• ベストアンサー

グアムのホテルはどこが良いですか?

夏休みに小学三年の子供を連れてグアムだ6泊する予定です。現在PICのロイヤルタワーデラックスルームとヒルトンのプレミアタワースイートルームを押さえており、価格はどちらも6泊で2000$程度です。それぞれの評判を、ネットで調べるとPIC=汚い、うるさい。ヒルトン=経営者が変わって不手際多い等いろいろあって決めかねています。 PICはサイパンで、ヒルトンはハワイで宿泊した事が有りますが、PICの評判はサイパンでの感想と通ずるところがあります。 リニューアルのシェラトンはビーチに面していない様なので、対象外にしていますが、お勧めが有りましたらアドバイスをお願いします。 全日レンタカーを借りますので、中心街から離れているのは問題ではありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.1

PICとヒルトンが念頭にあるならば、プールを重視したのでしょうか。 また > 全日レンタカーを借りますので、中心街から離れているのは問題ではありません。 このことを考え合わせれば、「オンワードビーチリゾート」はどうでしょうか。 プールはウォーターパークの通り充実しています。 ただタモン湾でなく、アガニア湾にありますので、ちょっとお買い物というわけにはいけませんが。 シェラトンは丘の上で、海は望めますがビーチは確かにありません。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/hotel/
sekihan
質問者

補足

ありがとうございます。 プール&シュノーケリング、リラクゼーションを重視しました。 以前オンワードの隣のホテルに宿泊したことがあったことと、部屋が 狭そうだったので外しました。 やっぱりヒルトンが無難ですかね・・・。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2
sekihan
質問者

補足

グアムは過去2回行ったことがあるのですが、ハイアットの有る界隈は現在中心街に成っていて、リゾートっぽく無いのでハイアット、アウトリガーは外しました。 過去はニッコーとチープ旅行でサンタフェに宿泊したことがあります。

関連するQ&A

  • PICグアムホテルについて

    来年初めてグアム旅行に行きます。 子供のアクティビティを考えてpicホテルに宿泊することと、色々な口コミ情報からロイヤルタワーにすることまでは決めました。 後は、部屋のグレードをロイヤルクラブルームにするかデラックスルームにするかで迷っています。 部屋の広さは同じようですが、ラウンジを使えることと階層が違うこと位の違いかと思いますが、三泊で9000円の差があります。 クラブルームに9000円分の価値があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • グアムのホテル(女性二人)

    こんにちは。 以前、11月か12月に姉妹旅行の為、こちらにてアドバイスさせていただきました。 本当はその時いろいろオススメ下さったサイパンが良かったのですが、 (アクアリゾートクラブにしようと思っていました)飛行機の便数の都合により、グアムになりました。 今回の目的は、  ・体験ダイビング  ・アクティビティ  ・スーパーをのぞきに行ってみたい  ・ホテルの部屋でくつろぎたい   (これは最初サイパンの時にヴィラかコテージに泊まることが希望だった為です) ギャラリアに行ってお買い物とかは、もし時間が余れば程度にしか考えていません。 グアムは数年前に社員旅行でいきまして、問答無用でヒルトンに泊まることになりました。(それでもかなり楽しかったのですが~) 今度は妹と二人で行きますので、もう少しグレードの高い部屋に泊まりたいと思います。 私としてはオンワードのタワー棟に心惹かれています。 アクティビティをするならオンワードの方が便利かなとも思いまして。 ただ、前回泊まったヒルトンの古いんだけど、落ち着いた感じも悪くなかったなあ思いました。 ただ、私がグアムに行ったのは5年ほど前だったはずで、その一週間後に台風がグアムを襲って、PICのホテルの窓硝子がばりばりになったのをニュースで見てすごく驚いた記憶があります。 ちょっと行ってみたかった、サンタフェ・オン・ザ・ベイもそれからしばらく休館になっていたようですし。 それからいろいろ変わった話も聞きます。 最近の皆様のオススメホテルをお聞かせ下さい。 よろしくアドバイスお願いいたします!

  • グアムのPICへ実際に泊まったことがある方

    グアムのPICへ実際に泊まったことがある方限定で教えてください。 部屋指定のことで悩んでいます。家族で行くのでできるだけ出費を押さえたく、部屋指定無しを選んだのですが、口コミでオセアナタワーは古くフロントから遠いと聞きました。リニューアルしたオセアナスーペリアプラスも部屋はきれいだけれど浴室は古いとか・・・ せっかくの旅行なのであんまりにも古いのは思い出作りにはよくないかなぁ・・・?とロイヤルタワーに変更しようか悩み始めました。 赤ちゃんもいるので、フロントからすごく遠いのも困ります。DFSとかお買い物にも行きたいので。 PICを選んだのは、子供にキッズプログラムを楽しませたくてです。 泊まったことのある方、実際にどのように感じられたか、どんなことでもよいので教えてください。

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • PICグアムの部屋と食事付きの事で。

    (長文ですが、お願いします。) 9月の末に、家族4人(子供3歳5歳)でPICに5泊する計画を練っています。PICの部屋を指定なし(オセアナタワーと思います)にするか、ロイヤルタワーデラックスにするか悩んでいます。旅行代金の合計額が、ロイヤルタワーデラックスにした場合指定なしより、38000円高くなります。色々とクチコミ情報を読んでいますと、オセアナタワーが遠い・・・、アリがいたりハチの巣がある部屋もあるそうで・・・。それと、全食事つき(ゴールドカード)にするかも悩んでいます。滞在中、4日間くらいはホテル敷地内か近辺で過ごすと思うのですが、実質5日分の食事代が家族全員(ゴールドカード大人2人分)で10万近くになります。ブラブラ出かけて食事をしても、10万もしない様な・・?? PICに詳しい方、最近行かれた方、どんなご意見でも構いませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • グアムのホテルレストランのモーニング、ディナーの値段について

    7月にグアムツアーの予約しました レストランの料金のことご存じの方教えて下さい ホテルはPICロイヤルクラブルームを予約しました ロイヤルクラブルームはラウンジで無料で軽い朝食がとれるのですが それではちょっと寂しいのでシルバーカードのオプション付けようか迷ってます ただ、シルバーカードだとモーニングビッフェ1食分2千5百円 約$24くらいにになるためちょっと高いような気がします ・PCIのモーニングビッフェをシルバーカード付けないで 利用毎の精算にするといくらくらいなのでしょうか シルバーカードはつけた方がお得なんでしょうか ・PCIホテル付近の他ホテルで宿泊者以外がモーニングビッフェ食べられるとろはありますか ・ヒルトン アイランダー・テラス・レストランビッフェ 、ハイアット リージェンシ- ラ・ミレンダ、アウトリガー パーム・カフェのディナーの料金はいくらくらいですか ひとつでもわかれば教えて下さい このなかで、お勧めはどこでしょう ご存じの方よろしくお願いします  

  • 条件に合うホテルを探しています。

    難しい質問かと思いますが聞いてください。 23区内で部屋の広さが45平米以上でツインルーム(スイートでもデラックスでもなんでもいいのでとりあえずツイン)、1泊1名あたりの料金が12000円程度で「ザ・プリンス さくらタワー東京」ホテルよりも豪華なものがいいです。 今のところはさくらタワーホテルがいいかなと思っているのですが、良回答をお待ちしております。

  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

    ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。