• 締切済み

家族に「おじさん」といわれます。

僕は小学6年生です。老けているのでしょうか。よく家族(父・兄・姉)に言われます。兄は19で、姉は21です。本人たちは悪気というかそんな本気でいっていないでしょうが、小学校3年生のときに「38歳」と、よく言われて当時は笑って過ごしてあまり気にしませんでしたが、最近は嫌になってきました。何しろ言い方が、兄はマジのような感じでいってくるし、父と姉は笑いながらひやかしてきます。 あと、小学校では結構活発ではないですが、ふざけたりしていますが、前女子にちょっとリアルトーンっぽく「おじさん」と言われ、他の女子にもふざけられておじさん等といわれました。 言われることはいやですし、結構ヘコみます。 クラスで、色白でかわいい顔をした男子がいて、よく女子にもチヤホヤされます。別に羨ましいとかそういうわけじゃないですが、何か時々そういう光景を目にすると死にたくなってしまいます。死ねませんが。 もう現実であるのならしょうがないので、そういう憂鬱な気持ちやヘコんだときはどう対処すればいいですか?あまりポジティブではないので、ふざけていたりとかして、友だちと言いあっているような時、悪口で自分に該当したり、昔言われたようなことを言われるとヘコんで立ち直れない時があります。

みんなの回答

  • s-kr26
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

パンチバッグでストレス解散しましょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

色白でかわいい顔が最近の流行りですからね~ うらやましいと思うのも自然です。 チヤホヤされてるの、 素直にうらやましいでいいと思いますよ(;´∀`) 顔はもう生まれ持ったもので 特に努力もせずチヤホヤされてるわけだから。 なので それはそれとして 自分はどうしたらいいか?を考えてみるといいです。 なにか続けてやっていることはありますか。 好きなことはありますか。 そういうので何かしらの結果を出したり 評価をされたりすると 周囲の目が変わるし 自分の意識も変わります。 外見的なことは 自分に合ったものをみつけ 自己演出することができるようになるまで 試行錯誤するのがいいです。 そして 健康で頑丈な身体を目指して 色々やってみるのもいいと思います。 こどもの時はわかりやすいものが ひとを惹きつけるけど 大人になるとそうでもないので 長期戦で考えましょう。 外見的におじさんなのか 雰囲気的におじさんなのかわかりませんが それを含めて自分を魅力的に見せる 見せ方生き方がありますので 他人と比較しすぎず 自分が伸ばしていったらいいところを 考えて伸ばしていくよう 努力されるといいんじゃないでしょうか。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.4

見た目では限界があると思いますが・・ 考え方があまりにも人生経験豊富そうで落ち着いているとか、そこらでもかなり貫禄を感じる原因になります。 そんな小学生もいいと思うけど。

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

みんなきみのことがかわいいんだとおもうよ(^^) でもさ 悔しいよね!!!ちなみに僕も 高3まで アダ名がオヤジでした 笑 けどオヤジって言われたくないから 髪型変えたり 服装変えたり 顔面マッサージしたりして オヤジって言われなくなりましたo(^-^)o 人の顔は変わるからね!!! まだ12でしょ? 眉毛を整えたりしてみては? でも最初はお兄ちゃんとかから 冷やかされるかもしれないけど(^_^;) 強い気持ち持って かっこよくなろう!!

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

見た目の問題は顔だとすると現実として打つ手がすぐにはありません。 解決するには体を鍛えて自信をつける、スポーツを学生時代に懸命にやり自信を持つ。 体は顔と違い誰でも努力で格好の良い肉体を持てます。逆三角形を目指しましょう。 筋トレを家族に笑われても続けて、結果が出る頃はおじさんと呼ばれても今より気にならなくなると思いますよ。 まずは腹筋、腕立てを毎日がんばれ。

関連するQ&A

  • 伯父が亡くなりました

    私の実父の兄が亡くなりました。 一般的な香典を伯父に包む場合は1万くらいだと聞きましたが私の場合、父の転職で他府県に引っ越すまで生まれてから小学校低学年まで一緒に暮らしていました。 そして告別式には私と夫 夫婦で参列します。 その場合でも香典は1万で良いのでしょうか? 伯父とはここ4~5年連絡を取っておらず疎遠になりつつありました。 (父は同級生が地元にいる為、年に1~2回顔を見せていたようです) 私は香典に3万円包もうと思いますが、どうでしょうか? 地域・家によって様々で難しいとは思いますが、一般的な金額をお聞かせいただければと思います。

