音楽プレーヤー(walkman)を紛失しました

このQ&Aのポイント
  • 音楽プレーヤー(walkman)を職場内で紛失しました。盗難の可能性もあるため、個人情報の漏洩が心配です。
  • 紛失した音楽プレーヤー(walkman)には友人との画像や動画が保存されており、漏洩が心配です。
  • 紛失した音楽プレーヤー(walkman)の個人情報は暗号化されていないため、悪用される可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽プレーヤー(walkman)を紛失しました

20日程前に音楽プレーヤー(walkman)を職場内で紛失しました。事務室で荷物を取り出す時に無意識に置いてきてしまったのだと思います。恐らく盗難だと思いますが、従業員の方に聞きましたが、みなさん見ていないそうです。ただ、他の従業員の方にwalkmanを見せたりはしていないので拾っても僕の物だと分かる人はいないです。このwalkmanはusbメモリとしても使用していまして、僕の個人情報等は保存していませんが個人で撮影した友人との画像や動画等、を保存していました。これは、walkman上からは見ることは出来ませんが、usbでパソコンな繋ぎフォルダ形式で表示させると見れてしまいます。暗号化もしていませんでした。万が一拾った人がwalkmanをわざわざpcに繋ぎフォルダ形式で見る人がいるとは考えにくいとは思いますが、画像や動画をネット上やファイル共有ソフト等に流されないかとても不安です。この場合悪用される可能性は考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29404)
回答No.1

こんにちは シリアル番号とか判れば、盗難届を出しましょう。 会社の中の人か、本当に落としたのか? 判りませんよね? 今の段階だと質屋さんや中古屋さんに売る、 オークションに出す、自分で使う・・・ などかと思います。 盗難届を出して置けば、滅多のことは出来ません。 もし盗難であれば相手にプレッシャーをかける意味もありますから そうしたほうがいいと思います。 悪用されるようなことはないとは言い切れません。 でも、明らかに悪用されれば、困るのはあなたです。 会社でなくなったことを会社に報告し、 盗難届を出す様にしたほうがいいと思います。

guitarkozou
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。警察に届けのほうは出しました。今後、自己管理をしっかりして紛失しないように注意したいと思います。

関連するQ&A

  • WALKMANで動画を見ることはできますか。

    WALKMANで動画を見ることはできますか。 「CravingExplorer」で動画を保存しようとしたらWALKMANという項目があったのと 自分のWALKMAN(NW-E052という機種)にディスプレイが付いてていたので 「もしかしたら、YOUTUBEの動画をパソコンに保存してWALKMANに取り込めば動画が見れるのか?」 と思い質問しました。 非常識な質問でしたらすみません。 一応、画像も添付しておきます。

  • WALKMANにyoutubeの動画を…

    ウォークマンにyoutubeの動画を入れようと思ったのですが、Craving Explorerから『動画を保存』→『WALKMAN』→『MP4(WALKMAN)で保存』で保存したのですが、それをx-アプリにドラッグして入れようとすると、『再生に必要なコーデックがインストールされていないか x-アプリ で利用できないため、取り込むことができません。コーデックをインストールしてから再度取り込んでください。』と出てきました。  なので、ほかの方のこの質問と同じような質問の回答を見てみると、『WALKMANのVIDEOフォルダーに直接入れるといいですよ』と書いてありました。なので『WALKMANのVIDEOフォルダー』を探したのですが、自分のファイルの中に『WALKMANのVIDEOフォルダー』が見つかりません。どこにあるのでしょうか?  そして、WALKMANのx-アプリにyoutubeの動画を入れる方法を詳しく教えていただけないでしょうか?  2つも質問をしてすみませんがご回答お願いいたします!

  • 海外旅行で使える暗号化ソフト

    海外でPCを使うとき、USBメモリーから起動できる 暗号化ソフトで使いやすいものはないでしょうか? 旅行で韓国に旅行に行った時、 メールのパスワードの保護や、個人情報の写しのJPG形式の書類を 暗号化して紛失や盗難時に保護したいためです。 韓国のほとんどのOSはWINDOWS XP or Vistaです。 よろしくお願いします。

  • 「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイル

    「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイルサイズが「0」になってしまう。 youtubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、保存されたflvファイルを「どこでも!WALKMAN動画」にドラッグ&ドロップして「変換開始」をクリックすると、以下のような表示が数秒続き消えます。  219156KB->0KB (ファイルサイズは一例です) 保存先フォルダを開くと、MP4形式に変換されたファイルは出来ているのですが、ファイルサイズは「0KB」で、もちろん再生できません。 「変換後 WOLKMAN転送」を選択しても同じ状況です。 flvファイルは、プロパティを見ても、拡張子は「flv」、ファイルの種類は「flashビデオ」、サイズも20MBなどとなっており、swfファイルではないと思うのですが・・・ どなたか原因と解決方法をご教示ください。 OS:WindowsXP SP3 どこでも!WALKMAN動画 V2.4

