失恋して引きずる私が立ち直る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋した後の立ち直り方や、女性が苦手になって自信が持てなくなった場合の対処法について教えてください。
  • 失恋から立ち直るためには、新しい恋を始める意欲を持ち、自己肯定感を高めることが重要です。
  • アドレスの消去や、相手とのつながりを断つことは、心の整理をするために有効な方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋して引きずっています。立ち直る方法を教えてください

長い乱文ですみません。 私は一昨年の冬に付き合っていた女性にふられました。 高校生から付き合っていたのですが、大学進学の関係で遠距離恋愛になり・・・ そして入学して半年くらいでわかれることになりました。理由は、相手が「付き合うのが初めてなのに、遠距離で会えなくて寂しい。 地元で彼氏が欲しい」というものでした。私は、相手の気持ちが良くわかったのでそれを受け入れ別れたのですが・・・。 本当にショックで、嫌いとはっきり言われたわけではないし、別れ方も微妙だったので、 未だに元彼女とのことを思い出して引きずってしまいます。 容姿も、付き合ってた頃の相手の性格も私の理想そのもので、 友人に「他にいい人がいるさ」と言われますが一年たった今でも、やっぱり元彼女がいいと感じてしまいます。 私としては、もうその人のことは忘れて、新しい恋をしたいと思っています。 しかし、振られてからはもともと女性が苦手であったのに、さらに苦手になってしまい、さらに考えがすごくネガティブになりました。学校では同じ学部の人に挨拶もまともにできないくらいです。たまに話すことがあっても、「話してて自分がウザイと思われてないだろうか」とか悪いほうにに考えてしまい女の人と話すのが怖いです。私は外見にコンプレックスもあり(友人はぜんぜん気にすることないというのですが、もちろん気を遣って言ってくれてることなので)、とても自分に自信が持てません。中学校の時の女友達とかなら普通に話せるのですが・・・。 元彼女にはもう彼氏がいるのでキッパリ忘れたいと思います。 付き合ってたころを思い出すと居心地がよくなるのですが、同時にとても苦しくなります。 後になって後悔するのですがいつもこれを繰り返してしまいます。 ウジウジしてる自分自身が本当に嫌で変わりたいと思ってます。 失恋された方はどのように立ち直りましたか? また、女性が苦手で自分に全く自信が持てなくなってしまったのですが、 何か対処というか、考え方を変える方法はあるでしょうか? 別れる際にアドレスを消去するか、しないかで相手と話し合い、友達として付き合いたいからと言う私の意見でお互い消去しないことになったのですが、アドレスは消したほうがいいでしょうか?相手のブログや、写真などつながりがあるものは皆さんなら処分しますか? 質問ばかりですいません。 本気で悩んでいます。皆さん、コメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です。footbalnedさんよりの質問に回答します。 >女性の方ですか? → yes. >一年以上引きずっている私は愚かではないですか? いいえ。ちっとも愚かではありません。 人によって様々でしょうが、3日で忘れられる恋もあるし、10年たっても忘れられない人もいる。どれが正しいかなんて、ルールやマニュアルは存在しませんから。周りの人達があえてその事を口にしないため、これでいいのか?と不安に感じてしまうのではありませんか?口にしたり自分が認識していないだけで、心の中にそんな気持ちを抱えている人は沢山います。 過去に、私も失恋を引きずった事があります。 振られた後しばらくは相当ウジウジしていましたよ。ウジウジするだけじゃ物足りず、失恋ソングを探して聴いたり悲しい小説を読んでみたり、自分を悲しみのどん底に突き落とし浸っていました。何故そんな事をしたのかと言うと、“今がどん底なら、あとはここから這い上がるしかない!”と自分を奮い立たせるために。でもそう思う通り簡単には這い上がれないんですけどね。 もう他の誰かを好きになんかなれないとも思ったし、新しい出会いがあってもやっぱり元彼と比較してしまい前に進めずに、いつもどこかで想いを引きずっていました。別れた後は一切連絡は取っていませんでしたが、共通の友人が多く彼の消息はそれとなく耳に入ってきてしまいました。 別れてから2年ぐらい経ったある日、彼から結婚式の招待状が届きました。 新しい彼女がいることも噂に聞いてはいたけれど、正直ショックでしたね。なんだか手の届かない人になってしまう感じがしたのと、まだ忘れられずにいる自分に。 友人達を招待し私だけ呼ばないのはマズイと思ったのか、それとも過去は過去とし友人として招待してくれたのか?彼の真意は分かりませんが、欠席したらどう思われるのかと思うと悔しくて、意地と見栄だけで結婚式に出席しました。重苦しい気持ちで緊張したまま、食事も喉を通らなかったのを憶えています。披露宴後、会場出口で招待客を見送る彼。見栄張って来たくせに、お祝いの一言も出てこない私。そんな私に「今日は来てくれて有難う」と先に彼から声をかけてくれました。何かその一言で、ずっと張り詰めていた想いが吹っ飛んでしまいましたね。この人を好きになって良かったと思いましたし、“大切な友人”として招待してくれたんだって勝手に信じる事に決めました。 私事ですが、それが思い出に変わるきっかけだったんだと思います。 特別な好き→好きに想いの深さが変わっただけで、十数年経った今でも彼に対する“好き”はずっと続いてますよ。たぶん死ぬまで変わらないんじゃないかな?って思います。 footbalnedさんにとって、何が再び歩き出す“きっかけ”になるか分かりませんが、その日は必ずやってきます。そして他の誰かを好きになれる日も。それがいつなのかは誰にも予測不能ですけど。 新しい出会いや人との係わり合いを完全拒否するのはやめてください。“きっかけ”は至る所に転がっています。それを探すのはあなた自身でしかありません。

