• ベストアンサー

これらのグラッフィクボードで3Dゲーム

今使っているパソコンでは3Dゲームはできないと思い新しくPCの自作を考えています。そこで今迷ってるグラフィックボードがGTX285、GTX280、GTX275、GTX260のどれがよいかまよってます。 やりたいPCゲームは、CRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 CPUはPhenom II X3 720 Black Edition BOX です。やはりCPUも強化したほうがよろしいでしょうか? 質問長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 ゲームをやるのだったら画質は高でやりたいと思ってます 本当に質問がおおくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

SLIを使わない単独 GPUで最強の GTX285なら何をしても大丈夫だと思う 長く使うなら GTX285にしときましょ CPUはPhenom II クラスであれば問題ないでしょう 後は十分な容量のメモリと高速なハードディスク (電源と放熱・廃熱関係は常識だから省略) 画面解像度は不用意に大きくしないようにしましょう モニタが表示できる最大解像度でプレイするよりも一回り小さいサイズでプレイする方が グラフィックカードに与える負荷を押さえてストレス無くプレイできます あとは予算と相談でしょう

b-hundosin
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。やっぱり解像度を上げればグラボに負担がかかりますか・・・

その他の回答 (2)

• ji-tyan
回答No.3

CPUやグラボ関係はほかの方の判定で良いと思います。 ゲームを快適に遊ぶにはより高速なHDD環境が必要となりますが これはメインメモリーを限界まで積み増して OS管理外領域をRAM-DISKという仮想HDDとし そこにゲームデータをロードしてから遊ぶことで高速SSD以上のパフォーマンスが得られます。 ベンチマーク上でもRAM-DISKはHDDやSSDのスコアとは桁違いの早さですのでこれを使わない手は無いと思います。

b-hundosin
質問者

お礼

ありがとうございます。RAM-DISKって結構便利ですね・・・ 勉強になりました^^

b-hundosin
質問者

補足

本当にすいません・・・RAM-DISKのつくりかたをおしえてください・・・

• junw12
回答No.2

GTX280は今更無し。 GTX275は消費電力と発熱が高い。 当然GTX285が買えればそれに越したことは無いですね。 解像度を上げなければGTX260はコストパフォーマンスは良。

b-hundosin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まぁ・・GTX285高いですもね^^