もしかして妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 現在高温期15日目で、胸のハリや下腹部のチクチク、めまい、食欲低下など妊娠の可能性を感じる症状が出ています。
  • 最終生理は2月24日で、排卵予測日は11日で周期は平均29日です。生理前の症状とは異なり、下腹部の痛みはまだありません。
  • 妊娠の可能性があるかどうか迷っています。アドバイスや意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして妊娠?

現在高温期15日目(地震があった12~数日間は計れませんでしたので15日以上かもしれません)で胸のハリ・下腹部が部分的にチクチクする・めまい・食欲低下(さっぱりしたものが好みになった・量がかなり減りました)…など今までの生理前とは違う症状が出ています。 最終生理は2月24日。ナカヨシは1・6・7・22です。某サイトでの排卵日予測は11日でした。周期は平均29日です。不順ではなくだいたいぴったりか早くきます。 生理前は下腹部のズキズキした鈍痛でわかるのですがまだないです。 もしかすると妊娠しているのでしょうか?アドバイス等ご意見頂けたらと思います。 ひとりでいろいろ考えてしまいます><

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

まず検査薬で確認してみてはどうでしょうか。 それだけの症状で妊娠しています、していませんとはお医者さんでも分かりません。 震災のストレスで周期が狂っていることもあり得ますので、まず検査薬で確認を。

cher00
質問者

お礼

検査薬を試したら陽性でした^^ 来週病院に行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    子作りをしています。 私の生理周期は不順なのですが、31~33日。 今月は予定だと12日前後には来はずなのですが未だに来ていません。 いつものように予定日2週間前から、胸の張り.下腹部痛.食欲増加など生理の前兆はきています。 今回いつもと違うのは、体温です。 普段の平熱は35℃。 生理前の高温期でも36.5℃なのですが、ここ3日程、37.2℃前後まで上がっています。 まだ結果が出るには早いと思いましたが、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。 見るのが怖くて、30分ほど放置してしまっていたのですが、さっきみたら、うっすらですが線が出ていました。 はっきり出ているわけではないので、見間違えかなと思うくらいです。 使った検査薬はPチェックです。 やはりはっきり線が出ないと、妊娠したとは言い切れないのでしょうか…?

  • 妊娠しているのでしょうか・・・?

    初めまして。私は、新婚・主婦3ヶ月目です。 私の生理周期は結構規則正しくて、28日くらいです。 生理痛がひどいことが多くて、生理前1週間くらいから、下腹部痛などの症状があったりします。今回も、生理予定日1週間前くらいから、下腹部痛があり、(そろそろ生理だな~・・・)と思っていたのですが 今、生理予定日を5日過ぎていて、毎日下腹部痛が続いています。他には、なんとなく胃?の不快感・食欲がない・だるいような・・・?というあまりひどくないはっきりした症状ではないのですが・・・ 基礎体温は、ずっと前からつけていて、高温期に入ってから20日以上は経っています。 もし妊娠していても、生理前のような下腹部痛ってあるのでしょうか・・? 今は、ちょっと生理遅れてるな~・・・ 妊娠検査薬は、予定日10日たってからにしようかな・・・ という風に思っているのですが、高温期20日以上・・・って可能性ありですか? もうちょっと待ってみようと思うのですが、下腹部痛が続くのが気になって不安になり・・相談させていただきました。 同じ思いをしている方・経験者の方 是非お返事お待ちしています・・!!

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬はいつ頃使用すればいいでしょうか

    30才です。 半年前から卵巣の腫れの治療目的でルナベルを服用していました。 辞めて35日で生理が来ました。 以前は31~38日周期でした。 以前の基礎体温とルナベルを辞めた月では排卵日頃に高温になり、高温期13日目でガクッと体温が下がり(37→36.5くらいの下がり方)、二日以内に生理が来ていました。 また、生理の1週間前くらいから下腹部のズキズキとした痛みやめまい、吐き気、腰痛等が酷かったです。 今回はPMSらしいものがあまりなく、下腹部がたまにチクチクするのと高温期12日頃から生理が来そうな感覚と、全くお酒を飲みたくなくなりました(以前はいつでも飲みたかったです) 現在、高温期14日目なのですが、体温が36.8~37度辺りを上下していて体温が下がりません。 一度も出血やピンクのおりものがないので妊娠の可能性は低いのかなと思っています。 今回の生理周期が38日だとしてもっと後に検査薬を使うべきでしょうか?そろそろ使った方がいいですか?

