好きになった人を探しています…。

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人を探しています…。先日、バーで出会った人を好きになってしまいました。名刺から彼のサイトに行ってみて、彼のことをもっと知りたくなりました。しかし、連絡先を探しても見つからず、どうやって連絡すればいいか悩んでいます。
  • 好きになった人を探しています…。初めてバーで出会った彼に一目惚れしてしまいました。彼はマスターと仲が良く、個人用の名刺をくれたのですが、連絡先が見つからず困っています。友人やマスターのアドバイスも試してみましたが、まだ返事が来ません。
  • 好きになった人を探しています…。バーで出会った彼に興味を持ち、彼のサイトを訪れました。写真や趣味を見て、ますます彼に惹かれました。しかし、SNSやメールでの連絡を試みても返事が来ないため、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人を探しています…。

こんばんは。 先日、バーで出会った人を好きになってしまいました。 彼はカウンターの隣の席に座っていました。私はその日そのバーは初来店でしたが、彼はマスターとは仲が良いようでした。 いろいろ話をしていたら、彼が個人用の名刺をくれました。バーで他のお客さんと話すことはよくありましたか、名刺など頂いたことがなかったのでびっくりしながら受け取りました。 彼と話していて、真面目そうで感じのいい方だなぁとは思いましたが、その日はちょうど失恋した次の日でへこんでいたので、それ以上にあまり考えることなく、その日は私が先に帰りました。 その後、失恋からようやく吹っ切れてきた時に、頂いた名刺がふと気になり、書いてあったURLから彼のサイトへ行ってみました。そこで彼の写真を見て、ああこんな顔だったかな、とかこんな趣味なんだ、と考えながら、あの日のことを思い出すうちに好きになってしまいました。。。 それで同じバーへ再び行ってみましたが、マスターに聞いたところ、彼は常連というほど頻繁に来るわけではないことが分かりました。。。ただ、マスターが「あの子はいい子だよ」「連絡してみなよ」と言ってくれたので(マスターにはたぶん気持ちバレました笑)、名前をFacebookで探してメッセージを送ってみました。 が、返事は来ず…。どうも、Facebookのメッセージは繋がりのない人からのものは全く通知してくれないそうなんです。 それで友人にも相談して、マスターに教えてもらった彼の行きつけのお店に行ってみたんです。けど、やっぱり会えず。。。 ところで、なぜ名刺にあった連絡先ではなくFacebookで連絡したのかというと、書いてあったメールアドレスがPC用だったからなんです。PCアドレスなんか見ないだろうと考えて、避けてしまったのです。でも、こうなったらしかたがないので、PCアドレスにもメールしてみました。 が、やっぱり返事が来ません(泣)それで今に至ります。 まだ手段はあるんですが、迷っています。 まず、彼が参加するらしいイベントに行ってみる。でも会場が私の行動範囲から離れているので、不自然に思われます…。 次に、電話してみる。間違いなく出てくれないし、怖がられます…。 あとは、一応番号登録した際にlineに名前が出てきたので、lineを送ってみる。でもプロフ画像も登録されていないので本人である確証はないし、やっぱり不気味に思われそう。また、3回も連絡したことが分かったらさすがに引くかな、と…。 一番現実的なのは、そのバーや彼の行きつけのお店に通い(いずれも店員さんはもう覚えてくれました)奇跡を待つくらいなんですが、私はあの日名刺がなかったので渡せず、彼は私の顔や話の内容くらいしか知らないので、時間が経つにつれて忘れられてしまいます。だから、ちょっと焦ってます(汗) どうしたらいいでしょうか?せめてもう一度だけでも会いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の仰る通り、現実的なのはそのバーや他に行きつけのお店に通うことです。 名刺に書いてあったアドレスに連絡したのに返信がないんですよね? メールの内容は、ちゃんと貴女だと判断できる内容で送ってらっしゃいますか? PCだと他のメールに埋もれてしまったりという可能性もありますが、その彼も質問者様との出会いに期待して名刺を渡したのなら、メールは気にしてくれるはずだと思います。 それから会社用ではなく個人用の名刺をくれたんですよね? ちょっと遊びなれてる雰囲気ですよね。いろんな女性に名刺を渡してるのかもしれませんし、お酒の席での出会いには期待し過ぎない事も大事ですよ。 何回もお店に通えないのであれば、マスターにお願いして次に彼が来店した時に手紙を渡してもらうとか、電話してもらうとかはどうですか?

nmk_mn
質問者

補足

一応、メールにはいつ頃どこで会ってどんな話をしたかなど書いたので、読んでさえくれれば思い出してくれると思います。 ただ、名刺を頂いてからメールするまでに3週間程経ってしまったので、はじめは気にしてくれていたとしても、もう見切りをつけられてるかもです。。。 ちなみに、個人用名刺だったのは会社用のを切らしてるからだったようです。なので特にそこに意味はないのかも(汗) やっぱりお店に通って待つことにします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nebu3
回答No.2

もし貴女がどうしてもと言うなら今の努力をしながら バーのマスターに連絡がとれるようにお願いをすれば、 そんなに遠くないいつか出会えるじゃないですか。  貴女が彼とうまく連絡がとれなくて日増しに会いたいと いう思いがつのり、その思いがどんどん好きという感情に なっているのでしょう。  彼がそう悪い人でないと良いのだけど、失恋直後に近づ いてきて話を聞いてくれた男に誘われ女は本気なのに男は 体が欲しかっただけなんてよくある話ですよ。  名刺を渡して連絡を待つ。そうすると女は日増しに男に 恋い焦がれる。これで相手が良い人ならドラマチックな出会い でおめでとうなんだろうけど、実は悪い男でなくてもそれは 「女を落とすテク」で紹介されている。  できれば焦らずに呑気にバーで彼と会える日を楽しみに 日々を送れませんか?失恋を癒やすために次の男を焦って決める と良くないですよ。

nmk_mn
質問者

補足

あ、失恋の話は全くしてないです。。。マスターの話の流れでって感じで、実はそれほど盛り上がって話したわけじゃないんです。しかも彼はどちらかというと寡黙な感じで、だからまさか名刺なんてくれると思わなくて、余計気になってしまいました。 でも、ご忠告ありがとうございます。今後もバー通いはするつもりなので、悪そうな人には気を付けます(>_<)彼のことは、気長に待つことにします。