  • 叔父家族が怖い

    父が昨年亡くなりました。祖父から継いだ会社を経営していたのですが、祖父から継いだ時にはすでに借金がありました。亡くなった時にも借金があったので、相続放棄をし会社も破産の手続きをとりました。そんな中父の弟(以下叔父と呼びます)が連帯保証人になっていたものがあり、連帯保証人の分は一旦支払うけどうちもお金がないから毎月2万円ずつ返済するように言われ、母に返済できなければ兄弟の縁も切るからなどと脅しのようなことも言ってきました。もう疲れ果ててしまい、泣く泣く2万円のずつ返済していくことにしました。すると、叔父に祖母と父が100万円を借りていたらしくまだ80万円ほど返済が残っているからこっちも返せと言ってきました。これに関しては祖母がみんな相続放棄をしたし私たち(祖母と祖父)が始めた会社の借金だからこの分は勘弁してほしいと言ったようでこれは支払わずに済むことになりました。父が亡くなった後祖母の面倒は私たちが見てきたのですが、こちらもお金の面で大変だったこともあり母が返済と同時に祖母を引き取ってほしいと言いました。(叔父は祖母のことは自分が引き取るからとずっと私たちに言っていました。)そうするとお袋のこと粗末にしてるんだなと叔父夫婦が怒り出し、有る事無い事親戚中に広めて私たちを孤立させようとし始めました。もう私たち家族は精神的に参ってしまい親戚に話を聞いてもらったところ誤解もとけて前みたいに接してもらえることになりました。そして先月祖母が亡くなりました。すると祖母を私の母がいじめてたといろんな人にいいふらし母が精神的に参ってしまいそうです。母は結婚した時から家業を手伝い子育てをして一生懸命やってきたと思います。それなのにたった半年程面倒を見ただけで勝ち誇ったようにいろんな人に話をしている叔父の嫁も許せません。実際に叔父の嫁は近所に住んでる人に祖母の愚痴を言っていたらしく、そこまでならまだしもリビングのこたつで昼間祖母が寝ている姿を写真で撮り、また寝てるんだけどーとLINEで自分の娘や友達などに送っていたようです。また、お金がないから自分の欲しいものは年金から出させてと叔父に言ったり、毎月2万ほど年金から生活費としてもらっていたようです。祖母は年金は4万ほどしかもらってなかったと思います。自分たちは祖母のことを大切にしていたのなら言われても仕方ないかもしれません。でもそんな陰湿なことをしていて本当に信じられません。母も昔は祖母からいろいろされてきたし、叔父からお金の請求をされ脅されている時に祖母から母が叔父もお金がないから申し訳ないけど支払ってもらいたいと言われ辛く当たったこともあります。しかし30年以上一緒に暮らしている姿を見て、粗末にしていたなんて本当に思いません。叔父夫婦はたった一度の出来事をあたかも毎日のようにいじめていたかのように話して回りもう限界です。私は叔父を見ると過呼吸になってしまうため、祖母の葬儀の際に一緒にいてくれた親戚のおばさんたちがいます。そのおばさんがお盆に叔父の家へお線香をあげにいったところ叔父夫婦がなかなか帰ってこなかったため隣の家の人に帰ってきたらお供え物を渡してもらうよう頼んで帰ってきたそうです。後日隣人の方が渡しに行ったところ、葬儀の時に私たちと一緒にいたからこれは受け取れないから持って帰ってと言われたそうです。隣人の方はそれはだめだと渡したそうですが、そんな態度を取ったにも関わらず、そのおばさんにありがとうございましたーと連絡をしてきたようです。叔父の嫁は何を考えてるかわかりません。 叔父は大きな企業に勤めているし、叔父の嫁は働かずに生活しています。私も父にお金を貸していたし母も借り入れをしながらやりくりしていたのでお金に余裕はありません。 長々と書いてしまいましたが、今後叔父家族に何をされるのだろうと不安な毎日です。 そして本当にやりきれないこの気持ちが落ち着くお言葉をいただけると嬉しいです。

  • おじさんを好きになってしまい、悩んでいます。

    おじさん(父の姉の旦那)を好きになって悩んでいる高2男子です。 僕は、同性愛っぽいのですが、おじさんが小さい時からずっと探していた理想な人だったんです。 おじさんは一人しかいない、優しくて厳しくてシャイな性格も、顔も姿も、これ以上何処にもないと言うくらい僕にとっては魅了されています。 でも、外に出たらおじさん以上にもっと「この人いいなぁ」って思える人に出会いますか?

