• ベストアンサー

ディスプレイの大きさ

ディスプレイの大きさ PCゲームをやりたいと思いディスプレイの購入を考えています。しかし、私はディスプレイに関しては初心者です。どんな特徴があるのか・・・同じ大きさのディスプレイでもメーカーによって違うか・・・大きいディスプレイじゃないとできないゲームなんかはあるのか・・・などのことを聞きたいです。 やりたいゲームはCRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 グラフィックボードはGTX275あたりを使おうと思ってます。出力端子はDVIーDです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.2

> どんな特徴があるのか・・・ > 同じ大きさのディスプレイでもメーカーによって違うか・・・ 同じ値段ならどれも似たりよったりです。 デザインや搭載インターフェイス、そしてブランドイメージで決めれば良いと思います。 BCNによるとシェアは  1位:I・Oデータ機器 (http://www.iodata.jp/product/lcd/)  2位:日本エイサー (http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedAlts=&CRC=600100215)  3位:三菱電機 (http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/) なので、このあたりで良いかと思います。 なお、ナナオのディスプレイ(EIZO ブランド) (http://www.eizo.co.jp/products/index.html)は高級・高品質・高画質がウリなので、ディスプレイにお金をかけるだけの余裕があれば検討しても良いかもしれません。 また、価格.COMの口コミなども参考になります。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ > 大きいディスプレイじゃないとできないゲームなんかはあるのか については、最小解像度や奨励解像度を元に、より大きな物を選べば問題ありません。 おそらくXGA(1024*768)以上あればこれはクリアできます。 ただ、1024*768の15インチディスプレイだと物理的に小さすぎるので 現実的には使いにくいと思われます。 ゲームをするなら、 スクエアタイプならSXGA(1280*1024)以上対応の17インチ(19がベター)、 ワイドタイプならWXGA+(1440*900)以上対応の19インチワイド(22がベター) をオススメします。 ただ、サイズが大きいと場所も取るし重くもなります。 またそれだけの解像度にするとPCの負荷も増えますのでバランスを考慮して下さい。

b-hundosin
質問者

お礼

本当に丁寧な回答ありがとうございました。私はディスプレイに関しては初心者でどこのメーカーがシェアが高いなんかもまったくわかりませんでした・・とてもたすかりました^^

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

大きさに関しては、 24インチワイドがお勧めです。 それと、応答速度が速い物がお勧めです。 予算があるなら、視野角が広い物、 色の再現が良い物を選んだらいいと思います。 パソコンが接続できる液晶テレビを購入するというのも 大画面で安価で楽しみたかったらアリです。 メーカーによる違いは、 応答速度、視野角、色再現、などの品質です。 国内のメーカーの物は、結構値段が高いです。 大きいディスプレイじゃないと、、 というのは、 大きければ遊びやすいと考えたらいいと思います。 小さいと、一度に表示できる情報量が少ないです。 高価なグラボがもったいないと思います。 大きければ、解像度も高く、よって、一度に表示できる情報量も多く、 高解像度だと、それなりのグラボじゃないと、スムースに表示できません。 選ぶのが面倒なら、 ゲーム用パソコンを販売しているところで、 ディスプレイも一緒に購入したら良いと思います。 多くの人がそうしていると思います。 こだわる人、買い換える人が、悩むことです。 あまり悩まなくても良いと思います。

b-hundosin
質問者

お礼

24インチワイドがいいのですか~参考にさしてもらいます。確かにディスプレイが小さければ確かに高価なグラボがもったいないですよね・・ とても参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • これらのグラッフィクボードで3Dゲーム

    今使っているパソコンでは3Dゲームはできないと思い新しくPCの自作を考えています。そこで今迷ってるグラフィックボードがGTX285、GTX280、GTX275、GTX260のどれがよいかまよってます。 やりたいPCゲームは、CRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 CPUはPhenom II X3 720 Black Edition BOX です。やはりCPUも強化したほうがよろしいでしょうか? 質問長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 ゲームをやるのだったら画質は高でやりたいと思ってます 本当に質問がおおくてすいません

  • グラフィックボードで迷ってます

    今あるパソコンのオンボードグラフィックが壊れたので、新しくグラフィックボードを買おうと思っているのですが、、、この中でどれを選べばよいかとても迷ってます。 今、候補にあげているのが、GTX 570、GTX 295、HD 5870です。 使用目的は、主にゲーム(CRYSISやバイオハザード5、フォールアウト)などです。GTX 400シリーズは結構評価が悪かったみたいなんですが、GTX 500シリーズはどうなんでしょうか?? あと、DX 11対応ゲームは今のところする予定はないです。 CRYSISはやっぱり、Ge forceが有利なんでしょうか??RADEONとかなり、fpsの差はあるでしょうか??

  • GTX285のSLI

    GTX285(二枚)でSLIした場合、これだけで電力を何W消費するのでしょうか? あと・・・SLI(二枚)をしたときに、DVI端子が一枚のグラフィックボードに二つあった場合、全部でDVI端子は四つありますよね?どのDVI端子に、ディスプレイをつないでもよいのですか?

  • デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方

    デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方 新しいパソコンを自作しようと思っているのですが、 デュアルディスプレイにする為にはグラフィックボードが2枚要るのでしょうか? 検討中のグラフィックボードGF-GTX460-E1GHD/OCのメーカーサイトを見たら、 1枚グラフィックボードを追加することにより可能だと書いてあったんですが、 0枚から追加なのか1枚から追加なのか、うまく理解することができませんでした。 DVI端子が2個付いてたら可能というHPの書き込みも見かけたので、 やっぱり1枚のグラフィックボードでデュアルディスプレイは可能なのでしょうか? どういうグラフィックカードを買って、どういう条件が揃えばデュアルディスプレイが可能なのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • スタイリッシュ系

    皆さん、こんにちは。 タイトルどうりなんですが、スタイリッシュ・爽快なゲームありませんか? デビル・メイ・クライみたいな感じの爽快感が得られるゲームなんかないですかね? 戦国BASARAが気になっていたのですが発売はまだ先のようです;; よろしくお願いします。

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • NEC F17R21ディスプレイに・・・

    F17R21のディスプレイを使っているのですが、 このDVI-D端子に、DVI-I端子を繋げることは出来ますか? 次のパソコンは自作にしようと思い、 そのグラフィックボードがDVI-I端子なので・・・ よろしくお願いします

  • ディスプレイに映りません

    この間『J32SK02』というディスプレイを購入しました。 HDMI端子が2つ付いていて、テレビ+PS4+PCのディスプレイに使おうと思い まずPS4をHDMI1に接続したら普通に映ってくれました。 次にPCをHDMI・DVI変換のコードで接続したのですが、認識されません。 PCにはDVIが2つついており、1つは他のディスプレイでDVI・DVIで接続しています。 デュアルディスプレイではなくてもいいので、とりあえず映像を映したいのです。 win10、グラボの方でも設定を見ましたが、どちらも今まで使っていたディスプレイ以外を認識してくれていません。 参考程度に↓ windows10 Core-i7 @ 3.60GHz 8.00GB 64bit GoForce GTX 750 よろしくお願いします。

  • PCマルチディスプレイ

    グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

専門家に質問してみよう