職場での性格悪い女性たちとの悩み

このQ&Aのポイント
  • 職場で性格悪い女性との対処法を教えてください。
  • 職場の悩み:性格悪い女性による嫌な行動との付き合い方
  • 職場で辛くなってしまう性格悪い女性との関わり方
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み

職場に性格悪い女が二人います 1人は上司で自分の知らない用語などが 出てくると機嫌が悪くなります タバコ吸えない お腹がすいてる すごく忙しい時なども機嫌がかなり悪いです あたしにあたったりします 物投げられた事もあったし お客さんの前で怒鳴られたりもありました ついこの間は あたしがいるの見えててわざと ワゴンをあたしに向かって押して お腹にあたり数日痛みが続きました もう1人は 男癖の悪い女です スイッチがどこで入るのか わからないくらいいきなり機嫌悪かったり 機嫌がいいときは声裏変えて 話かけてきます 正直この職場辛いです 対処法教えてください ちなみに 訳あって今すぐこの職場を やめる事ができません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

そのような人は何所にもいるけど気にしたらきりがない^^だから,気にしないで マイペースいることも大事なのです^^頑張ってください。兎に角仕事を止めたら 負けですよ。

kazukoto
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

その上司よりもさらに上の立場にある上司は居ないのですか?居れば即、現状を話した方が良いと思います。居なければ、さっさと次の職場を探し辞めることです。

kazukoto
質問者

お礼

しばらく辞められないんです

回答No.1

大変ですね。上手くやってくしかないですね。

kazukoto
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 泣きたくなるくらい辛いです

関連するQ&A

  • パートの悩み

    現在、パートをしていますが・・・人間関係で悩んでます。それは、勤め先にいる長年働いている人なのですが・・・自分の失敗を他人になすりつけたり、仕事中にタバコをすったりと・・・しているんでる。交代制の職場なので、その人の後に入ると、匂いが残った状態でまるで私が吸っているようにとられます。仕事上、喫煙は禁止なのですが・・・・。上司に伝えても、何の解決にもならなく困ったものなのです。元々上司と仲がいいのと任されてると言うのもあるのでしょうけど・・・備付の募金箱の中のお金を出し両替にあてたり、少し違う方向に考えている人なのです。長年いると自信が有るようで、私は間違いなどしない!!っと言った態度なので、お客様もびっくり!!!さすがの私でも引いてしまうぐらいです。こんな人身近に居ませんか????

  • 職場での人間関係に悩んでいます

    職場での人間関係に悩んでいます。 職場の上司も一人を怒らせてしまいました。 小さな職場で私と上司2人の計3人です。 度重なる仕事での私の詰めの甘さと、お客様相手に上手く対応できないこと、教えられた事がいまだに出来ていない事がきっかけで、もう一緒に仕事をしたくないと言われてしまいました。 ちゃんと話さなきゃと思ったのですが、勢いに負けてしまうというか、 言葉が出てこなくて、黙り込んでしまう時間ばかりが過ぎて、 結局話すこともないくせに時間ばかりとらせて、それに対しても申し訳ないとも思ってないし、もうむかついて話もしたくないと更に関係が悪くなってしまいました。 明日は2人だけで仕事です。 なんとかこの関係を修復したいんです。 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 職場の意地悪な人について・・

    一ヶ月前から販売系の仕事をしています。 パートです。 職場に一人だけ理不尽な人がいて困ってしまいます。。 感情のコントロールがいい年なのに出来ないらしく 朝一が特にご機嫌斜めで何をしても怒られます。 同じことを二回聞こうものなら 前教えてもらったでしょ?? 教えてもらったよね!! と怒鳴られ、かと言って何も聞かずに事をすすめるとまた叱られます 少しでも失敗しようものなら嫌味の応酬。 ネチネチといびられます その人の受けた品物の会計をしようとすると 会計まで私が全部やるから、余計な事はしなくていいわよ。 と鬼のような形相で言われます。。 お客様の要望に対しても私が色々言われて迷っていると それは出来ないの!!出来ませんって言いなさい!!!! と人前でも平気で当り散らします。 そのくせ機嫌のいいときは猫なで声で話しかけてきます。 私以外の人には親切で、八つ当たりの対象は常に私です。 私もとろくて、その人の足を引っ張ってるのは分かりますが 教えてもらわないと何も出来ないので、なるべく低姿勢でいるのに あんまりな感じです。。 今日は上司に、何でも書いて覚えるように と言われたので色々書いていたら 何を一生懸命書いてるの?書くだけじゃ覚えられないわよ。 とダメだしされてしまいました。。 やはり辞めるべきでしょうか? でも仕事は楽で、楽しく この人以外はみな親切で、店長も優しすぎるくらいの人なので 迷ってしまいます、、