  • USBメモリを紛失しました

    USBメモリを紛失しました 知らない間に、カバンに入れていたUSBメモリを紛失してしまいました。 多分、カバンから財布を取り出す際に、一緒にUSBメモリがくっついてきてしまい、 落ちたのに気づかなかったのだと思います。 気づいたのは昨日で、ファイルをPCでいじってたことから、18日までは保有していたことを 確認しており、昨日の真夜中に紛失届を書いてきました。 USBメモリ内には、私の個人情報がやたらと入っています。 もう、何が入っていたかもはっきり記憶がありません。 記憶が正しければ、ファイルは全て暗号化されていますが、絶対とは言い切れませんので、 とても不安です。 ひとまず、今自宅PC内にバックアップされていたサイト(銀行やクレジットカード、それらの 情報が登録されたサイト)のパスワードは全て変更しました。 USBメモリに入っていた情報が、それで全てなのかどうかは定かではありません。 今のところ、悪用されている形跡は見当たりません。 電車の改札を通る所で、何かを落としたような音がして振り向いた記憶があったので、 そこの駅の忘れ物案内センター?にも聞いてみましたが、見つかりません。 拾得物公表システムにより、それらしい物を拾得してる所に電話をかけてはみるものの、 違うようだったり、無いと言われる始末。 あそこにも電話してみろ、どこどこにも電話してみろ、散々言われましたが、電話した ところで携帯代がかさんでいくばかりです。 物を紛失した場合、あとは何をすれば良いのでしょう? もう、いっそのこと、駅を掃除してるおばちゃんに、「ごめん、ゴミと一緒に捨てちゃったわ」 って言われた方が安心なんですが・・。

  • SONYのWALKMANのジャケット画像が入らなくて困っています。楽曲

    SONYのWALKMANのジャケット画像が入らなくて困っています。楽曲は問題なく入りました。私のやり方はサイト上で見つけたジャケット画像をパソコンのピクチャーフォルダに保存し、Xアプリを使い画像を登録といった感じです。それで画像が入らないのでアルバムリストや楽曲ジャケットにしてフォルダから画像をドラッグ&ドロップしても駄目でした。パソコン上で画像が表示されないためウォークマン本体でも表示されません。どなたかアドバイスお願いします゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 音楽のファイル形式について

    WALKMANに入っていた音楽を、ゲーブルを直接スマホに繋いでミュージックフォルダにコピーしました。その際、なぜか.mp4だったので嫌な予感がしたのですが、案の定、音楽が動画として(ジャケット写真がずっと流れてる)保存されています。 Googleフォトやアルバム(純正アプリ)などでは表示されず、音楽アプリで普通に再生できます。しかしLINEやInstagramになると動画として出てきます。よくわかりません。なぜWALKMANや音楽アプリでは動画ファイルを曲として流せるのか、どうしてサードパーティ製アプリだと動画になってしまうのか。 どなたか詳しく教えてください。

  • Internetから動画をWindows Media Playerに取

    Internetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存したんですが,Windows Vistaを使用している時はUSBに保存されている動画がサムネイル形式で表示されているんですが,今現在使用しているPCはWindows7で7で動画をUSBに保存したらサムネイル形式では無く,白い用紙に青い右向きの三角が表示され,サムネイル形式で見る事が出来ません(添付画像参照)。因みにVistaで保存したUSB内のサムネイルを右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類ムービークリップ(.mpg)となっており,7で保存した白い用紙に青い右向きの三角を右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類Windows Media再生リスト(.wpl)となっています。何とか7でInternetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存した動画をサムネイル形式で表示する方法はありませんでしょうか?非常に困っています。どなたか,解消方法をお分かりの方教えて頂けませんでしょうか?何卒,宜しくお願い致します。

  • 紛失したフォルダや画像の検索について

    超初心者です、宜しくお願いいたします。 OSはWin Me です。 マイピクチャーに保存してた写真や画像、フォルダが紛失してしまいました。 削除はしてないので何処かに移動してると考えられるのですけど探す方法はないでしょうか?。 ファイル名やフォルダ名も忘れてしまってる状況です。 宜しくお願いいたします。

  • 保険証を紛失!!

    どうやら保険証を紛失してしまったかもしれません!!社会人としての自覚がナイと言われてしまえば、仕方ないのですが、自分自身、本当にショックでなりません。 しかし、いつもしまってあるはずの場所になかったんです!!職場の人に、明日持って来て下さいと言われたので、いつも通り、そこを見ると、パスポート、通帳、印鑑は入っているのに、保険証だけないのです。 この一年間、病院には行っていないので、最近使った記憶もナシです。 いつ頃、なくしてしまったのかさえ分かりません。ただ単に自分のミスでなくしてしまったのか、盗難に遭ったのかさえも分かりません。 このような場合、まずはどうすれば良いか教えて下さい! ・上司にどのように報告すれば良いか ・悪用される可能性と、その種類 など。 この不届き者にお力添えをお願い致します!(><)

専門家に質問してみよう