• 締切済み

失恋後の辛さを軽減する方法

好きだった彼女と喧嘩別れしました。 喧嘩別れなので、相手が憎いです。と同時に自分にも悪い部分があって… ただ、相手が他の男とイチャついてるとムカつきます。見えてしまうので… ありきたりな質問ですが、どうすればいいんでしょう。 中途半端な女友達がいるのですが、こういう都合のいいときだけ泣きつくには悪いことでしょうか。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

何か音楽を聴くとか(失恋ソング系など)いいのではないかと思います。 おそらく、nyunyuntuioさんはイライラしている状態だと思うので、音楽を聴いて落ち着きを取り戻すことではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> こういう都合のいいときだけ泣きつくには悪いことでしょうか。 悪くはありませんが今は冷静な判断ができませんので 好きだと勘違いしないように。 あえて別れた彼女からは意識を遠ざけるべきです。 考えても疲れるだけで無意味なので。 無理やりでも他のことをしたほうが生産的だし前向きです。 別に彼女がいなくても生きて行けますし女は他にもいますが、 今は彼女の存在自体が自分にダメだしし続けているようで 精神的に疲れますので他に意識を向けるべきですね。 悲しい時には歌や詩がよいです。 心にしみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

オープンで自由と云うがやはり男女の仲は,はみ出したり,超えちゃいけない。 大人なら反省して,出直すのがよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑問です・・・

    最近疑問に思うことがあります。 以前付き合ってた男性に「なんとなく付き合ってたけど好きになれなかった」と言われ別れました。自分の男友達の中にもそういう理由で付き合ってた女性と別れた人がいますし、女友達にも「やっぱり好きになれなかった」と当時付き合っていた男性から言われ別れた人がいます。 この好きでもない相手となんとなく付き合って、やっぱり好きになれなかったと言う男性達の気持ちがさっぱりわかりません。 自分のことを真剣に好きだと思っている相手に対してそのような中途半端なことをするのは不誠実なことだと思うんですけど…(^^;相手をひどく傷つけますし。好きじゃないなら付き合わなければいいんではないでしょうか。 こういう風な気持ちで付き合っている人は、何のために付き合ってるのでしょうか?元カノの数を増やしたいのか、自分はモテるんだと言いたいのかなんなのか…。 好きな相手と付き合うと別れという結果に終わってもすごく成長できるし、いい経験になると思うのですが、好きでもない人と付き合って自分に何かいいことがあるのでしょうか? 私はこれからも自分が好きだと思った人と付き合っていきたいと思っているので、こういう中途半端な付き合いをする人達の気持ちがあまりわかりません。 是非教えてください。

  • 失恋しました これって意地になってるだけ?

    先週、失恋しました。 20後半の女です。 その人と出会ったのは6年ほど前。 当時、私の憧れの人で、告白しましたがダメでした。 それが、去年、ひょんなことから再会。 頻繁に連絡を取って、一緒にご飯したり 遊びに行く仲になりました。 そして、お互い告白も何もないままに男女の関係に。 関係をもってすぐに告白しましたが、 煮え切らない態度。そんなこんなで中途半端な 関係をずるずる続けていましたが、最終的に 恋人として一緒に居ることはできないと 言われました。 けど、気持ちに整理がつきません。 どうしても、関係を持ってしまったことが ひっかかっているんです (いい年して、こだわるのもなんなんですが・・・) 男性は気持ちのない相手でも、そういうことが できるっていうのは分かるんです。 そもそも、相手の気持ちを確かめずに関係を 持ってしまったのは、私にも非があったと思います。 でも、彼は、自分はそういう男じゃないって 言い張ってます(その時は、真剣な気持ちがあったと)。 これって客観的に見たら都合のいいようにされただけの女ですよね? それが悔しいんです。何とか振り向かせたい。 けど、これって好きだからじゃなく、単に 意地になっているだけのような気もしています。 (きっと、仮に頑張って上手くいっても、こういう 男性は同じことを繰り返すでしょうし・・・) ただ、都合よく扱われて泣き寝入りするのが 我慢できません。 やっぱり、そんな非生産的なことは辞めて 新しい恋を見つけるべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。。。

  • 失恋の乗り越え方

    タイトルとは少し状況が違います。現在付き合っている人がいます。本当に好きで努力したので相手も私のことをかなり好いてくれていると思います。しかし(身ばれが怖いので詳細は書けませんが)色々と私の至らなさのせいで相手を幸せにできる気がせず、おそらくもう付き合うことができません。(浮気とかではないし、相手の気持ちが離れたという訳でもありません) 相手に迷惑をかけられないし、中途半端に付き合い続けて別れを切り出されるのも辛いので、もう私から切り出そうと思っています。どのように伝えればいいですか?またどのように別れる辛さを克服すればいいのですか?アドバイスお願いします。ここまで本気で好きになったことがなく未知の領域で全くどうすればいいのか分かりません。

  • 職場恋愛での失恋

    職場恋愛を経験された方に質問です。  二年以上職場恋愛をしてきましたが、別れることになってしまいました。 自分(男)30代目前、相手(女)20代入ったばかりの歳で、職場にも公表していました。  しばらく前に相手から別れを切り出されました。 話し合ったら原因という原因はなく、相手が以前は結婚願望はあったけれど、一緒になる未来を考えられなくなったとのこで・・・もちろん自分はまだ好きな気持ちだったし、結婚の準備が出来ている事も伝えましたがダメでした。 自分はもちろんですが、向こうも嫌いになったわけでもないので、別れても普通でいようってことになっています。どちらかが辞めることはないと思います。  相手は前から別れのことを考えていたようなので、心の準備も次(他の男)に向けての準備もできていたとは思いますが、こっちはそうもいきません。職場では普通を装ってますが、内心気が気じゃありません。(本当は相手もそうかもしれませんが)   自分は職場恋愛であること、歳の差があること、色々覚悟して始めた恋愛でした。 全てを捧げてきたつもりです。仕事を頑張ってきたのも、相手や双方の家族を将来大切にするためです。 これは自分が勝手に思ってやっていたことなのですが、他の女友達とは連絡を一切と言っていいほど取らないようにするため連絡先も変えました。そのため男友達も減ってしまいましたが…  今一人暮らしで、一人で何をしていても思い出してしまい、つらいです。 物凄くつらいです。 関係を戻したいと思う自分もいますが、相手の意見を尊重して自分も次に進むべきだと思ってはいます。 しかしつらいです。  みなさんにお聞きしたいのが、同じような職場恋愛で別れた場合、どのように過ごされていたのでしょうか? またヨリが戻った方、どのようなことで戻ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋して引きずっています。立ち直る方法を教えてください

    長い乱文ですみません。 私は一昨年の冬に付き合っていた女性にふられました。 高校生から付き合っていたのですが、大学進学の関係で遠距離恋愛になり・・・ そして入学して半年くらいでわかれることになりました。理由は、相手が「付き合うのが初めてなのに、遠距離で会えなくて寂しい。 地元で彼氏が欲しい」というものでした。私は、相手の気持ちが良くわかったのでそれを受け入れ別れたのですが・・・。 本当にショックで、嫌いとはっきり言われたわけではないし、別れ方も微妙だったので、 未だに元彼女とのことを思い出して引きずってしまいます。 容姿も、付き合ってた頃の相手の性格も私の理想そのもので、 友人に「他にいい人がいるさ」と言われますが一年たった今でも、やっぱり元彼女がいいと感じてしまいます。 私としては、もうその人のことは忘れて、新しい恋をしたいと思っています。 しかし、振られてからはもともと女性が苦手であったのに、さらに苦手になってしまい、さらに考えがすごくネガティブになりました。学校では同じ学部の人に挨拶もまともにできないくらいです。たまに話すことがあっても、「話してて自分がウザイと思われてないだろうか」とか悪いほうにに考えてしまい女の人と話すのが怖いです。私は外見にコンプレックスもあり(友人はぜんぜん気にすることないというのですが、もちろん気を遣って言ってくれてることなので)、とても自分に自信が持てません。中学校の時の女友達とかなら普通に話せるのですが・・・。 元彼女にはもう彼氏がいるのでキッパリ忘れたいと思います。 付き合ってたころを思い出すと居心地がよくなるのですが、同時にとても苦しくなります。 後になって後悔するのですがいつもこれを繰り返してしまいます。 ウジウジしてる自分自身が本当に嫌で変わりたいと思ってます。 失恋された方はどのように立ち直りましたか? また、女性が苦手で自分に全く自信が持てなくなってしまったのですが、 何か対処というか、考え方を変える方法はあるでしょうか? 別れる際にアドレスを消去するか、しないかで相手と話し合い、友達として付き合いたいからと言う私の意見でお互い消去しないことになったのですが、アドレスは消したほうがいいでしょうか?相手のブログや、写真などつながりがあるものは皆さんなら処分しますか? 質問ばかりですいません。 本気で悩んでいます。皆さん、コメントお願いします。