footbalned
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 失恋してへこむのはしょうがないと思っていましたが、一年以上もウジウジしているのは私くらいで、男は過去の失恋を引きずると言うけど、私にはピッタリだな、とイライラするときもありました。数年たっても立ち直れない人もいると聞いて、酷い言い方ですが、正直ほっとしたというか、安心したと言う気持ちがあります。 holly-chanさんの経験談までお話していただいてありがとうございます。自分の状況がかぶっているところや、共感できる部分がありました。共通の友達から、元彼女には彼氏がいるなんてことを聞くとすごく萎えるんですよね(笑) 結婚式の件、いい話だと思いました。特別な好き→好きに想いの深さが変わったって素敵ですね。 今はまだ相手のことを思い出すと苦しかったりしますが、確実に私の考え方は変わりました。holly-chanさんや他の回答者の方のおかげです。こうしてアドバイスをもらえたことも、あなたが言う人との係わり合いのひとつなのかもしれませんね。肩の重荷がおりたというか、すごく楽になりました。自分に自身がないという部分はすぐには直せないと思いますが、人との出会いを大切にして少しずつ前に進める気がします。 見ず知らずの私に親切にも回答していただいて、どのように感謝すればいいのか・・・本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

彼女の事を忘れる必要はないんだよ。 それだけ素敵な思い出と良い経験を分かち合えた相手として。 でもそれは過去。縁があれば今も続いている訳だしね。 お互いにそれぞれの場所で成長するタイミングだったんだよ。だから別れて彼女は彼女なりに進んでいる。そして成長している。 だったら貴方も過去に留まっていないで貴方なりの成長を貴方自身に足していかないと。高校からの関係なら今後同窓会や何かのタイミングで会う事があるかもしれない。その時に貴方自身が成長したねと、彼女に感じてもらえるように。そして彼女と出会えたからこそ一回り大きくなるきっかけをくれた彼女との出会いを経て自分はこれだけ大きくなれたんだという部分を胸を張って伝えたいでしょ、いつか? 彼女の存在は貴方の中に残しておいても良い。 でも心のケジメはつけないと。現実を見ないと。 貴方が前に進めない。 引きずっている貴方では目の前にあるかもしれない新しいチャンスや今しか感じられない人間関係さえ反故にしてしまう可能性だってあるんだからね。それはもったいないよ。 現実が上手くいっていないと余計に過去の栄光や思い出に縋りがち。 逆に言えば現実を貴方なりに一つ一つ積み上げていけば、自然と過去は過去になって前だけを見ていけるようになるんだからね。 彼女にはもう愛する彼がいるんだよ。 だったら貴方も良い出会いを貴方なりにクリエイトしていきながら、経験を重ねていってお互いに理解し合える相手を見つけていけば良いじゃない?それは貴方のペースで良いんだからね。 ただ、過去は過去。今は今だから。今を大切にね☆

