既婚男性と未婚女性の食事・飲みに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性と未婚女性の食事や飲みに関して、迷惑をかけているか心配です。
  • 関係を進めたくないが、友人関係を維持したいと思っています。
  • 既婚男性が未婚女性とサシで会うことについての意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑ですか?

既婚の男性は、未婚女性から食事や飲みに誘われるのは迷惑ですか? 私(30歳)には今、話していてとても楽しくて人生勉強になるなぁと思う年上の男性がいるのですが、結婚されていてお子さんもおられる方で、正直、お誘いして迷惑がられていないか心配です。(誘うというか、きっかけを作るのはほとんど私です。) 彼とは共通の知人があまりいなくて、2人で会うことが多いです。というか、私は食事に行く時はじっくりと話し込みたいタイプなので、出来れば2人で会いたいと思っています。でも、正直に言うと、恋愛感情を持ってしまっているのかもしれません。 このあたりは自分でもよく分からなくて、関係を進めたいと言う気持ちはないのですが、関係がなくなってしまうのは嫌なんです。男女関係というよりも、なんでも話せる関係でいたい。たとえ私に恋愛感情があるにしても、それは隠して出来るだけ彼にとっていい友人でいたいというのが今の気持ちです。 でも、彼本人はどういう気持ちで私に会ってくれているのか・・・とても気になります。(こんなの気にしている時点でかなり好きになってしまっているのでしょうか?) 私よりも年上なので、妹みたいな感覚で付き合ってくれているのかな?と感じることもあります。(会話の中で妹扱いっぽいことがたまにあります。) そこで、既婚男性は結婚後も女性とサシで会うことはアリなのか?どういう相手であればアリなのか?どんな気持ちで会うのか?ただの友人として異性と付き合いを続けることについてどう思うか? いろんな立場、経験をもつ方から回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

