• ベストアンサー

止めていたのに、またぞろ始めた趣味・・・

止めていたのに、またぞろ始めてしまった・・・という趣味・嗜好があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.3

こんばんは。おじゃまします。(笑) lin(_ _)imo 質問者様のアンケートも含めて、このサイトに参加することでしょうかね。(爆!) 質問者様にはご理解いただけるかと想いますが(苦笑+汗;)、このサイトに別のIDで初めて登録したのが2005年の10月から翌年の2006年10月まで、直後にこのIDに変え、主にアンケート・カテゴリーでお世話になったのが2009年5月まで・・・ 約三年のブランクを経て、懐かしい会員様たちを眺め、導かれるままに再登録したのが2012年の7月、もう一年半ですか、早いもんですね。(苦笑+汗;) 質問者様も会員IDを変えられながらも長くご活躍されてらっしゃるし、昔から活動されてらっしゃる会員様に出会えると、ホッとするのも事実です。(笑) まぁ、答えられることばかりでも有りませんし、所詮、自分の生活の都合でしか参加できませんし、生活の環境が以前と違うこともありますから、以前のようには参加できないでしょうけれども、これからも機会があれば参加したいと思っております。(笑) ってなわけで、今後とも宜しくお願い致します。(笑) おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

ここへの参加は、一旦止めて再開するという方が、結構いらっしゃるようですよね。 止めた理由や再開した理由はいろいろですけど、まあ結局は気が向くかどうかですかね? 最近は参加者もメッキリと減ったようですけど、その分のんびりできるし、荒らしも少なくなったし、妙に家庭的になりました(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tomban
回答No.7

止めてたというか、縮小しようとしてたのにダメだった!…それは「カメラシステム」。 やはり一眼じゃないとダメなんですね…あのボケ味が!あの階調の豊かさが!やはり…違うんです。 結局買い直しちゃいました。

be-quiet
質問者

お礼

カメラの趣味がないので全く分かりませんが(汗)、一眼に凝ると大変なようですね。 縮小しようとしても自分の気持がそうはさせない・・・趣味の世界は、げに恐ろしきものです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.6

「服」でしょうか? 普段はいつでもどこでもジャージなんですが、この度会社命令で私服通勤となりました でも、まだダイエット途中なのでサイズが合わなかったりヒールの高い靴は禁止と言うし… 上下とも買い直しです 痛い出費はもちろん、わざわざ着替えるのが面倒くさいったらまぁ…

be-quiet
質問者

お礼

服は、こだわる人と無頓着な人とがいますが、楽なのが一番という方にとってはお金はかかるし面倒だしと、いいことないですかね(笑)。 それに、再開しても以前のものがそのまま使えない場合が多いというのも、服の難点ですからね。 ありがとうございました。

• roku1001
回答No.5

競輪ですな。 若い時から、 5年位やって、「もう、止めた!」 5年位経って、また始めて。 5年位やって、「もう、止めた!」 5年位経って、また始めて。。 繰り返してますな。 5年位経って、また始めて。。。

be-quiet
質問者

お礼

私は競輪はやったことがありませんが、競馬は長く続けています。 一時は止めたこともありますが、5年は持ちませんでしたね~ ある意味、尊敬します(笑) ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 2週間に1度のタバコです。 持病を抱えていて2週間に1度病院に行きます。 一応禁煙宣言をした私にとって病院は、 親しい人に出会わない絶好の喫煙エリアなんです。

be-quiet
質問者

お礼

病院が絶好の喫煙エリアですか(笑)。 まあ、2週間に1度のタバコなら、ストレス解消の利点の方が大きいかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 独身になったので バイク、模型全般、エアライフルGUN、オーディオ機器、イラスト、 等、また始めました。

be-quiet
質問者

お礼

結婚すると止めざるを得ないという趣味は、男性には特に多いかもしれませんね。 バイク、模型全般、エアライフルGUNについては、特によく分かりますね~ ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

タバコ。 10年吸って、 6年止めて、 また1年半吸ってます^^;

be-quiet
質問者

お礼

タバコは、一旦止めてもちょっとしたきっかけ再開してしまうことが多いようですね。 私は1日50本のヘビースモーカーでしたが、禁煙後の再開はなしでこれています。。。 ありがとうございました。