footbalned
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はあなたの回答を見るまでは、同窓会等の会う機会は絶対行くものか! と思っていました。本文に書いたとおり、今は自分に自身が持てず、すぐにとはいきませんが、徐々に自分を磨いていって自身をつけていきたいと思います。そして、いつか胸を張って相手に会ってやろう!と思います。 引きずっているために、新しい出会いのチャンスを見逃していたら本当にもったいない・・・まさに、あなたの言うとおりですね。 女性が苦手な部分も少しずつ改めていきたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

なぜ苦しいのか? 理由は二つ考えられます。 (1)彼女を恨んでいるから (2)自分自身を嫌っているから 今現在女性とうまく話せないのは、女性と向き合うと胸の痛みを思い出すからでしょう。捨てられた痛み。自分には価値がないという痛み。 でもこれはもう開き直るしかないですね。 (1)と(2)が苦しみの根本原因ならそれを変えればいいわけです。 胸の痛みがなくなれば女性とも普通に話せるようになるでしょう。

footbalned
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 元彼を恨んでいる・・・確かにそうです。。 自分はまだずるずる引きずっているのに、相手にはもう彼氏がいる・・・。 そう考えると相手を恨んでいると同時に、自分のことを嫌っているのかもしれないですね。 本当に、振られて逆恨みのようになってしまい、自分自身が情けなく、ひどい人間だとも思います。 あなたの回答を参考に立ち直れるように努力します。

回答No.1

立ち直ろうとして立ち直れたら、こんなに悩まないだろうし。 忘れようとしても忘れられない思いがあるってことは、 とっても素敵な恋愛をしたっていう証拠ですよ。 今はまだ、「好き」は「好き」のままで、 無理して元彼を忘れる必要なんかないんじゃないかな? 無理して忘れるんじゃなくて、次に好きな誰かが現れた時に、 今の辛い思いが思い出に変わるだけ。 結果、簡単に忘れられる方法なんて無いと思いますよ。 全ては時間が解決すること。 「会えない」じゃなくて「(恋人として)会わない」と決めたのなら、ただ今はそれを実行するのみ。 アドレス消したって写真を破いたって、その気持ちは消し去ることなんて出来ないんだから。 消したり破いたりして気持ちが治まるのなら、それもアリですけど。 “付き合ってたころを思い出し→少し楽になる→苦しくなる→後悔する ” とありますが、時には立ち止まって悩んでもいいと思いますよ。 次の恋愛に歩き出すための力を蓄える時間だと思えば、 決して無駄な時間ではありませんからね。 だだ、自分で自分を責めたり壊したりほしないこと。 焦らずゆっくりと歩き出せばいい。 こんなに人を好きになれたあなたなんだから、 いつか違う誰かをもっと大切に思える日がきっとくるはずです。 その時が、つらい失恋がキラキラとした思い出に変わる時。 そんな時が遅かれ早かれ、あなたの元に必ず訪れるから。 だから今は無理して頑張らなくていいと思います。 ※余談ですが… 元彼があなたに別れの理由を告げた時、 既にもうその時には、次の好きな人がいたんだと思いますよ。 元彼の事を悪く言うつもりは全くありませんが。 女ってそうゆうところ一番ズルいから。

footbalned
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 高校の時、充実した時間を過ごせたのは元彼のおかげだと思っています。 >女ってそうゆうところ一番ズルいから。 私も相手が別れ話を持ち出したとき、気になる人がもうすでにいたように思います。別れてすぐの頃は相手からメールが来たりしていたのでそれに返事をしたりしていました。だから、これは復縁できるかもしれないと私は必死でした。しかし、ある日突然人が変わったように、もうメールはやらない。好きな人がいるから。と言ってきたんですw そこでまた、アドレスを削除するかで話したんですが、結局は消しませんでした。去年は、たまに相手からメールがあり、それに返事はしてたんですが、私がたまに相手にメールすると完全にシカトなんです。今は全く送ってないですけどね。この際アドレスもみんな消そうと思ってます。 失礼な質問かもしれませんが、holly-chanさんは女性の方ですか? >時間が解決してくれる さすがに一年以上引きずっている私は愚かではないですか?

