• 締切済み

失恋後の辛さを軽減する方法

好きだった彼女と喧嘩別れしました。 喧嘩別れなので、相手が憎いです。と同時に自分にも悪い部分があって… ただ、相手が他の男とイチャついてるとムカつきます。見えてしまうので… ありきたりな質問ですが、どうすればいいんでしょう。 中途半端な女友達がいるのですが、こういう都合のいいときだけ泣きつくには悪いことでしょうか。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.3

何か音楽を聴くとか(失恋ソング系など)いいのではないかと思います。 おそらく、nyunyuntuioさんはイライラしている状態だと思うので、音楽を聴いて落ち着きを取り戻すことではないかと思います。

• taka-aki
回答No.2

> こういう都合のいいときだけ泣きつくには悪いことでしょうか。 悪くはありませんが今は冷静な判断ができませんので 好きだと勘違いしないように。 あえて別れた彼女からは意識を遠ざけるべきです。 考えても疲れるだけで無意味なので。 無理やりでも他のことをしたほうが生産的だし前向きです。 別に彼女がいなくても生きて行けますし女は他にもいますが、 今は彼女の存在自体が自分にダメだしし続けているようで 精神的に疲れますので他に意識を向けるべきですね。 悲しい時には歌や詩がよいです。 心にしみます。

• uitinka
回答No.1

オープンで自由と云うがやはり男女の仲は,はみ出したり,超えちゃいけない。 大人なら反省して,出直すのがよいです。