• ベストアンサー

彼氏が私の友人と浮気をしていました。

2年くらい前から彼氏と付き会っています。でも私の友人A美ともずっと関係があったみたいで、それを問い詰めると『お前も前科ありじゃん』て開き直ります。確かに私もA美の彼氏と一夜の過ちを犯しました。でもそれは今の彼と付き合う前です。でもそれを言われると反論出来ません。 A美は私が彼女の彼と寝たと分かった時から復讐に燃えていて、私に恋人ができるとすぐに二股をかけて私を苦しめようと考えて実行したみたいです。彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 もう別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.11

 恋人(あなた)のお友達の誘惑に負けて継続的に浮気していて、その上  「オマエも同じだ!」 と言い放てた彼とは、お別れするべきでしょう。あなたは過去の過ちを指摘されて反論できません。それは、彼の浮気を抑えきれない、いやいやながら認めざるを得ないという事。しかも彼は「オマエがやったんだからオレがやってもいいだろ!」と言う。  未来はないでしょう?すぐにお別れするべきです。こんな彼でも好きなのかな?これからも、あなたの過去を人質に、浮気されかねませんよ。何を悩む事があるの?答えは決まっているでしょう!!   ☆  ☆  そして、A美とも別れるべきです。(「さん」はつけません。つけるに値しないでしょう?)  あなたの過ちは一回。でも最初に行なって今回のいざこざのきっかけになった。  A美の過ちはあなたがきっかけ。でも確信犯、かつ継続的。  どちらも罪深いですが、どちらがより悪いか、は考えないほうがいいでしょう。どっちもどっちなのですが、私はA美のほうに、より空恐ろしさを感じます。恨みを晴らすために、自分のカラダをこんな形で使えるなんて…。しかも長い期間にわたって…。普通じゃありません。  A美とあなたは、もうお友達ではありません。お互いにいがみ合うかたき同士です。しかも、A美はあなたの恋人を寝とれるほどの非常識なオンナ。こういうのを、「いいタマ」と言うのでしょうか。こんな人間と関わり続けると、今後も同じ苦しみをA美から味わわされ続ける事になります。  彼、A美とも、あなたは離れるべきです。一切の連絡手段を絶つべきです。   ☆  ☆  ただし、あなたはA美に謝るべきです。  「あなた(A美)と彼の関係を知ってしまいました。とても辛かった。でも、わたしもあなたに辛い思いをさせたんだよね。こんな事になってやっと分かったの。バカみたいだよね。今更だよね。あなたに謝る言葉も見つからないけど、心から謝りたいの。」  本心では、A美の事も恨んでいるでしょうけれど、元々の原因はあなた。A美が許してくれるかどうかはともかく、人のやるべき事として、あなたは一度は謝りましょう。  たとえ許してくれなくても、あなたがとても苦しんだのを知った事で、A美は満足して復讐心が弱くなって、今後のトラブルが避けられるかもしれません。   ☆  ☆  他の方も指摘していましたが、あなたに別の彼が出来ても、A美はまた復讐心から誘惑するかもしれません。そんな、今後の事を考えても、一度は謝った上で、あなたに起こる事をA美が一切分からない様にするべきです。「もう合わせる顔がない…。」とでも言っておけばいいでしょう。  被害者のあなたが下手に出るのは納得できないかもしれないけど、今後のため、です。  今後はくれぐれも、お付き合いしていない男性、ましてお友達の恋人などとセックスするのはやめましょう。とてもキツいしっぺ返しだけど、あなたが招いたと言われても仕方がないのです。反省しているなら、もう過ちはしないよね?

その他の回答 (16)

回答No.17

というか、その友人と別れたほうがいいです。 お互い、そういう事をするということは、友達ではありません。 あなたに他に彼氏が出来たら、もう一度そういう目にあいますよ。 また、彼氏も浮気するような人なので、今後も他の人とそういう関係になるということです。 友人だから、たまたまばれたのです。 付き合う人を吟味した方がいいですね。今後のために。 別れて、もっと良い人探した方がいいです。 それとも、A美と今後一切縁を切ってもらい、自分も切ることですね。 信じられないなら、別れた方がいい。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.16

あなたは本心はどうしたいのか? 浮気するやつはするしない人はしない

noname#202100
noname#202100
回答No.15

どんまい そんな男を見抜けない貴方はドンマイ笑

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.14

どっちもどっち。 修羅場の様相ですね。類は友を呼ぶ。どちらも人の事を言えるような行動はしていません。最悪です。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.13

因果応報というものです。その彼は今後ずっと自分が何かしても「お前も前科ありじゃん」で済まされてしまいます。すでに対等な関係ではないので、すっぱり別れて新しい人と付き合ったほうがいいですね

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.12

「友人の彼氏と一夜の過ちで友人と会いたくないです」の方ですね。 「(A美さんに)会いたくないです」から、A美さんがあなたへの復讐物語ですか?一晩でだいぶ話が進んだようで驚いてます。 実際はもっとすすんでいるんですか?