関連するQ&A

  • 失恋しました。。。

    こんにちは。。。 私はいつもとろくて人より出遅れてしまって考えてるうちに できなくなってしまって好きな人と付き合えないことって たくさんありました。 今回、失恋した人は今月会った人です。 彼氏が欲しいなぁって気持から友達に紹介してもらいました。 友人いわくとっても良い人がいるから●●にぜひ会わせて あげたい。その人はめっちゃ良い人で本当に信頼できるから ●●とつきあってくれたら嬉しいと言ってくれ、信頼してる友人だったので密かに期待しつつ会いました。 最初の出会いからいろいろ会って、泣いてしまったりして、お礼という意味でバレンタインにチョコを渡そうか迷ってるうちに渡しそびれてしまいました>_<” そして、渡しそびれてメールで何度もやり取りしてました。 相手から来ることはなく、友達いわく、その人は奥手で受け身だからということだったのですが・・・それで三人で遊びたいと友人に頼み、その予定を立ててもらおうと思ってる矢先、相手に彼女が出来てしまいました。 最初は1回しか会ったことないので恋愛は早いし、まずは仲良くなってからと思ってたのですが、バレンタインで自分が出遅れたことでなんとなく、ショックを受けちゃって。本当に最近できたらしく。私が恥ずかしがらずにあげてればと悔やまれてないません。 まだ気に入ってる段階だと思ってたのですが知らないうちに結構気に入ってたようで凹んでしまいました。同い年の人でした。 私は幸せになりたいって思うし、結婚もしたかったのですごく真面目に考えすぎて遅くなっちゃうんです。 そして、相手が言ってくれるのを待っちゃうんです。 それがダメになる原因なんだと思います。素直になりたい。 彼が好きだったかは今でも分かりません。彼女ができたので連絡をするのをやめようと思ってます。そして、なぜかショックを受けてるからがっくり感がきたのかもしれないけど・・・ でも考えても結果はもう出ないし、無理だからやめます。 ちなみに今、テレビであってるA型女が結婚できる方法を見せてもらったけど、今の私にぴったりの内容でちょっと心が痛みました。 出てくる主人公にそっくりな、垢ぬけなくて、とろくてお金を貯めちゃったり、内弁慶な女です。私は28歳です。 素直さ勇気が足りなかったゆえに起きたことって思います。 そう、とっても幸せを掴むのが苦手な女です。運やタイミングのつかむのが苦手なんです。。。 だから、彼のことをわすれる方法 もしくは 素敵な恋愛に飛び込む方法 奥手な自分にさよならしてもっと素直になれる方法 なんでも良いです。こうやったら前に進める、恋愛、楽しくなるなど なんでも良いので教えてください。 昨日、聞いて友人の前ではへこまないようにしてたのですが一人になるとがっくり感は拭い去れなくて。。。 だからぜひ、幸せになる方法おしえてほしいです。 お願いします。

