• 締切済み

部外ディスプレイ どのメーカー

コンピュータの部外ディスプレイを検討しています。どこのメーカーがいいでしょうか。 ゲームも出来るディスプレイがいいです。又、いくらぐらいのディスプレイがいいでしょうか。出来れば数年保ってほしいです。

noname#192119
noname#192119

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

三菱・・・悪くは無いんですが、終息しています。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20131207_626649.html

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

ゲームはPCに繋がればどんなモニタでもできます。ちゃんとした、と言ううならば3万円は出しましょう。2万円以下は値段相応の底辺ランクです。 三菱・NEC・ナナオですかね。といいつつ、NECは量販店にあまりおいてないので三菱・ナナオと言う所でしょう。 IO-DATAとかサプライメーカーのは海外メーカーと大差ありません。サポートが国内でできるというメリットはありますけどね。 海外製でも故障しなければ数年は平気で持ちますよ。1年ぐらいでパネル周辺の色が変わるような粗悪品はほんと見なくなりましたから。 海外産だとHPやDELLですかね。 LGをサブモニタで使ってますが、ギラツキがひどいので、以降は買ってません(安かったですが)。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

理想を言えばナナオが一番いいです。 価格は高いが画質はキレイで長持ちします。 私が使っているナナオのはもう12年目になりますが、いまだに故障もなく新品の時とほとんど変らずキレイに見れてます。 あと三菱もいいです。 LGとかのメイドインコリアは私は絶対に買わないことにしています。

関連するQ&A

  • スリムなディスプレイはどこのメーカー?

    こんにちわ。 ディスプレイを横から見て薄く、正面から見て外枠の額縁が狭いスリムな液晶ディスプレイを探しています。 どこのメーカーが一番スリムでしょうか? 条件としては、 (1)15型 (2)TFT液晶 (3)それなりに有名なメーカー (4)その辺の量販店で購入可能 (5)WINDOWS2000 PROに対応 (6)金額は問いません です。 一応シ○ープ製のモノで”スリムな額縁16.5mm ・・・etc"と謳っているモノを見つけたのですが、もっとスリムなモノをご存知であれば教えてください。

  • ディスプレイの大きさ

    ディスプレイの大きさ PCゲームをやりたいと思いディスプレイの購入を考えています。しかし、私はディスプレイに関しては初心者です。どんな特徴があるのか・・・同じ大きさのディスプレイでもメーカーによって違うか・・・大きいディスプレイじゃないとできないゲームなんかはあるのか・・・などのことを聞きたいです。 やりたいゲームはCRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 グラフィックボードはGTX275あたりを使おうと思ってます。出力端子はDVIーDです。 回答よろしくおねがいします。

  • ゲーム用のディスプレイ

     現在ゲーム用のディスプレイを購入検討中です。 今日店頭で見たところ,まず「光沢ディスプレイが良いのか否か」というとこで悩みました。  ゲーム用に適したディスプレイの要素を教えていただきたいです。

  • メーカ製のディスプレーは再利用出来ますか。

    NEC製VALUESTAR L付属のSoundvuディスプレーを他のパソコン、特に自作パソコンに利用したいのですが、経験の有る方が居られましたら、ポイントを教えてください。 NEC製VALUESTAR は、1年毎に壊れ、修理代も5万円ずつかかるとNECのサポートが言っているため、見切りを付けることにしました。せめて3年は使いたかったのですが、2年で諦めざるおえません。ですが、ディスプレーぐらい救いたいので、どんなところに気を付ければ、自作パソコンで使えるのか、そこが知りたいのです。メーカに聞けば、他社製には使えませんと言われるから、ここで聞きます。

  • メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウ

    メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウスPCF-DH732P2が故障しました。買い替えを検討中ですが、ディスプレイは、他のPCと接続して、使えるのでしょうか?

  • メーカー製PCのディスプレイ流用

    今まで使っていたメーカー製PCのハードディスクが壊れました。 修理の見積もりをしていただいた所、5万程かかるということなので 新しくパソコンの本体を買いました。 先日届いて、以前のメーカー製PCのディスプレイを流用しようと考えていたのですが、接続するトコ(ピン?)の形状が合いません。 メーカー製PCは NEC:VL100/5D モニタがDV17D6(D) http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html でした。 新しいPCは MOUSE COMPUTER:Lm-A414になります。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0708/a414.html 形状は、本体がD-SUB 15pin(メス) ディスプレイがDVI-I 29pin(オス) だと思います。 ディスプレイのケーブルは外れそうにありませんのでオスのまま…。 先程、近所のお店へ行きましたが 合うものがなく。 ネットでも少し調べましたが、よく分かりませんでした… 皆様のお力を貸してくださいm(_ _)m

  • 液晶ディスプレーが映らない

    OSはWindows7です。 24インチacerのディスプレーを3年位使ってましたが今、電源を入れてもディスプレーに何も表示されません。昨日までは普通に使用しておりましたがパソコンを立ち上げなくともメーカーのコマーシャル 位は表示されますが真っ暗のままでどうなっているのか検討もつきません。 突然、こう言う事ってありますか?教えて下さい宜しくお願いします。

  • ディスプレイ故障

    ディスプレイの電源が入らなくなってしまいました。 ランプもつかず、まったく反応しません。 PC側ではなく、ディスプレイ側の電源問題だと思われます。3.4年前にDELLで買ったものでシャープ製です。 こういう症状の場合、メーカー修理では いくらくらいお金、時間がかかるものなのでしょうか? メーカーによっても違うのは理解していますが、だいたいの相場をおしえていただきたいのです。 1万円以上かかるようなら買い換えようかとも思ってます。 メーカーのサポートが時間外なので、こちらに質問させていただきました。

  • 液晶ディスプレイといえばどのメーカーがお勧めですか?

    PCのディスプレイを購入しようと思っているのですが、どのメーカーのどんなモデルがいいのかわかりません。 液晶テレビならソニーのブラビアやシャープのアクオスとかが思い浮かびますよね? ディスプレイもそういう大手メーカーのモノがやはり性能はいいんでしょうか?それとも液晶ディスプレイといえばここ!みたいなメーカーがあるのでしょうか? 自分はデザインとかよりも解像度とか商品の信頼性とかを重視したいのですが、そういうモノで、お勧めのメーカーやモデルがあれば教えていただきたいです。 多少値が張ってもかまわないので、よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ

    液晶ディスプレイについて教えて頂きたいことがあります。僕は液晶ディスプレイを購入しようと検討しています。ゲーム専用に使いたいと思っています。しかし、ゲームだけで使うのはもったいないとおもったのでテレビを見れたらいいなと思っています。そこで、液晶ディスプレイでテレビを見る方法を教えて頂きたいです。どんな機械を使ったらいいか、接続方法など教えて頂きたいです。あと、光デジタルケーブルが接続出来る格安のサラウンドシステムを教えて頂きたいです。購入を考えているディスプレイはベンキュー製の24インチのものですおねがいします