• ベストアンサー

スタイリッシュ系

皆さん、こんにちは。 タイトルどうりなんですが、スタイリッシュ・爽快なゲームありませんか? デビル・メイ・クライみたいな感じの爽快感が得られるゲームなんかないですかね? 戦国BASARAが気になっていたのですが発売はまだ先のようです;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questra
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.5

すでにプレイ済みかも知れませんが、「ガングレイブ」「ガングレイブ・オーディー」とかはどうでしょう?1作目の方はベスト版も出てますし、中古でも結構安いと思いますが。 ご希望のカタルシスは得られると思いますが、ゲーム的には速攻で飽きます。でも、瞬間風速的な恍惚感・満足感は一番高いです。 画面の質は1作目の方が良いです。2作目は作りかけっぽいです。逆に攻撃のバリエーションは2作目の方が多く、1作目は少ないです。 ・・・後は、画面の粗さに我慢出来るなら、PS1ですが「ライジングザン ザ・サムライガンマン」はどうでしょうか?ある意味では、とてもスタイリッシュでセクシーですよ!

ryo0627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ガングレイブは前から少し気になっていました。 速攻で飽きるんですか・・・ PSの方はきいたことがないので検討しておきます。 

その他の回答 (4)

  • john29
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.4

はぁ?アーマードコア?あんなん難しすぎるわ! と言う事で、「アヌビス ゾーンオブエンダース」はどうですか? アーマードコア3をやってました。初心者が入りやすい奴です。でもアクションが得意な自分でも全然無理でした。 紹介した奴は、簡単操作でスピード感が凄くて爽快感もあって言うことなしですよ。一人で闘う所もあれば、仲間の全勢力と敵の一部の勢力とで(勢力は相手が10倍)闘う所もありますし。 値段も今は凄く安くなってます。でも画像はアーマードコア以上ですよ。 正直アーマードコアって何やってるか解らなかったですよね。

ryo0627
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 こちらも公式HPがでてこなかったのですが スピード感がありとてもおもしろそうです! 今は値段も凄く安くなっているということで、やってみようかな? アーマードコアはちょっと難しかったです…。

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

真三国無双はどうでしょう?今2をやっているのですがなかなか爽快です!最新作の4ならCGも綺麗で良いと思います。あと、発売されたばかりですが、GENJIです。弁慶がかなり爽快です。 最後にシューティングになりますが地球防衛軍がお勧めです。といってもスタイリッシュじゃないし2人でやるのが醍醐味なのですが。

ryo0627
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 三国無双は一回やった事があります。 2からはやってないので、やってみようかな? GENJIは前から気になってました。 おもしろそうです! 地球防衛軍は聞いた事はあるんですがやっと事がないです。 検討してみます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

アーマード・コアシリーズ うまい人と下手な人の差がハッキリするロボットアクションです。 キャッスルバニア 3Dアクションです。 クリア後にできるハードモードは鬼のような難しさ。 ムチさばきがうまくきまるとカッコいい。

ryo0627
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 アーマード・コアシリーズはやった事があってとてもニガテです。 答えてくださったのに申し訳ないです。 キャッスルバニアは公式HPがてなかったのでレビューなどを拝見させてもらったんですがムチアクションが中々おもしろそうです!

回答No.1

発売したてで買おうかどうか悩んでいるのですが、 PS2『OZ オズ』 http://www.konami.jp/gs/game/oz/ プレイムービーを見る限りなかなかスタイリッシュかと思いますよ。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/oz/
ryo0627
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 オズかなりおもしろそうです! でもお金が…発売したてだと高いですよね… 中古入りはまだ早いかな…

関連するQ&A

  • 爽快なゲーム

    タイトルの通り爽快なゲームを教えてください。 デビル・メイ・クライ1をやってみたんですがあまり爽快感がなく酔ってしまって…… なにかいいものはないでしょうか?

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • PS2かPSPの3Dガンシューティング

    爽快感たっぷりのガンシューティングゲームを探しています。主人公が数十人を相手に、銃を撃って撃って撃ちまくり、敵を倒して倒して倒しまくる、というような。 2Dではなく、3Dのものがよいです。探しているもののイメージとしては「主人公の武器が銃の三國無双」みたいな感じです。 諸事情からPS3には手が出ませんので、PS2かPSPのソフトでお願いします。 もしそういうゲームをご存じの方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (追記) 参考になるかわかりませんが…。 「デビル・メイ・クライ3」を以前試してみたところ「何となく撃ってたら予想外の場所にいる敵に当たってた」ということが多く、やっつけてる感が薄かったので希望とはちょっと違っていました。

  • 戦国BASARA3か、3宴どちらがいいですか?