  • バイト先の店員さんの態度について

    飲食店でバイトをしています。 ご夫婦で経営されているお店で、私を含め店員は3名です。 少人数体制なので混み合ってくるとかなり忙しくなります。 で、このお店のご夫婦、混んでくると不機嫌になるのです。 「いらっしゃいませ」という声も小さくなったり、とにかく不機嫌なので私に対して「○○やった!? おい!!!」など、乱暴な口調で話しかけてきたりとカチンと来る事も多いです。 お客さんが来れば来るほど利益になるのに、なぜ不機嫌になるのか不思議です。 また、子供連れで騒がしいお客さんに対しても「ファミレスにでもいけ。」と裏で文句を言うのも なんだかな~と思ったり・・・。 愚痴ばかりですが、このような店員さんと付き合うにはどうしたらいいでしょう?

  • 仕事の悩み。

    私は企業の受付をしています。 毎日、毎日、イヤな客や社内のおじさんも勝手な事ばかりで精神的にまいっています。(私の会社は特にすごいです。) しかも私の職場は一人体制の受付なので一日ずっとひとりっきり、イヤなことがあっても一人で抱え込まなければならずますます憂鬱です。 「馬鹿な奴だな」と思って仕事をしていられればいいのですが、お客や社内のおじさんの心無い一言も多くて落ち込んでいます。 以前も別のところで受付をしていたのですがこんなことは初めてで困っています。 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の人の声が怖くてたまらない

    24歳女です。 もう6年ほど接客業で働いていますが、ここ数日職場の人の声が信じられないほど怖く、接客中にもかかわらず涙が止まらなかったり、頭が真っ白になって何も聞こえなくなったりする異常な症状が出るようになりました。 出勤したときには調子は悪くないのに、何かのきっかけや小さなミスで 「いい加減に覚えろ!!」 「忙しいんだよこっちは!!!」 「早くしろ!!!」 という声がするとこうなってしまいます。 職場の上司は特にそうなんですが、お客さんにもこうなることが最近ではじめました。 新入りのアルバイトの子が「早くしろ!!こっちはお客様なんだぞ!!なんだその態度は!!!」などと怒鳴られているのにレジが行列でヘルプにいけないとき頭が真っ白になったり、震えたり、声が出なくなったりします。 ドラマや人の話だと、上司や客に怒鳴られるくらい日常茶飯事で、 「は~あ、今日もいいことなかったわぁ~」なんていっているのを見ますが 私はおかしいのでしょうか?? 生活がかかっているので病院に運ばれるまでは出勤しないといけないです。でももう何かが壊れてしまいそうです。

  • 仕事で発生した悩み

    職場で女上司に同僚の女が簡単(と思われる)な仕事を頼まれた。 それを手伝うことになったんだが、そういった事は慣れてない、以前1回やった事なんだが 時間が経って忘れてしまい予想外に手こずり 少しイラついた女上司が「○○君なら分かるから電話して聞いてみなさい」と指示 、うろたえ彼女も電話しようとした。 その時は何とか電話せずに済んだ。 何とかその場を乗り切ったが彼女は女上司には 「時間が惜しい。君もあなた(俺)もそんな仕事の仕方は駄目、分かる人に聞きなさい。」と言われ た。勿論その際は平然と「はい、すいませんでした」と上司に答えた。 俺のせいで彼女は巻き込まれて注意されたと思う。 今後こういった状況になった場合どのような態度で接するべきか? 何とか挽回したいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事への悩みと性格のコンプレックス

