• ベストアンサー

SONYのWALKMANのジャケット画像が入らなくて困っています。楽曲

SONYのWALKMANのジャケット画像が入らなくて困っています。楽曲は問題なく入りました。私のやり方はサイト上で見つけたジャケット画像をパソコンのピクチャーフォルダに保存し、Xアプリを使い画像を登録といった感じです。それで画像が入らないのでアルバムリストや楽曲ジャケットにしてフォルダから画像をドラッグ&ドロップしても駄目でした。パソコン上で画像が表示されないためウォークマン本体でも表示されません。どなたかアドバイスお願いします゜。(p>∧<q)。゜゜

noname#111483
noname#111483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimokichi
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.4

Xアプリに画像を登録するまでの操作は特に間違っていません。ただどのように登録したかです。Xアプリの曲をマウスの左クリックで一度選び次に右クリック→プロパティでそこに画像枠があるので、画像ファイルマウスの左クリックで押さえながらマウスで画像枠までドラッグすればよいだけですよ。あるいはアマゾンの画像をそのままドラッグでもOKです。

その他の回答 (3)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

x-アプリを使いインターネットに接続すれば、ジャケット画像は自動取得出来ます。 旧い曲などはアマゾンで検索して、画像をコピペすれば良い。 それでも見つからない場合は、グーグルで画像検索するか、ジャケットをスキャナで取り込み貼り付けする。 コピペがうまくいかなければ、いったん画像ユーティリティ(何でも良い)を介せば良い。

回答No.2

こんにちわ。私もWALKMAN使っているので私のやり方を紹介します。 ジャケットの画像を右クリックで「コピー」してデスクトップに「貼り付け」します。 Xアプリの画像の所にデスクトップに貼り付けた画像をドラッグしてます。

noname#111483
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^□^*) アドバイス通りやってみましたが出来ません…画像が入らないどころかドラッグ&ドロップ自体が出来なくなってしまいました。最新版も試しましたがやはり画像が入りません。なぜなんでしょうかΩ?Ω;

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

最新版へアップしてみてはいかが? 5/19 にアップしたようです。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/index.html

関連するQ&A

  • SONYウォークマンジャケットに関して

    SONYウォークマンジャケットに関して SONYのNW-X1050というデジタルオーディオプレイヤーを 買ったのですが、SONCSTAGEに もともと持っていた 画像を、ドラッグ&ドロップで アルバム表示のところに持っていって、 SONICSTAGE内では表示されるのですが、 ウォークマンの方にそのまま音楽を転送しても ウォークマン上では表示されません。。。 ウォークマン本体へのアルバムジャケットの画像転送方法 どなたかご存じのかたはいないでしょうか? 説明下手ですいません・・・ 著作権もあるので、ジャケット画像はCDに関係ない 画像でいいんんです。 よろしくお願いします。

  • SONY X―アプリのジャケット画像について。

    SONY X―アプリのジャケット画像について。 X―アプリに保存しているCDにジャケット画像を登録しました。 登録は、HMVのサイトにある画像をドラッグ&ドロップしました。 画像を登録した日にはちゃんと一覧にも表示されていたのですが、 後日見てみると、一覧にジャケット画像が表示されません。 でも、その曲やアルバム名の所をクリックすると、左上(再生マークの下)には ちゃんと表示されています。 曲ごとのプロパティを開くと、ジャケット画像は表示されていません。 一覧でもちゃんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • WALKMANにアルバム画像を読み込ませる

    WALKMANに直接曲データをドラック&ドロップする場合で、 自分で用意した画像データをひとつのアルバムに表示させるための 条件や方法ありますか? NW-S644Kです

  • ウォークマンでジャケットが表示されない

    私は今までxアプリでジャケットを手動でつけて、そのファイルをウォークマンにドラッグして曲を入れてきました。 今回も同じように画像(jpeg)を手動でつけています。 xアプリ上ではジャケットとして表示されているのですが、 パソコン(windows8)のファイルでジャケットが表示されないので、 ウォークマンでもジャケットが表示されません。 xアプリを通してウォークマンに転送すればジャケットは表示されるのですが、フォルダを分けて入れたいのでファイルをドラッグする方法を使用しています。 調べていろいろと試してみたのですが、解決しません。 ファイル、ウォークマンでジャケットを表示するにはどうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WALKMANにアルバム画像を読み込ませる

    マイコンピュータから開いたWALKMANに、直接曲データを ドラッグ&ドロップする時で、(X-アプリなどのソフトを通さないで) 自分で用意した画像データをひとつのアルバムに表示させるための 条件や方法ありますか? NW-S644Kです 前に質問したときAmazonの画像を保存してドロップすればいいといわれましたが うまくいかなくて・・・・

  • ウォークマンに落とした楽曲どこに?