  • 失恋ばっかりです

    こんにちは。 私は20代中盤の女性です。 今まで彼氏はいません。 片想いはそんなに回数自体がまだ多くないですが 好きになった人みんなに「友達としては好き」と いってふられてしまいます。 外見に問題があるのだろうか・・・ と考えましたが 肉食系(?)みたいな方からは言い寄られると言っては 傲慢かもしれませんが、見た目をほめられたり口説かれることはあります。 それに、きちんと付き合うなら見た目より 相手との気持ちの距離感や思いやりや誠実さが大切のように思います。 見た目は、特別美人ではないですが特別悪くはない程度 (自分で言うのは恐縮しますが) また、体型は軽肥満ではありますが それくらいが好きという人はいますし 一応巨乳の領域に入る程度です。 私は何を改善すれば良いのでしょうか。 いっそ、性格が悪くて友人付き合いもムリ!! くらい言われた方がわかりやすいのですが、、、 好きだった、ひとまわり以上年上の男性にも 友人付き合いがしたいと言われました。 どうしたら、恋愛するのに必要な魅力を身に付けられますか? そろそろ、本当に彼氏がほしくて… ちなみに合コンはちょっとダメでした、たまたま その会が合わなかったのかもしれませんが ワガママですみません。 すぐに付き合ったりする人もいるようですが どうしたらそういう流れになるのですか? 友人には、そういうタイプの男性(あまり女性を見れば とにかく口説くようなかんじじゃない人)を 好きになるからだよ、と言われますが やはりどちらかというと、穏やかな方が好きで。 でもそういう方も、強烈に好きになれば自分から アプローチしますよね、 ということはやはり単に私に魅力を感じなかった、 それだけのことなのでしょうが… 長々とすみません。 どうしたら、好きな人と付き合える(愛し合える)のですか?

  • 失恋

    似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?

  • 失恋後の恋愛

    失恋して、2年がたちました。 正直あっというまでした。 別れた相手のことが今も忘れられません。 その2年の間に、もう少し私が愛想良くしたり積極性があれば、付き合える人が幾人かいましたが、やっぱり付き合っていた人と比べて全然駄目でした。 周りの友人達は、クリスマスを前に恋愛ボルテージを上げているようで、どんどん彼氏ができ、どんどん疎遠になる感じです。 職場でも彼氏がいないのかと、見下されているような気分…。 自分は自分と自信をもてばいいのでしょうが、そうもできず。 どうしたらいいのでしょうか。 このまま過去の好きだった人の幻想の中で生きていくしかないのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 失恋した。これでよかったのか

    32歳男性です。失恋しました。これでよかったのかと悩んでいます。 相手の女性は30後半で7、8歳年が違います。 私が失業しているときに友人の紹介で知り会いました。 付き合って2年くらいになると思います。 仲は良かったと思います。自分の付き合ってきた女性の中では一番気が合いました。 相手の年齢も踏まえ早く結婚したいとは思っていたのですが 私が就職したところが非常に年収が低く(私が新卒で就職した年収以下)、不安定であったこと、相手も派遣社員であったことからもう少し落ち着いてから、みたいな話をしていました。 結局転職もうまくいかずずるずると2年過ぎました。その間は家が近かったこともあり、毎週あっていました。 会社のブランド、年収もこれ以上望むことはないだろうという条件での転職が奇跡的に決まったと同時に連絡が取れなくなりました。 渡した合鍵は返送されてきました。距離を取りたいというようねメールも来ました。 もうずいぶん待たせて期待させてしまったし、私に世間知らずなところもあったのでいやな思いはいっぱいさせてしまったのだと思います。なので、私から彼女が離れていくことはまったく不自然ではない。 ただ、すごく期待させてしまっていたようなこともあり、私が無職のころから色々優しくしたもらったにもかかわらず、私は何もしてあげられなかったのが非常に悔やまれます。 これでよかったのだろうか?と。 超ポジティブに考えるなら、私の人生で一番つらい時期に一緒にいてくれた奇跡的な人、私の状況が改善したら去って行ってしまった人。最後に私に自分と年齢の近い女性と付き合うチャンスをくれた人、 なんて考えられるのでしょうか。私には無理ですが。 なんにしろはっきりとした理由がわからないこと、同気持ちを整理したらいいのかがわかりません。 紹介してくれた友人にいうと、まだ連絡取れなくなってから日が浅いこと、女性の年齢もあり、きっと戻ってくるよ、とは言ってくれているのですが。 アドバイスください。

