• 締切済み

家族に「おじさん」といわれます。

僕は小学6年生です。老けているのでしょうか。よく家族(父・兄・姉)に言われます。兄は19で、姉は21です。本人たちは悪気というかそんな本気でいっていないでしょうが、小学校3年生のときに「38歳」と、よく言われて当時は笑って過ごしてあまり気にしませんでしたが、最近は嫌になってきました。何しろ言い方が、兄はマジのような感じでいってくるし、父と姉は笑いながらひやかしてきます。 あと、小学校では結構活発ではないですが、ふざけたりしていますが、前女子にちょっとリアルトーンっぽく「おじさん」と言われ、他の女子にもふざけられておじさん等といわれました。 言われることはいやですし、結構ヘコみます。 クラスで、色白でかわいい顔をした男子がいて、よく女子にもチヤホヤされます。別に羨ましいとかそういうわけじゃないですが、何か時々そういう光景を目にすると死にたくなってしまいます。死ねませんが。 もう現実であるのならしょうがないので、そういう憂鬱な気持ちやヘコんだときはどう対処すればいいですか?あまりポジティブではないので、ふざけていたりとかして、友だちと言いあっているような時、悪口で自分に該当したり、昔言われたようなことを言われるとヘコんで立ち直れない時があります。

みんなの回答

• s-kr26
回答No.6

パンチバッグでストレス解散しましょう。

• LOTUS18
回答No.5

色白でかわいい顔が最近の流行りですからね~ うらやましいと思うのも自然です。 チヤホヤされてるの、 素直にうらやましいでいいと思いますよ(;´∀`) 顔はもう生まれ持ったもので 特に努力もせずチヤホヤされてるわけだから。 なので それはそれとして 自分はどうしたらいいか?を考えてみるといいです。 なにか続けてやっていることはありますか。 好きなことはありますか。 そういうので何かしらの結果を出したり 評価をされたりすると 周囲の目が変わるし 自分の意識も変わります。 外見的なことは 自分に合ったものをみつけ 自己演出することができるようになるまで 試行錯誤するのがいいです。 そして 健康で頑丈な身体を目指して 色々やってみるのもいいと思います。 こどもの時はわかりやすいものが ひとを惹きつけるけど 大人になるとそうでもないので 長期戦で考えましょう。 外見的におじさんなのか 雰囲気的におじさんなのかわかりませんが それを含めて自分を魅力的に見せる 見せ方生き方がありますので 他人と比較しすぎず 自分が伸ばしていったらいいところを 考えて伸ばしていくよう 努力されるといいんじゃないでしょうか。

• sakura-333
回答No.4

見た目では限界があると思いますが・・ 考え方があまりにも人生経験豊富そうで落ち着いているとか、そこらでもかなり貫禄を感じる原因になります。 そんな小学生もいいと思うけど。

• 7791abc
回答No.3

みんなきみのことがかわいいんだとおもうよ(^^) でもさ 悔しいよね!!!ちなみに僕も 高3まで アダ名がオヤジでした 笑 けどオヤジって言われたくないから 髪型変えたり 服装変えたり 顔面マッサージしたりして オヤジって言われなくなりましたo(^-^)o 人の顔は変わるからね!!! まだ12でしょ? 眉毛を整えたりしてみては? でも最初はお兄ちゃんとかから 冷やかされるかもしれないけど(^_^;) 強い気持ち持って かっこよくなろう!!

• nobu1717
回答No.2

見た目の問題は顔だとすると現実として打つ手がすぐにはありません。 解決するには体を鍛えて自信をつける、スポーツを学生時代に懸命にやり自信を持つ。 体は顔と違い誰でも努力で格好の良い肉体を持てます。逆三角形を目指しましょう。 筋トレを家族に笑われても続けて、結果が出る頃はおじさんと呼ばれても今より気にならなくなると思いますよ。 まずは腹筋、腕立てを毎日がんばれ。