    萎縮してしまう性格で、上司や先輩に事務処理の確認をお願いしたり質問するのも躊躇してしまいます。 おそらく仕事が出来ない人間の性格の典型例だと思います。 おまけに声も低くてこもっているし自分に自信がなさすぎて、職場で声を発すること自体おっくうです。 明るくポジティブで声も高かったりハキハキしてる人が羨ましいです。 金融機関に今年の4月から入社した、22歳女です。 地元のそこそこの企業に入社して2ヶ月、自分でも前より出来ることが増えたと思っていましたが、ミスも多く上司にも強く叱られることもあるし今までだけでも覚えるのに苦労したのにこれから更に途方もなく難しい仕事が際限なく続いているような不安に押しつぶされそうです。 勤務先は銀行なので少しのミスももちろん許されません。 「お金をもらっているのだし仕事はそういうもの」だということは頭ではわかっています。 しかし、根本的な悩みはやはり性格の面です。実際今の入社間もない時期だと仕事自体の出来の差は同期の間でもそこまでないと思います。しかし、職場の人たちとの円滑なコミュニケーション、変に萎縮することなく話しかけられること、(お客様商売の面も大いにあるので)会話が上手くできることなど、社会生活で重要な能力が私にはありません。 上辺だけでそれっぽく取り繕うことは出来るのですが、根本はそういうわけなので毎日疲れるし今後やっていけると思えません。 さらに私の配属された支店は一人配属で、同期がいないことも仕事への心細さ・不安を一層強まらせています。 結局自分でどうにかするしかないと思うので質問と言っても何を聞けばいいかもわからなくなってしまいましたが、この毎日の気疲れと憂鬱さ、未来への絶望感はどうすればいいのでしょうか

  • 仕事への悩みと性格コンプレックス

    カテゴリを変えて再度質問させていただきます。 私は萎縮してしまう性格で、上司や先輩に事務処理の確認をお願いしたり質問するのも躊躇してしまいます。 おそらく仕事が出来ない人間の性格の典型例だと思います。 おまけに声も低くてこもっているし自分に自信がなさすぎて、職場で声を発すること自体おっくうです。 明るくポジティブで声も高かったりハキハキしてる人が羨ましいです。 金融機関に今年の4月から入社した、22歳女です。 地元のそこそこの企業に入社して2ヶ月、自分でも前より出来ることが増えたと思っていましたが、ミスも多く上司にも強く叱られることもあるし今までだけでも覚えるのに苦労したのにこれから更に途方もなく難しい仕事が際限なく続いているような不安に押しつぶされそうです。 勤務先は銀行なので少しのミスももちろん許されません。 「お金をもらっているのだし仕事はそういうもの」だということは頭ではわかっています。 しかし、根本的な悩みはやはり性格の面です。実際今の入社間もない時期だと仕事自体の出来の差は同期の間でもそこまでないと思います。しかし、職場の人たちとの円滑なコミュニケーション、変に萎縮することなく話しかけられること、(お客様商売の面も大いにあるので)会話が上手くできることなど、社会生活で重要な能力が私にはありません。 上辺だけでそれっぽく取り繕うことは出来るのですが、根本はそういうわけなので毎日疲れるし今後やっていけると思えません。 さらに私の配属された支店は一人配属で、同期がいないことも仕事への心細さ・不安を一層強まらせています。 結局自分でどうにかするしかないと思うので質問と言っても何を聞けばいいかもわからなくなってしまいましたが、この毎日の気疲れと憂鬱さ、未来への絶望感はどうすればいいのでしょうか

  • 元同僚がとても嫌い

    以前働いていた大学の元同僚の女が大嫌いです・・ そいつ元々が派遣だったくせに派遣を馬鹿にします。 しかも上司とやって正職員になったのに偉そうな態度だし この間その女の名前で気にいってると思われる男にメールし酷いこと書いてやった。合コンでやりまくってる・裏では悪口ばかりいってるとか・・・ 元の職場は面白いことになってるよね!

専門家に質問してみよう