    戦国BASARAを買おうと思うのですが、「戦国BASARA3」か「戦国BASARA3宴」どちらのほうがいいでしょうか? PSPを持っていないので、Wiiのを買おうと思っています。 調べてみると3では関ヶ原の戦いが描かれていて宴ではその後がえがかれているとなっていて、宴は3からストーリーが続いているとなっていました。 やはりストーリーが続いているならば3を買ったほうがいいのでしょうか? ちなみにわたしは戦国BASARAは買ったことがなく、格闘ゲーム等は結構下手なほうです。 なので、宴と3では操作面で違いはありますか? あればどちらのほうが簡単(やり易い)ですか? 友達に「キャラクターがぶっ飛んでいて面白い」「爽快感がいいよ」と言われ買おうと思いました。 個人的にはストーリーモードを楽しみたいので、「3」のほうがいいのかと思っていますが、、3と宴ではどちらのほうがストーリーが面白いと思っていますか? また、友達の言う「爽快感」は格闘ゲーム素人でも味わうことはできますか? 質問がごたごたになってしまいすみません。 聞きたい質問をまとめると 質問1、もし宴だけを買ってもストーリーは分かるのか? 質問2、3と宴では操作面での違いはあるのか?また、ある場合はどちらのほうが使いやすいのか? 質問3、格闘ゲーム素人でも、爽快感は感じることができるのか? 質問4、3と宴ではどちらのストーリーが面白いか?(個人的な意見でも構いません) ☆質問5、結果、「戦国BASARA3」と「戦国BASARA3宴」はどちらがいいのか? です。 たくさんの質問をして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 戦いに爽快感溢れるゲーム

    戦いに爽快感溢れるゲームがほしいなあと思っています。 おすすめがあれば教えてほしいです。 どちらかと言えば和風好きで、大神をこの前廉価版を入手しクリアしました。 また、戦国BASARA、戦国無双などにも興味ありますが、これらはどうでしょうか?

  • 戦国無双2か戦国BASARA2か・・・

    三国無双にはまり4もたまに遊ぶと熱中してしてしまうのですが、そろそろ他の爽快系ゲームに手を出して見ようと思い、戦国無双2と戦国BASARA2の二つに的を絞ったもののなかなかどちらが良いのか分かりません。 BASARAは飽きやすいと聞くので、良ければ両方の良い点悪い点が良く分かる批評を聞きたいので、批評ができる方お願いします。 その他にもオススメの爽快ゲームがあれば共に教えてもらいたいです。

  • どちらのゲームを買うか迷っています。

    どちらのゲームを買うか迷っています。           戦国BASARA3かDEADRISING2を買うか悩んでいます。 バサラ3はキャラクターが複数いて、爽快感がありやりこめて楽しそうですが、デッドライジング2は武器が豊富で自由度があっていいのですが、どちらを買ったらいいでしょうか? 誰かどっちがいいか教えてください。お願いします。

  • ゲーム初心者の戦国BASARA3

    ゲーム初心者の戦国BASARA3 Wiiではマリオカートやどうぶつの森ぐらいしかやったことのないゲーム初心者です。 7月末に発売される戦国BASARA3に興味があります。 戦国BASARA3はゲーム初心者にも楽しむことができますか? 操作などが難しいとすぐ投げ出してしまいそうなので、教えていただけますでしょうか。 あとクラッシクコントローラーは必要ですか?

  • こんなPSPのソフトを探しています

    題名のとおりです バトル系 操作が難しくない 多少グロくても良いです ストーリー やったことがあるソフトは ファイナルファンタジー(PSP) GOD EATER BUST(PSP) ナルト(PSP、PS3) 戦国バサラ3(wii) バイオハザード4(wii) ドラゴンボール(PS3) バイオハザード5(PS3) デビル・メイ・クライ(PS3) ↑詳しいソフト名は分かりません このようなゲームを探しています オススメのゲームでもいいので 教えていただければ幸いです

  • 戦国BASARAについて

    最近戦国BASARAに興味を持ちました。 今度ゲームを買おうと思っているのですが、戦国BASARAってPSP で出ているのでしょうか? また、PSPで発売しているならどのソフトから始めれば良いでしょうか?