大丈夫だよ。 相手も「選べる」から。 今の(今まで)の関係は、 彼が選べる範囲の中に含まれていた。 だからこそ、 貴方が選んで(求めて)来たものに対して、 彼は応じる事が出来ている、というだけ。 でも、 貴方がもしその範囲を変えようとしたり、 頻度を上げようとしたり、関係を足そうとしてきたら・・・ そういう貴方に対しても彼はやっぱり「選べる」という事。 おそらくそこまでの貴方は求めていない。 当然貴方が思ったようには対応しない。 そういう自分を彼はシンプルに「選ぶ」、というだけ。 貴方も想像付くでしょ? 今の貴方の「まま」なら、 彼に思ったように選ばれなくなると・・・ 会ってもらえなくなると・・・ あたかも失恋をしたかのような寂しさを感じてしまうんだと思う。 個人的に恋愛感情も兼ねているからこそ、 そこまでは要らないよ、そこまでの共有は要らないよ。 それって貴方には「拒否」のような寂しさになるんだよ。 勝手に片思いを重ねて、勝手に失恋モードに陥ってしまう私。 それは本当に子供っぽいよね? 今までは、 貴方も彼の迷惑にならないように。 そういう配慮を踏まえて声を掛けているんだよ。 最初から負担にならないように~は考え済みの貴方。 でも、 貴方は好意を持っている。 段々「都合の良い」解釈が疼き出すんだよ。 幾ら私からの声掛けであれ、 応じてくれるというのは何か意味があるんじゃないか? 「何でも無い」異性から声を掛けられて・・・ それでも会ってくれたりするんだろうか? 私は少しは受け入れられている?それって異性的? 彼は一言も語っていない。 貴方の方が、 どんどん言外のメッセージを解読しようとする。 ⇒相手もそれなりに気持ちがある(動いている) だから声を掛けたら応じてくれるんじゃないか? どんどん自らの好意の「我田」に引水したくなる。 でも、 一方では冷静な貴方もいる。 貴方が手を止めたら、相手からは動かない(動いてこない)。 実は駆け引きにもなっていないんだよ。 来るのは拒まない彼(出来る範囲で丁寧にお相手を)。 でも、去るものも追わないんだよ。 貴方も本当分かっている。 もし「迷惑」という事が「ある」としたら。 勝手に彼を駆け引きの対象にして様々な考えを巡らせる事。 迷惑かな? そう思うなら、 最初から迷惑にならない範囲(頻度)で関わっていけば良い。 自らの交流欲を適量(適温)にして、 色々考え過ぎない位の距離感で交流していけば良いんだよ。 ただそれだけの事。 でも、 今の貴方にはそれが上手く出来ない。 貴方はどんどん気持ちが上がってきているでしょ? 彼の存在感を自分の中に「固定」したいんだよ。 恋愛感情の固定、では無くて。 大切な人としての固定。 何でも話せる、良い人間関係としての固定。 固定したい貴方にとっては、 相手の出方を窺ったり、気持ちを慮る事って少し煩わしい。 良い意味で悩むならありなんだけれど。 迷惑にならない距離感の差引を考えながら~って、 実は「何でも」話せない関係なんだよ。 あ、そうか、 私が少し考え「過ぎ」ているから、 あたかも難しい関係のように捉えてしまっているんじゃないか? 元々彼は私に期待なんてしていない。 彼は既に充実した足元の「上」から私と向き合っている。 彼だって選べるんだ。 私が何を思う(思わない)だけで、 彼側のコンディションまで変わってしまう事は無い。 私が少し子供っぽくなってしまったら・・・ 彼は大人としてのメリハリを挟んでくるだけだ。 よし、私自身がもっと肩の力を抜いて、 大切な関係でも友達関係の一人(ワンオブゼム)。 その感覚で繋がっていけば良いじゃないか? そうすれば、 彼も心地良く一人分の間口を開ける事が出来る。 それは彼にとって、 これからも負担が少ない、マイペースが乱れにくい関係だ。 彼が気持ち良く関われてこそ、 私も気持ち良く関わっていけるんじゃないか? 色々と勉強になる彼。 でも、 そういう彼に懐きたくて、構われたくて・・・ 少し子供っぽい私になっているのも事実だ。 そういう私として構われる事の嬉しさも確かにある。 でも、 彼が普段の子育ての延長上で、 そのおっきいバージョンとして私に向き合われても・・・ 既に異性的なドキドキもある私にとっては複雑だ。 勉強になるというなら、 それを活かした状態で彼と交流出来てこそだ。 彼との関係「に」囚われるのではなくて。 勉強になる彼のような存在が身近にいるからこそ、 私は彼の見えない場所でもっともっと成長しよう。 彼の前で腰を据え置くのではなくて。 彼との交流も私自身の大事な「潤滑」にして、 私も私の場所で、良いなと思える自分自身を大切にしていこう。 そう思える貴方がいるなら、 彼も交流していて分かるからね? 印象が全然違う。 ただ構われ臭の強い貴方とは違う。 貴方はどういう自分として彼と関わっていきたいのか? それはもう貴方次第でもあるんだからね☆

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も読み返しました。ちょっと泣けました。 今の私の状態そのもので、読んでいてズキズキしました。なんとなく自覚はあるものの、どこか甘い、期待しすぎる自分がいます。それがもどかしく、彼からも見透かされているようで苦しかったです。 一番願っていることは、人としてお互いが気持ち良い関係を続けて行くことです。 もっと成長しなきゃダメですね。

その他の回答 (11)

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.12

二たりで会うのはやめましょう。 不倫疑惑を持たれます。 ってか軽率かと思いますけどね!職場でお話で良いでしょう。客観的に見れば思わせ振り女と思われる可能性があります。 私の主人が同じ行動したら疑うね。 相手の女性にも誘うな!とはっきり言いますよ。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は職場仲間ではないので、外で約束しない限り会えません。 こちら側としては何もやましい事はしていませんが、世間的に見ればそう思われても仕方ないですよね。よく考えます。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.11

あなたの事のみを考えれば、あなたの好きな様にすれば良いと思いますし それで浮気してしまうなら、それは相手の問題という事でしょう。 でも相手からすればどうでしょうね。 あなたが家庭を壊す原因になっているのは事実でしょうし 初めはその気が無くても、段々そういう気持ちが出てきてしまう。 それは相手の問題でしょうか。 あなたの都合だけで相手の家庭が壊れるのはどうかと。 そういう所まで考えて欲しいです。大人なんですから。 浮気と言っても初めはこんな所からでしょうね。 アリナシと言う前に、あなたは自分の都合だけで相手を惑わせるのはアリなのか。 ここだと思います。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にとって、私が家庭を壊す要因になるとは思えませんが、よく考えてみます。