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.10

こんにちは。 確かに過去は過去で、今さらどうすることもできないです。 質問者様が過去にされたことは、良いことではなかったですね。 ですが、その理由を盾に「自分もやっていい」という理屈にはなりませんよね。 例えどちらが先でも一度きりでも裏切りは裏切りです。 で、そういうことを確信犯として行えている彼は、きっと今後も同じことを 繰り返すだろうと思います。 浮気することは絶対的に許されるべきではない、とは言いません。 ですが、それを理由にしてしまうのは頭の良い方法とも思えません。 単なる言い訳でしかないと思います。 どのようないきさつにせよ、恋人のあなたにではなく、友人(A美さん)の 話を鵜呑みにし、楽しい方へ流れていくだけの、それだけの彼なのでは ないかと思いました(ごめんなさい)。 そういう男ならこちらから願い下げで良いですよ。 過去は過去として、例え復讐だとしても彼女の友達に手を出すような輩 ではない、素敵な男性とお付き合いをするべきです。

  • benri-umi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

こんにちは。 叔父さんの考えですと、今回の彼氏は分かれたほうがよいでしょう。 男は性癖があって普通なんですが、女のあなたも同じだったとのことですね。 今回の件をきっかけにA美さんとの距離も出来るだけ開けた方が良いですね。 次の恋愛を探しましょう。 頑張ってください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 仮に別れても、あなたへの復讐に燃えているA美は、あなたの新しい彼氏に同じことを仕掛けるでしょう。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

反省してます? >私は誘惑に駆られてたった一度だけです。今も反省してます。でももう何年も前の話です。 この一言。全然反省してない。 貴女にしたらたった一度。誘惑してきたのは相手。 でもそれに乗ったのは自分じゃん。 たった一度だろうと、誘われたからっていっても、お友達にしたら それだけショックであり、裏切られた気持ちが大きく、傷が付いてる。って事がわかりませんか? >彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 貴女が言えた言葉ではありません。 自分がした事が自分に返ってきた意味を知りなさい。 友達とは離れた方が今後の為にもなるのでは? そして貴女も今後はこういう状況になっても受け入れるなんてバカな事しない事。 一度無くした友情を取り戻すのは思ってる以上に難しいんだよ。 まして異性絡みは・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏にフラれました・・・。独りになりました・・・

    昨日彼氏から「やっぱA美ちゃんの方がいいから別れてくれ」と言われました。私と付き合いながらもずっとA美と関係を持っていました。私が『A美は私からあなたを奪って苦しめたいだけなの!復讐のための道具!すぐ捨てられるよ』と言っても『A美ちゃんは彼氏(B)と別れたみたいだからさ。お前はBと付き合えよ。ホクロの位置まで覚えてるだろ?』と最低な一言でフラれました。ここまでがA美の復讐だったみたいです。2年前、私もA美の彼氏(B)と一夜を共にしました。直後の私達二人の様子をみて『こいつらヤッたな』と感づいたみたいです。BがA美とのセックスの最中私の名前を言った事が決定打となり、その日から復讐の鬼になりました。そして彼氏を誘惑し二股をかけました。彼女はテクニシャンだと私達のグループでも有名です。エッチのときはA美より彼氏の方が声が大きいという都市伝説まで(苦笑☆彼氏も同じように虜になったんでしょう…。  それから私はA美と会っていませんがメールが来ました。そこには『そうそう(笑)猿みたいにヤりたがる癖に挿れたらすぐにイクんだよね~。○○(私)ってあれで満足してたのかな~?』と書かれていて明らかに私に間違ったふりをして私に送ったメールです。すぐに『ごめん送り間違い』と来てので、「OK」と返すと『そうそうCが未練たらしくしつこいのよ。あんた付き合えば?独りなんでしょ?もう私にコソコソ隠れて泥棒猫みたいなことしなくてもいいのよ』って…。たった一夜の過で恋人と友達を失いました。泣きそうです。今度は私が復讐してやろうかと考えています。もちろん合法的に!!!

