失恋の苦しみとは?解決策はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 失恋の苦しみについて、彼女との関係の変化やメールのやりとり、周囲の人々の影響について質問者が困惑している。
  • 質問者は彼女からのメールが途絶え、彼女の親との不快なエピソードがあったことを指摘している。
  • 過去にも同じような状況があり、他の男性が介入して関係が悪化した経験があるようだ。質問者は今回の状況も同じかどうかを懸念している。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋

似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性の立場からすると、質問者さんの行動や考え方は少し迷惑だと思います。 彼女にふられているのだから、ウジウジ勘ぐらず新しい恋をみつけてください 頑張って!

daaaore
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方の束縛する嫉妬深い性格が嫌われたんではないでしょうか。心の狭い男と思われたんでしょうし、文面からは、貴方は男らしくないような印象を受けます。

daaaore
質問者

お礼

ですよね…男らしいってどういうものですか?

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

何がどうだろうと、既にきっぱり振られてるんだからもう諦めろ。

daaaore
質問者

お礼

ですよね…

関連するQ&A

  • 失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

    こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 失恋しました。彼と気まずくなりたくないのですが…

    初めて質問します、よろしくお願いします。 七月中旬に、半年付き合った初恋の彼氏に振られました。 半年付き合っても、手を繋いだりだとかは一切無かったのですが、愛されている実感はありました。 半年の記念日の翌日、彼から「別れよ」とメールが来て「私のせい?」と聞いたら理由は 「受験勉強に専念しろって言われた ごめん」という内容でした。 真意は聞けませんが、きっと理由は受験とかじゃなくて私が彼を真っ直ぐ好きすぎてて、 それが重荷だとか迷惑だとか思われて別れられてしまったのだと思います。 不思議と私は怒っていません。 私は彼に対して不安になってしまい、 彼が「何をされたらいやで、私に何をして欲しいのか、何をしたら喜んでくれるのか」ということを考えて結局わからず潰れる寸前に 周りの人に「彼に言いなよ」と諭され彼に不安をぶつけてしまうことが頻繁にありました。 ですがそのたびに彼は「心配しないでいいよ」と言ってくれていました。 彼が軽い人だとは思っていないし、そんな素振りもありません。だから既に書いたように、私が重くて別れてしまったのだと思います。 会って話は出来ないと思ったし、「ありがとう、ごめんなさい」という私の気持ちや、 「喜びも悲しみも幸せも彼がいなきゃ分からなくて、人を愛しむことも全部彼がいないと起こりえないことだった」ということを伝えたくて、 友人に相談した結果メールにして送りました。当然返ってきていません。 周りの人たちは「ありがとうって思えるって凄いよ」「まっすぐ人を愛せるって凄いと思う」といってくれますが、私はそうは思いません。 真っ直ぐ人を愛せても別れられてしまえばそれだけだと思うのです。 こんなに初めて好きになった人で、心の中では割り切らなきゃと思っているのに、できないのはいけないことなのでしょうか? いつも私とつるんでくれているグループの中には、彼もいます。 ですが私たちが別れてしまったので、私はそのグループの中の輪に入れない状態です。 こんな面倒くさい女と付き合ってくれて感謝しているからこそ、会って気まずくなるのは耐えられないのです。笑顔で「受験頑張って」と応援したいのです。 私はせめて、友達に戻りたいのです。普通に喋ったり、メールできる関係に戻りたいのです。それは未練というのかもしれませんが… その意志をメールにも書いたのですが、向こうの気持ちは返って来ないのでわかりません。 同じクラスなので、話しかけたときに微妙な反応だったり無視されたりしたら本当に潰れてしまいます。 付き合う前のように会話を交わせるようになるのはやはり私の行動次第なのでしょうか? でも今以上に嫌われたりするのが怖くてきっと、話しかけられないと思うのです。 情緒不安定で文章がまとまっていなくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの失恋

    私は高2女です。 1年前から好きな人がいますが、好きな人には彼女がいます。 もともと友達だったので、友達としてやっていこうと思っていました。でも好きな人と距離が近くなりすぎてしまって結局好きな気持ちがなくなりませんでした。 同じ部活内のため雰囲気を壊すことができず告白はしてません。私ももう受験ですし、恋愛はもう諦めたいです。苦しいです。 この恋をうまく忘れる方法はありますか?諦めが悪い自分をかえたいです。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 失恋

    三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。 昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、 もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、 やり直すことはできないと断られてしまいました。 そこで色々話し合いました。 私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、 嫌でした。言ってくれればいいのですが。 そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、 私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを 初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと すごく悲しくなりました。 ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。 そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、 新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど 正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。 失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、 「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」 それと、 「女の人は狡猾だ」 ということです。 しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。 でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。 質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。 そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。 今気分は至って良いです( ´∀`)w

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?