回答No.10

別に全然問題ないと思います。他の回答者の答えにはすぐ不倫とかセックスとか男の妄想の入った答えがありますが、常識の範疇ならばいいのでは。ただランチはともかく夜の場合はあまり遅くならないのと、2軒目に飲みに行ったりというのは避けた方がいいと思います。これは家庭のある男性と夜食事するのならば、相手方のご家族に不要な心配をかけない配慮も必要と思います。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、常に常識は忘れないように気をつけます。

  • benri-umi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

こんにちは。 私は既婚の男性ですが、個人的見解でいけば自分の好みの方であれば2人でも行きますしSEXもします。 あなたにHまでしたい感情があるのであればサシもいいんではないでしょうか。 ただ、深い関係になったとき、相手の奥さんにバレタ時のことも頭に入れておいた方がいいと思います。 頑張ってください。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で会う=そこまで覚悟しなきゃいけないのでしょうか、、、そういう目線の男性もいるということなんですね。 でも正直、今の私の状態だと流されてしまいそうなところもあるので、安易に考えないように気をつけます。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

ランチぐらいにしといてよ。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明るいうちに会うのが健全ですよね。 もっともですがなかなかお互いの都合がつくのが夜しかありません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴女が彼の性交渉を拒むなら、こんな迷惑なことは無い。直ぐにやめるべきです。 何も得られないのに時間と金を浪費して、下手したら浮気かと勘ぐられて夫婦の間に溝までできるかも。 誰が下心ナシに行きますか。 結婚して家庭も有る男なら、社会人としても人間としても先輩ですから、人生の薀蓄は多い。 だからと言って、自分の都合で振り回すのはやめましょう。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は体の関係がないと、何も得られないということになるんですか? 個人的にはそうは思わないです。そりゃ、そういう人もいるだろうけど、彼は長い付き合いですが、そういうタイプではないです。 でも、私がどう思うにしろ、直接聞いたわけではないからわからないですが・・・

  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

既婚男性が結婚後も女性とサシで会うことは、よくあることです。 本当に仕事上の同僚という場合もあると思います。 何か相談事がある場合もあるでしょうし、偶然「じゃ、食事でも」となる場合もありえます。 ただし、それは「単発」なんですよね。 そういう機会が繰り返しある場合は、やはり「特別」なことだと思いますよ。 特別、というのは、「同僚という枠を超えて、友人という立場になった場合」や、「下心がある場合」や、「すでに男女の関係になっている場合」。 ただ・・・実際のところ、お互いが「友情を感じて」とか「人間として好きなので」というパターンは、ほとんど無いんじゃないかと思いますよ。 大人になってからの関係では、どちらかに下心が存在している場合がほとんどでしょう。 多いのは、女性側は純粋に「尊敬」していたり、「友情」を感じていたりするのだけど、男性側に下心があってあわよくばと思っているパターン。 どんな男性でも、常に女性に対して、「もしかして」とか「あわよくば」という感覚はどこかに持っていると思います。 逆に言うと、そういう感覚が全くもてない相手や、可能性が皆無な相手とは、何度もサシで食事には行かないですよ。そのへん、シビアというか。 あなたに対しては、「妹スタンス」で接していると思いますが、いつでも一線を越える可能性はあるような気がしますね。 彼としては、既婚だけど、ちょっと独身気分で妻以外の女性と食事したりという機会を持てるだけでも気分転換になるでしょうし、あわよくば・・・という消極的下心も隠し持っているような状態だろうな、と想像します。 実際、今までこちら側からの下心無く既婚男性と色々とデートしたり食事したりした機会は多い方だと思いますが、そのいい関係がずっと続くことは無かったですね。 そのうち、男性側から一線を越えるような何らかのアプローチや働きかけがある場合がほとんどというか、100%でしたし。下心が無かったことは無かった、ということです。 あなたの場合もそうだと断言はしませんが、一般的にはその可能性が高いということを念頭においた上で付き合った方がいいように思います。 あなたが「不倫は絶対いやです。あなたは異性対象じゃなくて、尊敬できるいい相談相手です」というアピールをバンバンしてみてもいいかもしれませんね。 相手の反応から、相手のスタンスが読み取れるかもしれません。 ただし、その場合、

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで2人で食事へ行ったのは、たぶん仰るように単発的な感じです。でも、これ以上繰り返すと何か感づかれそうな気がします。 「あわよくば」とか思っているのはむしろ私かもしれないです。でも気づかれて去って行かれるのは悲しいので、態度や発言には出さないようにして、いい友人でいたいのです。でもそういう関係って続けるのは難しそうですね。

soy_soy
質問者

補足

最後の「ただし、その場合、」以降が気になってます^^; もしよろしければ続きを聞かせてもらえると嬉しいです。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

別段、特に問題は無いのでは? ただ、私は男女間の友情は無い派ですので たとえ食事だけでも何回も重なれば、 その内ドロ沼化しそうな気がしますが---

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で会っても恋愛話にはならない(というかあまりそっち方面に持っていかないようにしている)ので、このまま話し相手としてたまに会いたいと思っていたのですが、2人で会うとどうしてもそうなってしまうんですかね。

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

既婚者で2児の母親です。 主人が会社で年下女性にご飯に誘われたと聞いて、嫌な気はしません。 年下女子に頼りにされるような先輩なのだと嬉しく思うでしょう。 ですが、誘われるのが同じ女性からで何度もあり、二人きりとなると話は変わってきます。 きっと相手は恋愛感情があると嫁の立場としては思うでしょうし、主人も多少はいいと思っているから何度も食事にいくのでしょうし、そのうちもしや・・・と思う確率は高いでしょう。 まして、主人があなたと食事に行くのに、数人だとか、男の部下だとか嘘をついて行っていたとしたら・・・ 完全に浮気と思うでしょうね。 男の人がどう思って誘いを受けるかはわかりませんが、妻の立場としてはいい気はしません。 夜は早めに帰ってきて、家族との時間を大切にしてもらいたいものです。特に子供が小さいうちはそう思います。 あなたも家族をもったら、そう思うのではないでしょうか?妻の立場にたったらいい気がしますか? 人生相談なら二人きりじゃなくてもいいのではないですか? 私個人としては、あなたの行動をいいとは思いません。

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も嫁という立場であればそのように思うと思います。いくら恋愛感情がないと言われても。おそらく、今の私の状況だと、彼にはまったく恋愛感情はありません。でも私が少しでも持っている以上、同じことですよね。 よく考えてみます。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.2

そのひとここ考え方の違いで既婚者の人でもいい方もいるし

soy_soy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、既婚者は自分にとって未知の部分が色々あるので先入観で考えてしまうのですが、個人を見なきゃ駄目ですね。

関連するQ&A

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 妻の立場からの回答をお願いします。

    私には慕っている年上の既婚男性がいます。 奥様とも仲良しで、子供たちともとっても仲が良いです。 というか私からしたら、仲の良い子供たちのパパという感覚です。 恋愛感情は持っていませんが、友達とはちょっと違う特別な存在です。 基本的には家族ぐるみのお付き合いですが ごく稀に既婚男性とふたりで食事をする事があります。(ホントにごく稀にたまたま) それは奥様もご存知です。 が、私が妻の立場ならば、どんな関係の人であれ 旦那が女性とふたりで食事なんて心中穏やかではありません。 やはり、奥様からしたら、いくら自分とも友人関係の女の子であっても 旦那とふたりで会われるのは嫌でしょうか? 私だったらOKとは言っているようですが、本音はどうなんでしょう? ちなみに、ふたりで会っても会話があまりありません。 デートという感覚は全くないです。

  • 男性が女性を食事に誘うことについて

    気になる彼(34)がいるのですが、イマイチ彼の気持ちが分からないので質問させてください。 プライベートで知り合った男性から、時々食事に誘われるようになりました。 これまで二人きりで5回程食事をしましたが(その内一度は夜です)、それ以上の関係に発展しません。食事は彼が誘うこともあり、わたしが誘ったこともあります。 食事の約束をする時以外で、個人的に連絡を取り合ったことはあまりありません。 ただの友人として食事に誘ってくれているのか、それ以上の感情を持ってくれているのかとても気になるのですが、わたしが彼より少し年上なこともあり、なかなか本人に聞くことができません。 男性の方にお聞きしたいのですが、恋愛感情のない女性を食事に誘いますか?

  • 既婚者男性と食事・ドライブ

    何度か2人きりで食事に行っている既婚者男性がいます。いつも夜ごはんを食べてドライブして、自宅まで送ってくれます。 彼とはごはんを食べる以上の関係は持っていません。 私が彼に対してドキドキしたり、少なからず恋愛感情を持っているのは彼も気付いています。 帰りのドライブで『俺も男だから、オオカミになっちゃうかもよ?』と言ったり、脇をコショコショしてボディータッチをしたりするのは、私次第であわよくば…という感情があるのでしょうか? 友人に聞いたら、私のことをただの友達だと思うなら私の気持ちに少なからずでも気付いててそもそも2人きりで食事なんか行かないし、そんな会話をするのは私が嫌がらないかどうか様子を伺ってると言われました。 やっぱりそうなのでしょうか?

  • 既婚者への恋心ってどうやって打ち消すの?

    知り合って二年目になる年上の女性のことが好きでした(たぶん今も?)。 昨年結婚されたと知り、気持ちのやり場がなくなってしまいました。 おそらく出会った時には仲の良いパートナーがいたんだろうし、 ご結婚を知った時は、「今までの片想いなんて無駄な時間だったし、馬鹿らしかったな」と悲しくなりました。 そういう気持ちだけなら、恋愛につきものですが、好きな人を結婚であきらめないといけなくなった経験はなく、既婚者への恋愛感情を抑えようとすればするほど、逆に意識してしまう悪循環が続いています。 人間関係なんてAll or Nothingじゃないし、年も離れているけど、彼女が受け入れてくれるなら、良い友人になれたらと前向きな気持ちでいる時もあれば、寂しい夜やふとした時にその方のことを思い出し、やりきれない気持ちになるときもあります。 質問したいことなのですが、 1.既婚者への恋心って有り得るのでしょうか?  (彼女に精神的に依存したいだけなんじゃないのか、人として好きなだけじゃないのか、とか自分で自分の気持ちがよくわからなくなっています。) 2..もし、恋心だとしたら、持ってはいけない感情だし、打ち消すにはどうしたらいいのか。 3.そういったものを乗り越えて、いい年の大人が年上の異性と友人関係を築くなんて有り得るのか?  (個人レベルの人間関係ではAll or Nothing な関係しかありえないのか) 抽象的な相談ですが、答えていただけると幸いです。

  • 仲良しの既婚男性の態度が変わってきました(不倫ではありません)

    20代後半女性です。 私は今残念ながら彼氏や好きな人がいません。2人で食事などに行く男性の友人は何人かいます。 私自身は妹キャラとよく言われ、男女の友情は存在すると思っているタイプです。 年上の男性で兄妹のような関係を5~6年くらい続けている人がいます。 彼は数年前に結婚して子供もいます。 彼と会う時はいつも何人かで食事などをして、私の悩みや恋愛相談などにも乗ってくれていました。 そんな中、たまには二人で飲もうと誘われ、軽い気持ちでOKし、最近2回二人で会いました。 (もちろん奥様には内緒です) その時は普通にいつも通りで楽しめました。少し奥様に対しての不満を漏らしていた程度です。 しかしその後から彼の言動がおかしくなってきました。 私に気があると受け取れるようなことを言ったり、会ったばかりなのにまた誘ってきたり。 (その時は予定があったので断りました) たぶん一時的な気の迷いみたいなものだと思うし、女の子と遊んでストレスを発散したいとかそんな感じだとは思うんです。 でも私は今までの兄妹みたいな関係・空気が居心地良かったのに、急にそうじゃなくなってしまったみたいで戸惑っているしショックです。 気軽に食事に付き合った私も悪いとは思うのですが。。 私がこのように感じる前に、彼と用事があって会う約束をしていました。 でも今は二人で会うこと自体気が重いです。 とりあえずこれからは極力二人では会わないようにしようとか、彼がまた何かほのめかしてきてもどうにかかわしていこうとは思っています。 これまでの兄妹のような関係を壊したくないので。。 既婚男性の方、彼は今どういった心境なのだと思いますか? もしHできればラッキーなんて考えてたら、もう本当に嫌になっちゃいます。。 既婚男性でなくても自分だったらこう思うなどでも構いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

    30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?