• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小)

ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについて。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行く予定。良いとされるホテルを予約し、最初に3泊はロイヤルのタワーオーシャンフロントに、後の4泊はモアナのタワープレミアオーシャンに泊まることを選んだ。しかし、モアナの評判がまちまちで最近の評判を知りたい。宿の変更は面倒かもしれないので、一箇所に泊まることも検討している。どちらが良いかやチェックインの様子を知りたい。
  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについての質問。ハワイ旅行には小学生の娘2人と一緒に行く予定で、ホテルは最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊はモアナのタワープレミアオーシャンを予約した。しかし、モアナの評判がまちまちで、最近の評判を知りたい。宿の変更が面倒なので、ずっとロイヤルハワイアンに泊まることも考えている。どちらが良いか教えてほしい。
  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについての質問。年末に小学生の娘2人と私とでハワイに行く予定で、ホテルは3泊はロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊はモアナのタワープレミアオーシャンを予約した。しかし、モアナの評判がまちまちで、最近の評判を知りたい。宿の変更は面倒かもしれないので、どちらが良いか教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

悩ましいですねぇ。最近と言えるかどうか判りませんが、7月に両方のホテルに泊まりました。 ご存知のようにロイヤルハワイアンは敷地が広く、中庭が綺麗ですし、建物はタワーも素敵ですが本館も伝統が感じられ、ゆっくり過ごすにはとても良いです。 ただ昨年のリノベーション以来、綺麗にはなったもののレストランの朝食からブッフェスタイルはなくなりました。 また、これは主観ですが、コンシェルジュとフロントの従業員は親切でよいのですが、ハウスキーピングの質は良くない気がしました。備品は足りないものが多く、色々頼んでもちょっと・・・ ロイヤルのタワーはとても居心地もよく、眺めももちろん良いですが、本館の方が天井も高くて、天井にはシーリングファンも回っていて、ベランダはありませんが案外良かったりします。 サーフライダーは、格式的にはラグジュアリー・コレクションのロイヤルより下になりますが、ワイキキ初のホテルの伝統のせいかどうかはわかりませんけど、従業員の質がロイヤルより高い気がしました。 ベルの対応もロイヤルよりも伝統と意識の高さを感じます。 庭はバニヤンツリーのある建物に三方を囲まれたもので、ロイヤルに比べると狭いですが、バーとプールと一体になっているので夜も賑やかです。 レストランはその庭に面したベランダで朝食を採るのがいいと思いますが、ブッフェもあります。 私はタワーには泊まったことはありません。いつもダイヤモンドウィングにしますが、それは確実にオーシャンフロントに泊まれるからです。 タワーは建物の両面に部屋が配置されているので、ダイヤモンドヘッド側の高層が取れれば眺めは良いのですが、反対側(アウトリガー側)になるとちょっと辛いですし・・・ ですから部屋の様子はコメントできませんが、ホテルの本館はロイヤル同様伝統が感じられ、カラカウア大通りに面したベランダのいすに腰を掛けて街を眺めているだけでも気持ちが良いです。 結構結婚式をやっているので、ダイヤモンドウィング前の中庭ではパーティが行われていることも多く、そうしたのがうるさいと感じる方は評価が低くなるかもしれません。 チェックインは、ロイヤルは係ごとにデスクがあり、そこに座って手続きをします。サーフライダーは大きいカウンターに並ぶ、ごく普通のチェックインです。 どちらもウェルカムドリンクとレイがあります(が、私はロイヤルは少し遅めに行ったからか、レイを忘れられました)。時間的には早めに行っても融通が利くようです。 私も行くとだいたい2箇所に泊まるようにしているのですが、両ホテルは歩いて5分かかりませんし、やはり伝統のあるホテルですから2箇所泊まるのがいいんじゃないかと思います。 7泊同じホテルじゃ飽きるなというのが私の感想です。 アメニティは全般的にロイヤルのほうが充実しています。 ちなみにプールはロイヤル自身のプールもサーフライダーも大差ない感じはしますが、ロイヤルは隣りのシェラトンと共用できるプールがありますがら、お子さんにはそちらはいいかもしれませんね。 http://jp.royal-hawaiian.com/activities/helumoa.htm なお、両方ともSPGグループですから、両ホテルはもちろん、シェラトンワイキキやプリンセスカイウラニのレストラン利用でも全て部屋付けにできますし、宿泊プランによっては30%引きのような特典がありますから、カイウラニのハワイアンショーを見に行くとか、朝食や夕食を食べ歩いてみるなども楽しいと思います。 参考になさってください。