  • 友人の彼氏と一夜の過ちで友人と会いにくいです。

    かなり前の話になりますが、友人のA美に彼氏が出来ました。その時の私は彼氏がいなくフリーでした。私とA美とその彼氏と彼氏友人Cと4人で遊ぶことがありました。私にそのCを紹介してくれるというので当日を楽しみにしていましたが、突然Cがドタキャン。仕方なく3人で夜景を見に行くことになりました。それぞれ違う場所に住んでいるので駅で待ち合わせしましたが、待ち合わせ場所にいたのはA美の彼氏だけでA美にメールすると『バイトで2時間くらい遅れる。先に行ってて』と返信があり、彼氏さんと二人きりで夜景を見るする事になったのです。今までA美を介して話をしたことがなくよそよそしい雰囲気が流れ最悪でした。しばらくすると急に両腕を掴まれ壁に押し付ける感じにされキスされました。その時全身に電流が流れたようになり足がガクガクとなってしまい、その人の胸元に倒れかかりました。すると耳元で『あいつが来るまで時間があるから楽しいことしよ』と言われ誘われました。私はもう落ちていたので拒否しませんでした。そのままホテルで関係を結んでしまいました。今考えるとあまりにも軽率だったのを反省しています。A美が来ると背徳感から私は気まずくなりが目も合わさなくなりました、以降私は女子会とか忘年会とかでA美がいると分かると仮病で休みます。周りは私とA美は仲が悪いと思ってるみたいで周りにも気を使わせています。最近ではA美も嫌われていると思い私を避けるようになりました。A美とその彼氏はまだ続いてるので本当の事は絶対に話せません。どうすれば元のように仲良くなれるでしょうか

  • 友人の彼氏と浮気しています。

    友人の彼氏と浮気しています。もともと友人と付き合う前からその人が好きで猛アタックしていたのですが、友人と付き合う事になりました。一ヶ月もすると私と食事に行ったり、デートしたりしてくれて気がつけば男女の関係となりました。こんな浮気症な男とは付き合えない、友人を裏切り続けることができない。と思っていますが、どうしても離れられません。いつも彼のことを考えてしまいます。 いっその事別れた方がいいのか・・・でも私の選択肢の中には別れるというのが無いような気がします。 悩んでいます。

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 友人の浮気を止めることはできないのでしょうか?

     友人の浮気が私の周囲の人間に迷惑をかけていて困っています。  私は理系の大学に通っており、研究室に所属しています。問題の浮気性な友人(A、男性)も同じ研究室に所属しており、現在同じ研究室内の後輩と付き合っています(現在交際4ヶ月目)。うちの研究室には他にも後輩の女の子が2人いて、3人は大学1年からの友人です。この女の子2人に対してAがちょっかいを出しているんです。具体的にはかわいいねと言いながらハグしたり、胸を触ったり、キスをしようとしてくるみたいなんです。そして段々やることがエスカレートしてきている(ちなみに一人の娘は彼氏持ちです)。このことは後輩本人に個別に聞きました。 後輩としては止めてほしいが、研究室の先輩ということや一緒にいて楽しいAに嫌われたくないこと、研究室内で空気が悪くなることが気になり、あまり強く拒むことができないそうです。そして何よりAと付き合っている友人に対する罪悪感に苦しんでいます。  このAは過去にも同じようなことをしたことがあり、3年前に当時付き合っていた女の子の友人6人と関係を持っていました(ちなみにその女の子達も全員私の友人です。中には彼氏持ちの娘もいました。)。そのうちの一人との関係が彼女さんにバレ、女の子同士では相当揉めたそうです。しかし結局は話し合って、お互いのことは水に流すことにしたらしいです。そして元凶であるAには特に何をするわけでもなく、今まで通り仲良くして波風を立てないようにしたみたいです。ちなみに一緒のグループ内にいた男子メンバー(私を含めて)には秘密にしていました。恐らく男子メンバー間でも空気が悪くなるのを避けるためだと思います。(まぁ後は自分らが軽蔑されるのが嫌だったのでしょう。私はつい最近に友達経由でこの事実を知りました。)結局彼は痛い目を見るわけでもなく、周りの友人に多大な迷惑をかけたことを反省する機会もなかったということです。  私は研究室内でこの事件の再来が起こることを危惧しています。相談を受けた後輩にはできるだけ二人きりにはならずに、もし何かされそうになったらすぐにでも呼んでくれということをアドバイスしましたが、当のAはおそらく女の子を誘惑するのが上手いので、また何か過ちを犯すのは時間の問題かなとも思っています。ちなみに後輩からはAにもAと付き合っている友人にもこのことは内密してくれと頼まれました。理由を聞くと「このまま付き合っていてもAが浮気をやめるとは思えないし、いつか不幸な結果になってしまう心配がある。でもAと付き合っている娘は真剣にAを好きになり始めていて、彼女の今の幸せを壊したくないし、それが原因で友情を壊したくない。彼女に自分で気づいてほしい。」というものでした。しかし3年前の浮気事件の時、女の子達が黙っていた理由もほとんど同じでした。だから同じことが繰り返される気がしてならないんです。また3年前の事件の時に付き合っていた元カノと今もまだ二人で会っており、関係を持っているかもしれないという噂も耳にしています。(元カノもAのことが忘れられないのです。) この後輩の相談を受けるまでは他人の恋路に首を突っ込む権利はないと思い、傍観していましたが、このままでは状況がかなり悪化すると感じ、どうにかできないかと悩んでいます。何より元凶のAは楽しみ、周りの人間が苦しんでいる今の状況が許せないです。しかし仮に後輩とA、彼女を交えて話し合いをしたとしても後輩達の関係はギクシャクし、Aと彼女も別れてしまうかもしれません。そうすれば彼女は確実に傷つくでしょうが、Aはケロッとしてまた他の娘と付き合うのでしょう。結局誰も幸せにならない結末が待っている気がします。そしてAの反省も促せない気がします。 やはり、どうすることもできない問題なのでしょうか? アドバイスや過去に似たような経験をされた方、また浮気が懲りた経験ある方がいたらご意見をお願いします。

  • 彼氏の浮気に困っています・・・

    今、私の彼氏は浮気をしています! とっても困っています。 私は17歳。ちゃんと恋をしたいのに浮気なんて。。。 前に私は友人のAちゃんと一緒に買い物に行く途中! 彼氏と知らないきれいな女性がラブホから出て行くのを 見てしまいました・・・(涙) 相談に乗ってくれるとうれしいです!

  • 「好きな人ができた」は「二股した/浮気」の同義語?

     友人(♀)が、つきあっていた男性と別れる決意をして、こう言ったそうです。 「好きな人ができたから別れてほしい」  すると相手は 「つまり、一方でぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってたんだね。それは二股とか浮気とかいうんじゃないの。別れるのはやむをえないけど、きみは、新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」 と言ったそうです。  この男性の意見、みなさんどう思われますか?  私は、感覚的には「『ほかに好きな人ができる』のと二股/浮気はちがう」と思うのですが、論理的には彼の意見にうまく反論できません。  もちろん、彼とディベートして論破したいのではなく、友人に(自分自身を)納得させたいだけなのですが……

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 友人の彼氏の浮気で・・・アドバイスください

    私の友人とその彼のことなのですが 友人の彼はかなりの浮気症で友人は辛い思いをしているのに凄く好きだし仕事で辛いことがあると彼のおかげで支えられているから別れられないと言っています。 1年前に彼女は彼の子を妊娠してしまい、色々な事情があり悩んだ末、おろしました。 それから1年、彼は友人の事を大切にしていました。 しかし、また最近彼が浮気して友人にバレたので「もうその子(浮気相手)と別れる」と言ったそうですが、しばらくして浮気相手が「生理がこない」となり 彼は「妊娠してたら責任があるからオマエとは別れなくちゃいけない・・」と言われたそうです。 しかし友人は「好きで好きでしょうがなく 別れたら自分がどうかなってしまいそうで別れられない」と言っています。 それまで私は「別れたほうがいい」と何度も言いましたがここ最近は何も言えなくなってしまいました。私からみるとその彼氏は最低に見えてしまいます。 彼女は自分でも分かっているのです。 文章が分かりにくいと思いますがすみません・・。もっと複雑なのですが・・ どのようにアドバイスしたら良いでしょうか?

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。