  • 叔父が刑務所へ!お金を工面してくれと…

    お世話になります。 父の長年行方不明だった兄から手紙が届き、見てみると、 「刑務所に入るのでお金を工面してくれないか」とのこと…。 父は兄×2、姉×1の四人兄弟で、 両親は他界、姉も他界、もう一人の兄は同じく行方不明でしたが、 先日亡くなって、身元引受人がいないので骨を取りに来てくれと言われており、 親戚に当たるのが父しかいません。 母は今までも父の借金や父の親戚から金の工面など多大なる迷惑を被っており、 正直言って関わるのはもう勘弁、いい加減にしてくれ…という感じで、 なんとかその叔父と関わりたくないのですが、これから裁判らしく、身内が自分達しかいない こともあって、情状証人として呼ばれたりとか、何か裁判所から連絡がくるんじゃ…と 戦々恐々としています。 現在のところ、叔父の刑期、犯罪の内容などは分かっておらず、 (再犯らしく、実刑は確実。生活保護を受けていたそうです。) 兄の国選弁護人などに連絡を取るのも、怖くて出来ません。 刑期を終えて出てくる叔父の身元引受人にもなりたくありません。 身内な限り、情状証人として呼び出されたり、身元引受人を強制されたりするのでしょうか…?

  • 親戚のおじさんが抱きついてきました

    私は中二の女子です。 親戚の家で、親戚家族と私の家族と夕ご飯を食べている時に、 親戚のおじさんが抱きついてきました。 そのおじさんは、私の父に「うらやましいだろ」と言いました。 父は嫌そうにしていました。 母は、それを見て、ニコニコしていました。 でもそれから、父は、私のお尻を触ってくるようになりました。 妹には触りません。 私が父に「触らないで」と言うと、「親子なんだからいいだろ」と言います。 母は、見ても何も言いません。 正直、親戚のおじさんに抱きつかれた時に、少し興奮してしまいました。 私や家族は、おかしいでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 超!超!超!非常識なおじさん

    始めまして。 私の家には25年前くらいから叔父(母の弟)が住んでいます。その事について悩んでいるので、どうすればいいのか相談に乗って下さい ちょっと長くなってしまいます… 。 まず私の家族構成ですが、父・母・3人の姉と末っ子の私です。長女と三女は実家にいて、次女と四女の私は東京暮らしです。 叔父は私が生まれてくるまえから何故か家の客間に住んでいました。なんでも高校卒業後、東京で仕事をしていたらしいのですが、腎臓を悪くして無職になり姉である母の家に転がり込んだみたいなのです。(いろんな仕事を転々として結局どれも長続きしなかったようです。腎臓が悪いといっても透析を受ける程でもなく、いまでもお酒を昼から飲んだり、しょっぱい物を食べたりしているので、たいしたことは無いと思います。) その時は長女が小学低学年で、小学校を卒業するまでの期間限定で住むことになっていました。 しかし何年か後にノウハウもないのに友人と共同で会社を作り、案の定すぐに経営破綻しました。多額の借金をこさえて! 一緒に会社を作った友人はとんずらし、もちろん叔父には返済能力がありませんので、保証人になってあげていた父が返しました… その後父に会社で雇って貰っています。 最初の数年はいくらか生活費を入れていたらしいのですが、いまは光熱費はおろか食費も入れていないようです。 私が高校の頃は基本食事は別でした。(勝手にお米を食べたり、冷蔵庫をあさってはいましたが…) でも先日帰省してみると、作ったごはんをわざわざ叔父の部屋まで運んであげていました。 その日は私が食器を洗ってシンクを綺麗にしていたのですが、朝起きたら叔父の食べ終わった食器がぼんっと置いてありました。仕方ないので洗いました…びっくり通りこして呆れて言葉もでませんでした。姉に聞いたらよくある事のようです。 毎朝叔父が一番使う7時台に朝シャンをして、逆に母達が気を使って時間を早くずらしたりしてたり… 晩御飯用に下処理していた食材を勝手に食べたり…(その日のおかずが一品減ります) もう言ったらキリが無いくらいです。 問題なのが叔父はいつまで家にいるかです。叔父は結婚もしていませんし、もちろん子供もいません。叔父の両親である祖父母もとうの昔に他界しています。 もし母や父が亡くなってしまったらどうなるのでしょうか?私達姉妹が老後も面倒をみなきゃいけなくなるのでしょうか…それを考えるだけでぞっとします。両親だけでも大変なのに、絶対に嫌です。というか無理です。 しかもずっと叔父が居座り続ける限り、姉妹の誰かがお婿さんを貰って家で暮らすこともできません。 私達姉妹が小さい頃に面倒をみてもらってもいませんし、叔父との思い出もありません。なので私達姉妹にとっては我が家にパラサイトしているただのおじさんなのです。 年頃の女の子が4人もいるのに姉の家にずっと転がり込んでいるような人です。そんな神経の図太い、母や父に甘えきった50過ぎの叔父に波風たたせずに出ていってもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 家は決して裕福ではありません。むしろ貧乏に近いです。私が大学に通う時も仕送りがなかったくらいです。 どうかお力添えをよろしくお願いします。 長文な上に乱文ですみません。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 義叔父の父親の告別式(お香典)はだしますか?

