妊娠したので退職を考えています

このQ&Aのポイント
  • 妊娠が発覚し退職を考えています。派遣で販売の仕事をしており、8時間ほぼ立ちっぱなしの状態です。早く退職したいですが、今の職場が始めたばかりで負い目を感じています。
  • 妊娠初期のため、負担をかけたくありません。派遣会社に退職を伝えるつもりですが、担当営業が男性で不安です。引き止められた場合にはどのような説明をすれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 妊娠したので退職を考えています。派遣で販売の仕事をしており、今月から勤務を始めたばかりです。早く退職したいですが、負い目を感じています。妊娠初期なので、負担をかけたくありません。担当営業が男性であるため、不安です。引き止められた場合にはどのような説明をすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したので退職を考えています。

先日妊娠が発覚し退職を考えています。 私は派遣で販売の仕事をしています。 仕事はハードではないですが 8時間ほぼ立ちっぱなしの状態です。 出来るだけ早く退職したいのですが 今の職場が今月から勤務し始めたばかりで 早々に退職する事に負い目を感じています。 ただ妊娠初期なのであまり負担をかけたく ありません。 派遣会社に妊娠したので退職したいと 伝えるつもりなのですが担当営業が 男性なのでわかってもらえるか少し 不安です。 もし引き止められた場合どのように説明し 退職したいと伝えればよいかアドバイス お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

引き止めたら法律違反になります。 特に派遣会社にとって人材は使い捨てです。 堂々と退職しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

オメデタで退職なら皆さん分かってもらえます。元気な赤ちゃんを産んで立派に育ててください。  今度就職するとは派遣はやめましょうね。スーパーのパートの方がずっと賢い生き方だと思います。