  • もしかして妊娠?

    今月の2日に人工授精をして、8日くらいから胸が張り乳首もかなり痛くて下腹部も痛みがあります。 今も胸がかなり張っているのですが乳首の痛みは前より減り少し痛いかな?くらいで、下腹部が鈍痛というか生理が始まる前のような痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、前よりひどくなっています。 妊娠を希望しているせいで過敏になっているだけなのかもしれませんが、今までの高温期と少し違う気がして・・・。 こんな症状の場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 着床出血?妊娠の可能性は?

    はじめて投稿させていただいております。 私は、周期31日で、本日、25日目です。 高温期10日目なのですが、本日少量の茶色の出血がありました。 (ショーツに少しつく程度で、生理最終日ぐらいです。) 排卵する前に主人と仲良しし、後は高温期に入ってすぐに仲良し しました。 可能性と考えると、有だとも思いますが、もう少し後からではないと なんともいえませんが、待ちきれなく、投稿してしまいました。 比較的、生理周期は安定しておりますが、生理予定日の6日も前に 出血したことがないので、少し不安に思っています。。 ただ生理が早まっただけなのでしょうか。 体調は、通常の生理前よりも強い、すごい食欲と体のだるさ、腰痛、 下腹部痛です。 是非皆様のご意見を拝借したく。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候(出血、高温期、子宮外妊娠)

    前回の生理から、24日後に微量の出血がありました。 私は約31日周期なので、早すぎる生理が来たと思っていたのですが、出血はトイレットペーパーにうっすらとつく程度で2日で終わり。 生理が遅れ、高温期が続き、下腹部痛(つっぱり感やチクチクとした痛み)もあり。 いつも生理前にはなる胸のハリはなく、もしかして??と思い 前回の生理から36日目で検査薬を使ってみましたが、、反応はナシ・・・ しかし2日たった今でも高温期が続き生理はきていません。 妊娠を望んでいるので、まだ可能性があるのでは??と思ってしまいま す。 そのときの検査薬での反応はナシでも。数日後に反応アリになることって あるのでしょうか? 子宮外妊娠は反応ナシと聞きました・・病院にいった方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    子作りを始めて1ヶ月目。分からない事ばかりで途方に暮れております。 以下の状態で妊娠の可能性ってあるのでしょうか?お知恵をお貸しください。 ・生理周期はほぼ27日~28日 ・前回生理(6/8)から13日目(6/21)に仲良くしました ・6/22早朝下腹部がキリキリ2時間ほど痛みました(排卵?) ・その後、いつもなら高温期に突入するのですが、今回は中温期をうろうろし、1週間後に高温期に入り、36.7~36.85を7日間ほど保っていました。その時期昼夜は37度を超え、眠気・だるさ・下腹部の鈍痛に悩まされました。 ・生理予定日の7/5・7/6にピンク色のおりものが極少量出て、高温のままだったので検査薬を試してみましたが陰性でした。乳首痛・胸のむかむかがあります。 ・本日7/9、基礎体温は36.4まで落ち、生理より軽い下腹部の鈍痛があり、少し鮮血がありましたが、昼間の体温は37度を超えています。 ・いつもの低温期の体温は36.2~36.3です。 これは、生理のはじまりなのでしょうか? 生理が遅れることはここ半年なかったので、戸惑っています。 長文乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 妊娠の可能性?

    こんにちは。 今朝、生理予定日5日前より検知できるという早期妊娠検査薬を試したら陰性でしたが、めまい、頭痛、下腹部痛があり、一番大きいのが胃がむかむかして食欲がありません。大好きなコーヒーが苦痛になり飲めません。想像妊娠でしょうか? 主人が忙しかったので、一度しかチャンスがなかったのですが、妊娠していればいいなと思っております。 生理開始は7月16日で、6日間。周期は28日です。 基礎体温は 7/23 36.29 7/24 36.33 7/25 36.29 7/26 36.44 性交あり 7/27 ----- 7/28 36.44 7/29 36.20 7/30 ----- 7/31 36.43 8/1 36.77 8/2 36.50 8/3 36.75 8/4 36.77 8/5 36.91 8/6 36.65 8/7 37.01 8/8 36.50 8/9 36.71 私の妊娠している可能性はもうないのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう