• ベストアンサー

彼氏が私の友人と浮気をしていました。

2年くらい前から彼氏と付き会っています。でも私の友人A美ともずっと関係があったみたいで、それを問い詰めると『お前も前科ありじゃん』て開き直ります。確かに私もA美の彼氏と一夜の過ちを犯しました。でもそれは今の彼と付き合う前です。でもそれを言われると反論出来ません。 A美は私が彼女の彼と寝たと分かった時から復讐に燃えていて、私に恋人ができるとすぐに二股をかけて私を苦しめようと考えて実行したみたいです。彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 もう別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.11

恋人(あなた)のお友達の誘惑に負けて継続的に浮気していて、その上  「オマエも同じだ!」 と言い放てた彼とは、お別れするべきでしょう。あなたは過去の過ちを指摘されて反論できません。それは、彼の浮気を抑えきれない、いやいやながら認めざるを得ないという事。しかも彼は「オマエがやったんだからオレがやってもいいだろ!」と言う。  未来はないでしょう?すぐにお別れするべきです。こんな彼でも好きなのかな?これからも、あなたの過去を人質に、浮気されかねませんよ。何を悩む事があるの?答えは決まっているでしょう!!   ☆  ☆  そして、A美とも別れるべきです。(「さん」はつけません。つけるに値しないでしょう?)  あなたの過ちは一回。でも最初に行なって今回のいざこざのきっかけになった。  A美の過ちはあなたがきっかけ。でも確信犯、かつ継続的。  どちらも罪深いですが、どちらがより悪いか、は考えないほうがいいでしょう。どっちもどっちなのですが、私はA美のほうに、より空恐ろしさを感じます。恨みを晴らすために、自分のカラダをこんな形で使えるなんて…。しかも長い期間にわたって…。普通じゃありません。  A美とあなたは、もうお友達ではありません。お互いにいがみ合うかたき同士です。しかも、A美はあなたの恋人を寝とれるほどの非常識なオンナ。こういうのを、「いいタマ」と言うのでしょうか。こんな人間と関わり続けると、今後も同じ苦しみをA美から味わわされ続ける事になります。  彼、A美とも、あなたは離れるべきです。一切の連絡手段を絶つべきです。   ☆  ☆  ただし、あなたはA美に謝るべきです。  「あなた(A美)と彼の関係を知ってしまいました。とても辛かった。でも、わたしもあなたに辛い思いをさせたんだよね。こんな事になってやっと分かったの。バカみたいだよね。今更だよね。あなたに謝る言葉も見つからないけど、心から謝りたいの。」  本心では、A美の事も恨んでいるでしょうけれど、元々の原因はあなた。A美が許してくれるかどうかはともかく、人のやるべき事として、あなたは一度は謝りましょう。  たとえ許してくれなくても、あなたがとても苦しんだのを知った事で、A美は満足して復讐心が弱くなって、今後のトラブルが避けられるかもしれません。   ☆  ☆  他の方も指摘していましたが、あなたに別の彼が出来ても、A美はまた復讐心から誘惑するかもしれません。そんな、今後の事を考えても、一度は謝った上で、あなたに起こる事をA美が一切分からない様にするべきです。「もう合わせる顔がない…。」とでも言っておけばいいでしょう。  被害者のあなたが下手に出るのは納得できないかもしれないけど、今後のため、です。  今後はくれぐれも、お付き合いしていない男性、ましてお友達の恋人などとセックスするのはやめましょう。とてもキツいしっぺ返しだけど、あなたが招いたと言われても仕方がないのです。反省しているなら、もう過ちはしないよね?

その他の回答 (16)

回答No.17

というか、その友人と別れたほうがいいです。 お互い、そういう事をするということは、友達ではありません。 あなたに他に彼氏が出来たら、もう一度そういう目にあいますよ。 また、彼氏も浮気するような人なので、今後も他の人とそういう関係になるということです。 友人だから、たまたまばれたのです。 付き合う人を吟味した方がいいですね。今後のために。 別れて、もっと良い人探した方がいいです。 それとも、A美と今後一切縁を切ってもらい、自分も切ることですね。 信じられないなら、別れた方がいい。

• 19740
回答No.16

あなたは本心はどうしたいのか? 浮気するやつはするしない人はしない

noname#202100
noname#202100
回答No.15

どんまい そんな男を見抜けない貴方はドンマイ笑

• oyaji555
回答No.14

どっちもどっち。 修羅場の様相ですね。類は友を呼ぶ。どちらも人の事を言えるような行動はしていません。最悪です。

• barugas
回答No.13

因果応報というものです。その彼は今後ずっと自分が何かしても「お前も前科ありじゃん」で済まされてしまいます。すでに対等な関係ではないので、すっぱり別れて新しい人と付き合ったほうがいいですね

• peach_kun
回答No.12

「友人の彼氏と一夜の過ちで友人と会いたくないです」の方ですね。 「(A美さんに)会いたくないです」から、A美さんがあなたへの復讐物語ですか?一晩でだいぶ話が進んだようで驚いてます。 実際はもっとすすんでいるんですか?

• a-matuki
回答No.10

こんにちは。 確かに過去は過去で、今さらどうすることもできないです。 質問者様が過去にされたことは、良いことではなかったですね。 ですが、その理由を盾に「自分もやっていい」という理屈にはなりませんよね。 例えどちらが先でも一度きりでも裏切りは裏切りです。 で、そういうことを確信犯として行えている彼は、きっと今後も同じことを 繰り返すだろうと思います。 浮気することは絶対的に許されるべきではない、とは言いません。 ですが、それを理由にしてしまうのは頭の良い方法とも思えません。 単なる言い訳でしかないと思います。 どのようないきさつにせよ、恋人のあなたにではなく、友人(A美さん)の 話を鵜呑みにし、楽しい方へ流れていくだけの、それだけの彼なのでは ないかと思いました(ごめんなさい)。 そういう男ならこちらから願い下げで良いですよ。 過去は過去として、例え復讐だとしても彼女の友達に手を出すような輩 ではない、素敵な男性とお付き合いをするべきです。

• benri-umi
回答No.9

こんにちは。 叔父さんの考えですと、今回の彼氏は分かれたほうがよいでしょう。 男は性癖があって普通なんですが、女のあなたも同じだったとのことですね。 今回の件をきっかけにA美さんとの距離も出来るだけ開けた方が良いですね。 次の恋愛を探しましょう。 頑張ってください。

• borg121
回答No.8

仮に別れても、あなたへの復讐に燃えているA美は、あなたの新しい彼氏に同じことを仕掛けるでしょう。

• asuka-n
回答No.7

反省してます? >私は誘惑に駆られてたった一度だけです。今も反省してます。でももう何年も前の話です。 この一言。全然反省してない。 貴女にしたらたった一度。誘惑してきたのは相手。 でもそれに乗ったのは自分じゃん。 たった一度だろうと、誘われたからっていっても、お友達にしたら それだけショックであり、裏切られた気持ちが大きく、傷が付いてる。って事がわかりませんか? >彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 貴女が言えた言葉ではありません。 自分がした事が自分に返ってきた意味を知りなさい。 友達とは離れた方が今後の為にもなるのでは? そして貴女も今後はこういう状況になっても受け入れるなんてバカな事しない事。 一度無くした友情を取り戻すのは思ってる以上に難しいんだよ。 まして異性絡みは・・・。