• ベストアンサー

世界のなんちゃら系

ここ最近、各テレビ局で 世界の村で発見とか 秘境に日本人 世界に行ってみたら 海外に嫁いだ日本人 どれも内容的に似てる番組多いですよね 大抵はボランティアで貧しい国でとか もう展開はお決まりですよね こう言う番組なんで増えたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.2

ちょうど日本の若者の内向き志向が問題としてとりあげられた頃からだったと思います。 <海外へ留学する人の減少など。 だから私は、日本の若者にもっと広い世界へ目を向けさせようという意図で始まったものだと思ってました。 最初は結婚や、その国に本当に惚れ込んで移住した人が多く取り上げられてましたが、 最近はボランティア絡みの人が多いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本人はこんなに海外進出してるんだぜアピール そして貧しい人たち助けてるんだよ偉いでしょアピール