• 締切済み

PCマルチディスプレイ

グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

みんなの回答

回答No.2

RADEONの3画面以上は、DisplayPortを使う必要があります。5000シリーズ以降で、DP端子のあるビデオカードが必要ということです。モニタがDPに対応していない時はEyefinity対応の変換アダプタ(アクティブ変換ドングル)を使います。 もしお使いのマザーボードがIntel6シリーズチップセット搭載なら(H61など)、BIOSの設定を変更することで、オンボードグラフィクス(CPU内蔵のIntel HDグラフィクス)とビデオカードを併用することが可能で、これを使うとRADEON HD 5450のカードでも、マザーボードと合わせて4画面までらくらく対応できます。 それがだめなら、GK208コアのGT630以上のビデオカードを購入するのが手っ取り早いです。RADEONのようなうるさい条件なしに3画面が簡単に実現できます。8000円から、色々ありますよ。 USBディスプレイアダプタを使うのも手軽っちゃあ手軽ですが、これはCPUに負荷かけますし、ゲーム等はNGです。動画はは見れる製品もあります(まともに見れない製品もある)。

• Ziel1116
回答No.1

結論としては無理。 Radeon/HD5450の場合はDVIとVGAとHDMIの3つのうち合計2出力まで。 DisplayPort出力があるボードであればDisplayPortで1出力の合計3画面は出せますが DisplayPortがないボードの場合は合計して2画面までが最大となります。 またDisplayPortがある場合は変換には特殊な変換アダプタが必要になります。 http://www.sapphiretech.jp/products/accessory/activedptosdl440000240rcb738.html NVIDIAなら普通の変換でいいんですけどRadeonの仕様なので仕方ありません。