    長文ですが宜しくお願いします。 先日、田舎の母より『〇〇が亡くなった、告別式は○日』とのメール連絡がきました。 私の父の妹の配偶者(義叔父)の父親でした。 幼少期に顔を見た位で直接は交流がなく、あまり気にとめませんでした。 その後、姉より『できれば参列するように。来れないなら立て替えておくから、お香典は1万円』 と、母から電話があったとの連絡がきました。 ※姉と私は既婚、離れた場所で生活中です。実家には兄が未婚でおります。 私は、義叔父の父親は私たち子世代と親族関係が無いと思った為、『子世代も参列•お香典をするのが常識なのかな?  もちろん参列•お香典は姉•兄に合わせて行うけど、、、』と母にメールをしました。(電話に出なかったため) 母からの返事は無く、夜中に父から電話がきて『お前は葬儀で使う座布団を買って送れ』と、言われ意味が分からず母と電話を変わってもらいました。そしてメールの質問をしたのですが、『座布団はこっちで選ぶから、じゃあね。』と切られました。質問の返事はなく忙しそうだったので、再び父にかけ直し質問した所『親戚だ、お前は嫁いだけど兄(私の兄)をサポートするのは当然だ』と言われました。 翌日、父から姉へ電話があり『座布団はナシにする。悪かったな。あいつ(私)金だすのがいやなのか』と言われたようで、事情を知る姉は『謝るなら妹に謝ったら』と、私をフォローしてくれたそうです。 ですが、私へは父からも母からも連絡はありませんでした。   最終的には、姉と合わせて参列はせず、お香典を郵送しました。 義叔父には私の結婚式に参列してもらいましたし、ほとんど会話はしませんが、感じの良い方です。 喪主は義叔父なので、お香典(金)を出すのが嫌なんて全く思いません。最初に姉に言われてすぐ用意しましたし。 ただ常識として、義叔父の親に子世代が参列•お香典の義務があるのか知りたかったのです。 質問まで長くてすみません。 ※父は変わり者です。母が常識人なので私達は大事な事は母に聞いています。 信頼している母からいまだ返事が無いこと、父には金を出したくないと思われ...やりきれない気持ちでいます。 姉は『〇〇(私)が親に聞いた事は間違ってないし、母は忙しいのかね、父は金にうるさい人だから気にするな~』っと励ましてくれました。 ちなみに姉•兄はおっとりしていて、私は気になると答えがでるまで納得できない性格です。 今回の件、兄はノータッチです。 姉と『そしたら私たちの母の親がなくなった場合、従兄弟(義叔父の子)が参列•お香典するってことだよね?交流もないのに...変な感じするけど』って話題もでましたが、どうなのでしょうか? 良かったらご意見いただけませんか? お願い致します。      

  • 引き取り手がない叔父が一人で住むにはどうすればいいのか?