kujira0523
質問者

お礼

丁寧なお返事を有難うございます。実は初めての質問で、質問内容も理解してもらえるのか、心配しておりました。拙い内容にもかかわらず、納得のいく答えが得られました。サーフライダーに対する不安が、おかげでなくなりました。一口にハワイ旅行といっても、いろんな過ごし方、感じ方がある中、うかつにホテルの良し悪しを聞けなくて、困っておりました。お返事が遅くなったのも、初めてのネットの質問でもたついておりました。失礼しました。ホテルは両方、宿泊することにしました。いろんな体験も大事な思い出になればな、と願っています。

kujira0523
質問者

補足

すみません、後、気になる事がー。このホテル間であれば、例えばモアナのチッェクアウト後、スーツケースを、自分で引いてロイヤルに、行けますよね。そうするつもりではいましたし、距離もなんとなくわかるのですが。今回は初めての個人手配の旅行ですので、これもまた、そんなこと質問しなくてもかもしれませんが、良ければおしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

No.1です。 No.2さんがご回答されているように、私もサーフライダーからロイヤルの順がいいと思いますし、以前はそうしました。ここに限らずグレードを上げるほうが気持ちもいいんですよね。 以前、最終日は早朝に出発するからとダウングレードしたら、寂しいのなんのって、気持ちが萎えました。 で、追加のご質問ですが、サーフライダーをチェックアウトしたらベルに荷物を預けておいて、ロイヤルのチェックインの頃に引き取りに行くという方法か、 サーフライダーをチェックアウトすると同時に荷物を持ってロイヤルに行き、そこのベルに預けるという方法があります。どちらも気持ちよく対応してくれますよ。 サーフライダー正面のカラカウア大通りをロイヤル方面に歩くと、アウトリガーの隣りにロイヤルハワイアンセンターがあります。 センター1階にアップルストアがあるのですが、ちょうどその裏側に位置するところに、ロイヤルの中庭に入る入り口があります。 そこを進むとロイヤルの中庭を通ってホテルの建物に入ることが出来ますので、少し楽できますよ。 迷うようでしたらカラカウア大通りをまっすぐ進み、フェンディだったかフェラガモだったかの角を左に曲がり、シェラトンワイキキとロイヤルの間の道を進むとロイヤルの正面玄関に着きます。 昔、プリンセスカイウラニとサーフライダーに泊まったことがあり、そのときはカイウラニのベルが荷物を運んでくれました(頼んでないけど)。 正面だったからかもしれませんが、駄目もとでサーフライダーのベルに頼んでみるのもありかもしれませんね。 あるいはこれからロイヤルハワイアンに泊まるって言ってほのめかしてみるとか(笑)

kujira0523
質問者

お礼

補足のお返事有難うございます!すごくイメージがわきました。妙にほっとしました。そうです、ベルデスクですよね。後、そうなんです。私、実はあのピンクパレスの入り口が、わからなかったのです!あの辺りだと、皆さんが良いと仰るハレクラニに泊まりました。ええ勿論良かったのです。が、じゃあ、あの、綺麗な白いの あのピンクはどうかしらで気になってしょうがなっかたんです。気になるなら、うろつけばいいんですが、あまり出歩くのも好きではないし、短い滞在でしたので。でも今度は、いろんな所を見てみようと思います。子供もいるので無茶はしませんが。今回、初めての投稿で、緊張しましたが、回答をくださったお二方とも解かりやすく、また的確で、心が軽くなりました。内心「そんなのは、気にしすぎですよ。自分の好きでいいんです」 とかのお返事だったらどうしよう、とドキドキしておりました。 スッキリしました。重ね重ねですが有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

