• 締切済み

世界初のTV局

世界初のTV局はどこの国のなんというテレビ局ですか?

みんなの回答

• naandna
回答No.1

1936年に、英国放送協会(The British Broadcasting Corporation, BBC)によって、世界で初めてのテレビ放送が開始されました。 ラジオを含めた放送局としての設立は前身時代の1922年で、これも世界初となります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A