    叔父の件で相談させて頂きます。大変困っています。夜眠れないです。 私の叔父→(父親の兄)が内縁の奥さんと連れ子と約20年程一緒に暮らしています。 その叔父は去年の体調を崩し入院し障害者1級の身になりました。前ほどではないですが今は短時間でシルバーの仕事をしているようです。年金とシルバーで働いたお金でが収入源だそうです。貯金はないそうです。 その入院時から内縁の奥さんと連れ子から、うちの父親(ちなみに数年前に長年付き添った妻(私の母です)を亡くしてます。仕事はまだ続けてますがもう引退してもらいたいと思い私達夫婦で今後面倒をみていきます。)や、実家に住んでる叔父の義理の姉さん(私の父親と叔父の実家にとついだ姉さん)へ連絡が来るようになりました。早い話、おそらくもう愛情もお金もないから別れたいんだと思います。 まず、義理の姉さんへはもう一緒に住めないからそっちで一緒に住んでほしいと。もしだめなら生活費をよこしなさいと。この義理の姉さんはご主人(叔父と父の兄)を無くし一人で住んでるのですが義理の弟(叔父)とは住みたくないそうです。当たり前だと思います。 そしてうちの父親には生活費をよこしなさいとははっきり言わないのですが遠まわしに親戚中で協力してお金を援助してほしいと聞こえます。去年の夏、入院したときも貸す形ではありますが入院代を父が払いました。今も返してくれたませんし、借用書も未だにくれません。父には一緒に住んでとは言わないですが、言われたとしても父は結婚した私達夫婦と二世帯同居をしますし私も叔父とは一緒に住みたくないし面倒は絶対見たくありません。 先日は内縁の妻の弟からうちの父へ電話があり、面倒見てもらってるんだから前向きに考えてよと言われたそうです。それはお金を援助してほしいと言ってるんだと思います。面倒見てもらってる?好きで2人は一緒に今までいたのになぜそんなこと言うんだろう?と思いましたけど内縁ですから所詮仕方ないのですかね。。 私は高齢に近づいてきた父に内縁の妻などから電話を受け頭を悩ましてる姿を見ると心配で心配でたまりません。病気を一度してるので倒れてしまうのではないかと。。。 叔父はもう行くところはないのだから一人で役所なり病院なり自分で相談しに行かなきゃだめなんだよとさんざん言ってあれから半年。。まだそこに住んでるんです。相談もしに行ってないんです。 私が先ほど役所に相談したら年に一回低所得者のための市営住宅の申し込みがあるのですが6月だそうで。。とてもそれまで待てません。 叔父が通院している病院に相談したら少しでも働ける体なら長期入院は厳しいとのこと。このままだとまた電話があり父が倒れてしまいそうで胸が痛いです。 どなたかこういう場合叔父が一人で住めるところなど情報ないでしょうか?叔父が一人で住めばもう内縁の奥さんからも連絡が来なくなると思います。父を守りたいです。

  • 伯父が亡くなったとき

    先日、義父が突然亡くなったことで、不安に思っていることです 義父の亡くなった後の手続きは、長男の嫁である私に全て任され、その手続きの煩雑さなどに数ヶ月要しました(同居しておらず、何も聞かされていなかった為) 義父には兄(伯父)がおり、離婚していて元妻や子供たちとは絶縁状態です。今どこにいるかもわからないようです 順番からいって、その伯父が亡くなった時は義父が後始末をする予定だったようですが、急に義父が亡くなり、その役目は甥である長男の夫が背負うことになりそうです 伯父には姉がいますが、高齢のため身体もおもうようになりません 義父が亡くなった際、わたしは相続人でないため、手続きの度に夫の委任状が必要でした 伯父が亡くなったら、法廷相続人は、離婚したとはいえ、実の子供と姉ですよね? 私が、やはり手続き等することになるのでしょうか? それは、可能なのでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします。

  • 主人の叔父と同居

    結婚している姉が、義理父の弟と同居を始める予定です。 (義理父は他界しています) というのも、そのおじさんは結婚をしなかったので子供もいないそうです。 この話を聞いた時、義理の親と同居するのも大変なのに…と驚きました。 義理父と姉の関係もよくなかったです。 そのおじさんも70歳ですし、将来どうするのか…。 姉自身も完全に納得しているわけではないけれど、おじさんも身の置き場がないから…という感じになっています。 そもそも、70歳で一人暮らしも大変になってきて、姉の義理両親も他界したからということで頼ってきたそうです。 姉夫婦は結婚当初から義理両親と同居していたので、将来叔父までの面倒を見るというのは約束してないと思います。 同居後どうなるかわかりませんが、女性にとってはあまり縁もなかった男性と同居するのって抵抗がありますよね…。 質問は、「同じく主婦のみなさんはどう感じますか?子供の頃から親しかった自分の叔父ならまだしも、義理の叔父と同居は抵抗ありませんか?」という点です。 (少子化も進むと将来はこういう件も多いのかなぁ…) よろしくお願いします。