両方とも利用したことがありますが、ピンクパレス(ロイヤルハワイアン)は 随分と昔に利用したので、最新の情報では、ありません。 ピンクパレスは、その名の通り、ピンクを基調にした、ラグジュアリーホテル です。 私達(義姉家族&私達夫婦)は、ツアー会社とホテルの不手際で、幸運にも、 本館のプレジデンシャルスイートルームを利用することが出来ました。 バスローブやタオルまで淡いピンクの色使いで、好印象が残っています。 両親の為に用意した、ピンクパレスのタワーの室内も明るく、部屋の広さも十 分で、近代的な良いお部屋だと思いました。 しかし、本館のイメージからすると、「これでは、普通のホテルの部屋?」と いった、少しギャップを感じたのも事実です。 もう一方のモアナは、この春、タワーオーシャンフロント94ルームを利用し ました。この部屋は、タワーの96ルーム(スイート)のすぐ隣のダイヤモンド ヘッド側になります。 タワーは、ルームナンバーの末尾が偶数なら、ダイヤモンドヘッド側のお部屋で すので、チェックインの際に、ご確認下さい。 多分、ご質問者様の云う、プレミアムオーシャンカテゴリーは、タワーの9階以 上で、ダイヤモンドヘッド側のお部屋だと推察いたしますが、部屋の広さ、眺望 共に、問題無いと思いますよ。 「モアナのタワーは、壁が薄く、うるさい」等の話が出ていますが、宿泊した、 限りでは、あまり感じませんでしたよ。 もっとも、お隣さんや、上の階の方が、相当に騒がしい方なら、多少の騒音は、 聞こえるかも知れませんが・・・。 両方のホテルをご利用可能なら、是非、両方にご宿泊されてみて下さい。 私の印象では、モアナのホテルスタッフの方が、よりフレンドリーで、好印象を 持っています。 だからといって、ピンクパレスが劣るというのでは、ありませんが・・・。 チェックインに関しては、特に変わった印象や、問題等は、ありませんでした。 ただ、ピンクパレス⇒モアナですと、モアナのチェックインタイム時にフロント が少し混み合いますよ。 まあ、どこのホテルもチェックインタイム時のフロントは混みますが・・・・。 補足として、両ホテルともフロントには、日本語対応のスタッフがおりますので わからないことなどは、そちらの方にお聞き下さい。

kujira0523
質問者

お礼

丁寧な、お返事、本当に有難うございます。回答者さまたちの、回答でなんだか元気がでてきました。旅なれた感じで、答えもドンピシャの満足、納得のいくもので、ある意味感動してしまいました。なにしろ初めての質問だったものですので、ドキドキしてしまいました。泊まる順番はモアナからロイヤルハワイアンになりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーフライダーかロイヤルハワイアンか

    来年ハワイで挙式するのですが、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンで悩んでいます。第一印象はサーフライダーだったのですが、とても花嫁が多くバッティングしやすいと言う事と、お部屋が狭いと言うことを聞いてロイヤルハワイアンも候補に入れました。両ホテルともタワーの方を検討しているので、歴史的雰囲気は落ちるかもしれませんが、ウエディングドレスで写真映えするところ・・・でこの2つに絞りました。 ハネムーンでしか泊まらないであろう&ホテルのエントランスがサーフライダーより静かそう・・・と言うことでロイヤルハワイアンもいいなぁ♪と思いますが、全てピンクで統一・・・というのは同行者はどう思うかしら??などと思ったりもします。(同行者も同じホテルで、と考えていますので) この2つのホテルに泊まって挙式された方がいれば情報を教えてください。

  • ハワイです。モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンではどっちがおすすめ?

    同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。 ホテルだけで考えたらどっちがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ モアナサーフライダーの部屋について

    2点お教え下さい。(1)年末から家族(両親、幼稚園児含む)でモアナサーフライダーにお世話になりますが、部屋の選択で悩んでおります。ツアーではタワーパーシャルオーシャンの利用となっていますが、一泊20.000円弱にてタワープレミアオーシャンへの変更も可能らしく、それぞれの部屋の様子を(4泊で2部屋ですので、大きな追加料を出すほど違いがあるのか、眺望の違い、水周り、部屋の広さ等)お教え頂けましたら幸いです。(2)子供、年配者と同行ですので、コネクティングルームを希望しますが、ツアーですので、ホテルへのリクエストとしてツアー会社より連絡は入れてもらいますが、年末ですし難しいでしょうか?階層によってはモアナにはコネクト可能な部屋がなかったりするかな・・・と心配になります。合わせまして宜しくお願いいたします。

  • モアナorロイヤルハワイアンorシェラトンワイキキ

    5月にハネムーンで初めてのハワイに行く予定です。 モアナサーフライダーがいいのですが、バニアン改装中ということでロイヤルハワイアンかシェラトンワイキキにしようか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?? 改装中に行かれた方いらっしゃったら、どんな状況だったか教えていただけないでしょうか?