    Media Goのプレイリストの楽曲を、ウォークマンNW-ZX100に落としました。 Media Goには、落とした楽曲が、ウォークマンのプレイリストにあることが表示されています。 ウォークマンをパソコンからはずし、ウォークマンのプレイリストを見ると、落とした楽曲がありません。 どこにあるのでしょうか? なにか操作を間違っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • walkmanにジャケットを表示させる方法

    先日、walkmanのnw-s754を購入しました。 Macユーザーなのですが、以前からwalkmanを愛用していたのと、d&d対応になたためMacからでも特に問題がないという話を聞いてこの機種に決めました。 しかし、iTunesから曲をd&dすると、音楽の曲名、アルバム名、アーティスト名等の情報には問題がないのですが、ジャケット画像だけはどうしても反映されません。 walkmanはjpg画像(ベースライン)しか対応してないとのことで、自分が持っているjpg画像(PhotoShopでベースラインjpgにしています)をiTunes上で貼付けて表示させ、walkmanにd&dしていますが、walkmanに移すと表示されなくなってしまいます。逆に、walkmanからiTunesに戻すと画像がまた表示されるようになります。 以下、自分なりに調べて行った対処法ですが、いずれでも改善されませんでした。 1. 画像が大きすぎるとjpg画像でも反映されないとのことで、大きさを220×220pixelsぐらいまで落としてみました。 2. 画像データを直接mp3ファイルに埋め込めば良いということで、Tagrというフリーソフトで曲を取り込んでみましたが、曲を取り込んだ時点でジャケット画像が表示されました。既に埋め込まれていたのでしょうか・・・ 3. ID3タグのバージョンを1.1、1.2、2.2、2.3、2.4で試しました(ジャケット画像が貼付けてある状態でバージョンを変えています) 4. ID3タグ変更の画面で、文字列をASCIIからISO Latin-1に変更、そしてその逆も試しました(これもジャケット画像が貼付けてある状態でバージョンを変えています) 5. 曲名と同じ名前のjpgファイルをwalkmanに入れると画像表示されるという話も聞いたので、これも一応試しに・・・ Sony公式HPで、「iTunesからのd&dで、ジャケット画像の転送など全ての機能に対応しているわけではない」と表記があるように、これは諦めるしかないのでしょうか? 音楽自体は聞けていますし、ジャケットが表示されない意外は特に問題ないので、このままでもいいのですが、やはり画面にwalkmanのロゴばかりが並んでいるのは何か味気ないですし、曲を選ぶにもわかりにくいので、是非できるならジャケット表示させたいです。 曲を入れ始めている段階なので、試行錯誤するなら今!と思い、質問させていただきました。 何か知っていらっしゃる方、またパソコンに詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。 また、当方、特にパソコンが得意な訳ではないので、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。

  • walkmanのジャケット写真の登録方法

    walkmanのジャケット画像を登録する際、手動でドラッグしています。(xアプリ自動取り込みでは不鮮明なので) しかし、元の画像の鮮明度(300×300~600×600程度)より、walkmanに表示される画像が劣化しギザギザなものになります。パソコン上では十分な大きさで鮮明なのですが…。何か方法に問題があるのでしょうか?問題あれば、いい方法をお教えいただければ幸いです。 ipodからwalkmanに乗り換えようとしている者です。 よろしくお願いいたします。

  • x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真

    x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真 現在x-アプリを使用してWALKMANに転送しています。 そのときアルバムとその中のシングル曲にジャケット写真を登録しているのですが、x-アプリのミュージックライブラリやWALKMANのアルバム検索では、アルバムの中の1トラック目のジャケットがアルバムジャケットとして表示されてしまいます。 1トラック目に個別のジャケットを登録し、かつアルバムのジャケットを正しく表示するにはどうすれば良いのでしょうか? アルバムにジャケットを登録すると、せっかく登録したシングル曲までアルバムのものに換わってしまい、そのシングル曲(1トラック目)に個別のジャケットを登録すればそれがアルバムのジャケットとして表示されてしまい困っています。

  • x-アプリで機器本体の楽曲がリストに表示されない

    Sony WalkmanのNW-S766を使用しています。 今までは問題なくX-アプリで機器本体の楽曲編集が出来ていたのですが、Walkmanを接続してX-アプリを立ち上げても機器本体に記憶している曲が一切表示されず、PC本体に一時的に保存した曲しかリストに表示されなくなりました。 x-アプリの再起動、Walkmanの接続し直し、PC再起動は試しましたがだめでした。 PC本体に一時的に保存した楽曲しか表示されないので、該当する楽曲をフォルダごと削除もしましたが改善されませんでした。 ちなみにこれらの楽曲の本体への転送は問題なく完了しました。 新しく取得した曲を以前に作成したプレイリストに追加したいのですが、どうすればX-アプリで機器本体の曲が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。