  • 失恋から立ち直るには・・・

    20代前半の男です。 今週彼女と別れてしまいました。 原因は彼女の生活環境が変わるため、会えなくなるし、今はそれに集中したいからとのことでした。 少し前から、彼女の気持ちが少しずつ離れていっているのを感じていました・・・。 彼女は別れの最後に、私が「中途半端な期待を持たないように」と、「○○のあの発言には引いた。それにメールもウザかった。」と私に言いました。 正直キツかったのですが、今思えば、あれは彼女の優しさであり、本心であった気がします。 「彼女の頭にはもう自分という存在は無い」、そう頭では分かっているのですが、「もしかしたら・・・」という発想が頭をよぎり、自分の部屋に戻る度に来るはずも無いメールをチェックしてしまいます。夢も何度か見ました。 毎日、「強く生きよう」という考えと、「彼女は何故・・・。俺があの時・・・」という考えのループに苦しんでいます。 もうどうにもならないことだとわかってはいるんです。 でも彼女が理想の人だっただけに、正直ツライです。 どうすればこの苦しみから抜け出せるでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・

    僕は今年の4月に3年半付き合っていた彼女と別れました。理由は彼女が僕を好きじゃなくなったから。3月は就職活動で僕が忙しく一回しか会わなくて付き合っている意味がないし、他の人を色々見てみたいと言われました。しかし分かれてからもお互い何回も遊んで、いつの間にか手をつないで遊んだり時には喧嘩までしちゃったりとまるでカップルのようでした。僕もこの間に他の女の子と何回も遊んだのですが、彼女のことが頭から離れられませんでした。そして7月下旬にお互い話合い、こんな中途半端な関係では良くないと思いはっきりさせようと決めました。僕の気持ちはもちろんまたやり直したいという気持ちです。彼女の方はというと正直悩んでいました。しかし、一緒にいて楽しいし、いつまでも中途半端は嫌だから、それなら腰をすえて僕のそばにいたいといってくれました。僕はこの時すごくうれしかったのですが彼女がまだどこかで悩んでいるような感じにも見えました。そして昨日、よりが戻って2ヶ月でまた別れてしまいました。理由として外で遊んだりするのはすごく楽しい、けど家で二人になったときは何か気まずい・・・といわれました。でも遊んでるときはすごく楽しいから時間が経てば好きになるんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかったらしいのです。この2ヶ月で正直その予兆があったのはなんとなく分かってたんです。あぁなんか外面だけうまくいってるんじゃないかって。僕だけがすごい好きって感じを出してて、それに追いつけないのがつらい、そんなの悪くて付き合えないとも言われました。僕はどうしたらいいんでしょうか・・・彼女の事が好きで好きで仕方がありません。他の人を探すなんて絶対できない。彼女がまた僕のことを好きになってくれるまで待ちたいのですが、そしてその旨を伝えたいのですが、彼女に重いって言われそうで・・・どうしたらいいと思いますか?

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。