  • 失恋

    もうどうしていいのか分かりません。 おととい彼氏にふられました。付き合ってまだ9ヶ月。結婚の話もでてたし、お互いの友だちにも会ったりしてました。遠距離だったけど毎日のように電話してました。彼氏は地元がこ;つちだったので私が会いに行ったり相手が来てくれたりと少なくても1ヶ月に1度は会ってました。彼氏は仕事が忙しい人で付き合った当初から帰りが遅く今から帰るよとか連絡はくれてました。でも会社の人が何人かやめたり病気になったりで彼氏の負担がすごくふえたらしく電話する時間も減ってきて寂しくてつい文句を言ってしまいました。それが原因でけんかになり、その後誤ってその後前から約束してた事もあり1度会いました。けんかした後という事もあってきまずかったけど来年の話とかしたし、別れ際寂しいねって言ったらうなずいてくれて私もわがままひかえてがんんばろうと思ってました。苦手なメールもむこうからくれたので大丈夫と思ってました。来年には帰ってくる予定だったのでそれを機に結婚しようねみたいな口約束が出来てたし、それを励みにがんばってました。でも、いきなり電話が来て会社の都合で2年間はそっちに戻れなくなったから私と続けるのは無理だといわれました。別れる理由を聞いてもわからない、今は自分の私生活より仕事のことを考えたいといわれました。でも納得がいかないのです。何でいきなり?遠距離2年間一緒にはがんばれないの?って疑問ばかり。まだこんなに好きなのに。仕事が落ち着いたらもう一度考えて欲しいとお願いしました。分かったといってくれたけど元に戻れる可能性はあるのでしょうか?つらくてたまらないよ。

  • 失恋のあと・・・

     私は26歳で、先日お付き合いしていた彼とお別れをしてしまいました。突然、彼(30)に同じ職場で好きな人ができたとのことでした。しかももう付きあうところまで来ていて、相手の女性も長く付き合っていた彼氏に別れを告げたらしいのです。それまではいつも通り仲良くしていたし、前兆もなかったのでこの現実をなかなか理解できないでいます。  彼はかなりのマイペースでいろいろと精神的に悩まされました。私の友人は話を聞いては別れをすすめるほどでした。しかし、その度にこんな自由奔放な彼を許せる女は私しかいない・・・ 私が耐えればいいんだ・・・と彼を受け入れてきました。彼もそれを望んでいたように思います。しかし、最後の言葉は「お前は人が良すぎる」でした。私は自分の意思を表現しきれる機会がなくこの恋愛が終わってしまったことに悔しさを覚えているのかもしれません。  ただ、そんな彼でも私にとっては大きな存在だったようで、もう一緒に楽しい時間を過ごせないんだなとか、毎日彼は彼女と同じ職場で顔を合わせていると思うとなんとも言えない空虚感に襲われます。  みなさんはこのような時、どのように克服されていますか?アドバイスいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋ばかり

    大学生女です。 片思いしていた人に彼女がいることが判明。 しかも、相手は幸いなことに(?)私の気持ちに全く気付いてない模様。 「○○(私)は彼氏いないの?」と聞かれて、 「いないよ。かっこいい人がいたら紹介しろ」なんて言っちゃったり。。 彼女の居る彼の負担にならないためにこれで良いんだと。 本当はまだ大好きです。 そのことを友人(女)に言うと、 「彼女もちの女を思い続けるなんて時間の無駄。それでもまだ好きなら今から告白したら?倍傷つくと思うけど」と失恋したばかりなのにまくしたてられ。 しかも、大学の中間試験とレポートが重なっている中、 風邪をひき38度の発熱。。。 私に彼氏ができる日は来るのでしょうか。。。

  • 失恋からの立ち直り方法

    気になっていた女性に彼氏がいることが分かり、 落ち込んでます。 自分としては相手に対して久方ぶりの恋愛感情を抱き、 今後について色々と期待をし、ちょっとでも振り向いてもらえるよう 自分磨きみたいなこともしていたのですが、 すべて無駄骨に終わったようです。 相手の方も男前でさわやか系だったので、モテナイ系の自分は勝てないと 思い、また彼女に幸せになってほしいとも思っているので、 いさぎよく引き下がるつもりです。 ただ、一方で心の中にぽっかりと大きな穴が空いたのも事実です。 新しい恋を見つけるなり、趣味など別なことに力を入れるなりといった ことで気を紛らすのが成功法だと、頭で分かっているつもりですが、 現在完全に気落ちしています。人によっては情けなく映るでしょうが… 何か元の自分に戻る方法はないでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。