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • シェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋について

    こんにちは。 シェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊を考えていますが、 タワーウイング、ダイヤモンドウイング、どちらにしようかと思っています。 以前シェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まったのですが、 上層階でこれぞハワイ、と眺望は満喫できました。 今回初ハワイのおばがいて、せっかくだからこれぞハワイと思ってほしいのですがどちらがいいでしょうか。 眺望だけでなく、部屋の感じや使い勝手などもあわせて 教えていただけないでしょうか。 他にオススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルの朝食について(モアナサーフライダーとロイヤルハワイン)

    近々ハワイへ行きます。 泊まるのは中級ホテルなのですが、せめて朝食をリッチなホテルで頂いてみたいと思っています。 日曜は挟んでいない日程なので平日の朝食です。 候補はシェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンなのですが HPで見てもピンときません。 どちらか(もしくは両方)で実際に朝食を食べた方のお声が聞きたく投稿しました。 サーフライダーにはバニヤンベランダとビーチサイドカフェがあるようですが、どちらもバッフェスタイルなのでしょうか。 どちらがおすすめでしょうか。 また、ロイヤルハイワアンも平日にバッフェスタイルの朝食はあるのでしょうか。 品揃えはどんな感じですか。 両方にバッフェがあるとして、どちらのホテルが充実しているでしょうか。 朝食といえどもなかなかお高いのでまず行ってみて がっかりというよりも経験者のみなさんの感想を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロイヤルハワイアンというホテルについて

    20代前半と中旬の夫婦です。新婚旅行にゴールデンウイークを1日ずらしてハワイに行こうと思うのですが ロイヤルハワイアンというホテルがとてもかわいいのでロイヤルハワイアンに泊まろうと思います。 しかし海の見えるタワーオーシャンフロント八階以上だと33万円します しかし部屋指定なしだと24万円まで下がります。 この場合新婚旅行だから奮発してでも33万円のタワーオーシャンフロントという海の見える場所に泊まるのがオススメですか? それとも部屋指定なしでもロイヤルハワイアンなら当たり外れのない部屋に泊まれるでしょうか?? 部屋指定なしと海の見える部屋で金額がだいぶ違うので迷っています オススメ教えて下さい

  • アストンワイキキビーチタワー、ロイヤルハワイアン

    夫婦+小学生2名でG.W.10日間でハワイに行きます。 いつも「THE・ハワイ」の景色を堪能したいので、シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側オーシャンフロントに宿泊しています。($290/泊)30m2 毎年同じホテルなので今回は変化が欲しいのですが、景色を堪能できる綺麗な部屋のホテルを探しています。 (カハラ。ハレクラニ以外) 現在のところ、シェラトン4泊と残り4泊をどこにするかということです。 ●アストンワイキキビーチタワーの1BEDルーム($280)82m2    5~24階になるらしい  ●ロイヤルハワイアンのロイヤルオーシャンフロント($439)30m2 本館の為、低層階しかなく景色を楽しめるのでしょうか?そしてラナイがないので部屋が益々狭く感じるのではないかと不安 金額の価値はあるのか? ●ロイヤルハワイアンのロイヤルグローブ($299)30m2 本館だが価格が安い。  しかし価格はシェラトンとあまり変わらないが、グレードの高いロイヤルハワイアンには宿泊できる。

  • シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでいます・・・

    来年はじめにハワイ旅行を計画しているのですが、現在シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでします。 ちなみに予算的にお部屋指定はなしで予約するつもりです。 気分的にはモアナサーフライダーに宿泊したいのですが、書き込みを見ると、タワーを指定できなければ他のホテルのほうがいいような感じがしてきて... 4年ぶりのハワイなんですが、最近改装してるホテルも多いみたいなんで事情は変わっているのでしょうか? 3歳になる子供も一緒に行く予定です。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷららのメールの送受信ができず、エラー0x80042108が表示される問題について解決方法を紹介します。
  • メールサーバの設定の確認やウイルス対策ソフトの停止を試したが、送受信ができない状況です。
  • LAN上のプリンタやインターネットは正常に使用できるため、ネット接続に問題はないようです。他の対策方法はありますか?
回答を見る