんどないので・・・ボディボードが近所で売られているかは分かりません。 ボディボードでなくても「プカプカ浮く」ための道具でよいのなら、ホテルでライフジャケットをはじめ、いろいろレンタルできるものが用意されています。 基本的にはレンタルで十分だと思いますが、グアムへ行ったついでにボディボードを買っておきたい、ということなのでしょうか? それなら、マイクロネシアモールやKマートにいくらか売っていそうですが・・・

noname#121302
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホテル前のビーチ映像がよくわかりました。本当にありがとうございます。 さて、ボディボードはおっしゃる通り波乗り用ですが、使い易いので、安いもの(ワイキキでは3~10年前に3回ほど行きました時に、約12~13ドル位のものを買い、帰国日に他の人にもらっていただいた)を買い浮き輪代わりに使用しようと思っています。だから、「ボディボードでプカプカ浮かんでいる」ということです。ある意味使い捨てですので、通常品でも30ドルから50ドルしますからもったいないので、安いもの(約12~13ドル)を購入しようと考え、更に時間の節約も併せて考えて質問しています。誠に身勝手ながら、そういうことで更に教えていただければと思います。お手数をかけます。

noname#121302
質問者

補足

ボディボードはおっしゃる通り波乗り用ですが、使い易いので、安いもの(ワイキキでは3~10年前に3回ほど行きました時に、約12~13ドル位のものを買い、帰国日に他の人にもらっていただいた)を買い浮き輪代わりに使用しようと思っています。だから、「ボディボードでプカプカ浮かんでいる」ということです。ある意味使い捨てですので、通常品でも30ドルから50ドルしますからもったいないので、安いもの(約12~13ドル)を購入しようと考え、更に時間の節約も併せて考えて質問しています。誠に身勝手ながら、そういうことで更に教えていただければと思います。お手数をかけます。

関連するQ&A

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • アウトリガーグアムについて

    今度アウトリガーグアムに行くのですが、ホテル前のビーチにあるパラソルやチェアーって有料なのですか?ホテル専用のチェアーがあるところもあるみたいですが、アウトリガーのHPを調べてもわからなかったもので。 行ったことのある方や知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • グアムのタモンビーチでの海水浴について

    お世話になります。 夏休みにタモンビーチにて高校生と小学校高学年の2人の子供をつれて海水浴をします。 グアム自体がはじめてです。 今、シュノーケルを2つと浮き輪2つを買って持参しようか、 それともタモンビーチにてレンタルしようか、迷っています。 3日間とも海で遊びます。そしてホテルが近いので1日中ビーチにいる、というよりは ちょこちょこ出入りすると思います。 上記の状況だとレンタルすると非常に高くつくのではと躊躇しております。 お詳しい方、行かれたことのある方、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムタモン地区のホテルについて教えてください

    8月下旬に彼とグアムに行く予定なのですが、タモン地区でよいお勧めのホテルがあれば教えてください。 ショッピングに便利 ホテルのプールが良い ビーチに近い が条件で、あとは落ち着いていて、ちょっとリッチな感じだと嬉しいです。 ちなみに余談ですが、お風呂でバスタブとシャワールームが両方あるホテルはありますか? どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グアム 他エリアからタモンビーチへ海水浴に行くには

    グアム旅行を計画しています。 宿泊するのは、オンワードです。 その場合、タモンビーチで海水浴をしたいなら、どうしたら良いでしょうか? 水着やタオル一式を持参して、バスかタクシーでタモンへ行って、そのあと 着替えや荷物を預けることのできるショップみたいなものはあるのでしょうか。 経験者の知人は、「行くときに服の下に水着を着ていき、海水浴の後にタモンビーチ沿い のホテルのプールに迷い込んでちょこっと遊んだり、シャワー浴びさせてもらったり、 トイレで着替えたりすればいい」と言うのですが、そんなことホントにできるのでしょうか? ちなみに、夕方からニッコーのディナーショーを予約しているので、その日は 午前中からタモンへ行って、午前中にビーチ(オンワードの前の海より水が キレイですよね)遊び、お昼はどこかのモールのフードコートで食べ、 午後から「グアムビーチ&カルチャーランド」を訪ねようと計画中です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル ビーチでのシュノーケルと、オーシャンビューが素敵な所は??

     12月の後半から、彼と二人でグアムへ3泊4日で行きます。ホテル選びに迷ったので教えてください。 JALパック利用予定ですので、タモントロリーなどの各種シャトルバスもついてます。 予算内での候補は、 ホテルニッコー アウトリガー ヒルトン オークラ・ザ・タワー です。 条件として 1シュノーケルができ、魚が見れるビーチがある。 2部屋からの眺めが、「オーシャンビュー」クラスでもよい。 3タモン中心地までのアクセスが不便でない。  という条件で考えたところ、「オークラ」かと思ったのですが・・ (ニッコーよりも波が穏やか、魚も豊富、部屋は8F以上がオーシャンビューで、当たりはずれがあまりなくタモン湾が綺麗に見える・・らしい) なにぶん、初心者ですので、アドバイスお願いします☆

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします