結婚式のフォトブック選びのポイントとおすすめ比較サイト

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の挙式写真をデータで受け取り、両親へのプレゼントにフォトブックを検討しています。マイブック、フジフォトアルバム、フジフィルム、デパ帳の4社を比較検討しました。
  • 20ページ程度の両面印刷を希望し、フォトブックのサイズや仕上がりについてはまだ決めていませんが、上記4社で検討した情報をお待ちしています。
  • また、4社の画像比較サイトを見つけることができなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のフォトブック

挙式の時の写真をカメラマンさんにお願いしデータで受け取ることにしたのですが、 撮影状況を見ていてなかなか面白い絵になりそうだったので 両親へフォトブックをプレゼントしようかと思っています。 色々な比較サイトを見てマイブック、フジフォトアルバム、フジフィルム、デパ帳まで 絞り込むことができました。 20ページ程度で両面印刷のページ希望です。 サイズや仕上がりのハード・ソフトについてはまだ検討中です。 まだまだ勉強中で、具体的な条件ができあがっていませんが、 上記の4会社で検討した方、ここが決めてになりました。という情報をお待ちしています。 また4社の画像比較のサイトを見つけることができなかったので、もしご存じの方が いらっしゃいましたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

ところでもらえるデータは、印刷に適したデータなんですよね? 一般的にサービスサイズ程度の大きさのプリントができるデータしかもらえませんから、A4サイズなどの大きなプリントができない(プリントするとボケる)  本の装丁の一番良いのはマイブックです、その他は全部まとめて劣(^_^; あとは、どれだけ優れたデータを作れるかによります、マイブックならサイトが用意してるソフトで細かくレイアウトができますが、作成者のセンスや技術によって出来上がりが違ってきますから(この辺は印刷会社を変えても変わらない)

komegu66
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まだ現物は届いていませんが、後日アルバムにしても良いですよ。という話だったので、挙式場でのアルバムはやめました。 マイブックは大人気ですね。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

御両親は機械音痴ではありませんか。機械音痴の方にプレゼントされても 迷惑がられて使う事さえせずにタンスの上で埃を被っている事が多いよう です。あなたには最適だと思うでしょうが、今の若者とは違いますので、 出来れば何時でも使えるような物を贈られた方が喜ばれます。 ペアーウオッチ、置時計、温泉旅行等が喜ばれます。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答いただいたものは、もしかして「デジタルフォトフレーム」の事でしょうか。 結婚式の写真が欲しいと言われたのですが、親は機械音痴なので印刷してアルバムにした物を渡そうかなと思っています。