• ベストアンサー

止めていたのに、またぞろ始めた趣味・・・

止めていたのに、またぞろ始めてしまった・・・という趣味・嗜好があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.3

こんばんは。おじゃまします。(笑) lin(_ _)imo 質問者様のアンケートも含めて、このサイトに参加することでしょうかね。(爆!) 質問者様にはご理解いただけるかと想いますが(苦笑+汗;)、このサイトに別のIDで初めて登録したのが2005年の10月から翌年の2006年10月まで、直後にこのIDに変え、主にアンケート・カテゴリーでお世話になったのが2009年5月まで・・・ 約三年のブランクを経て、懐かしい会員様たちを眺め、導かれるままに再登録したのが2012年の7月、もう一年半ですか、早いもんですね。(苦笑+汗;) 質問者様も会員IDを変えられながらも長くご活躍されてらっしゃるし、昔から活動されてらっしゃる会員様に出会えると、ホッとするのも事実です。(笑) まぁ、答えられることばかりでも有りませんし、所詮、自分の生活の都合でしか参加できませんし、生活の環境が以前と違うこともありますから、以前のようには参加できないでしょうけれども、これからも機会があれば参加したいと思っております。(笑) ってなわけで、今後とも宜しくお願い致します。(笑) おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

ここへの参加は、一旦止めて再開するという方が、結構いらっしゃるようですよね。 止めた理由や再開した理由はいろいろですけど、まあ結局は気が向くかどうかですかね? 最近は参加者もメッキリと減ったようですけど、その分のんびりできるし、荒らしも少なくなったし、妙に家庭的になりました(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

止めてたというか、縮小しようとしてたのにダメだった!…それは「カメラシステム」。 やはり一眼じゃないとダメなんですね…あのボケ味が!あの階調の豊かさが!やはり…違うんです。 結局買い直しちゃいました。

be-quiet
質問者

お礼

カメラの趣味がないので全く分かりませんが(汗)、一眼に凝ると大変なようですね。 縮小しようとしても自分の気持がそうはさせない・・・趣味の世界は、げに恐ろしきものです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「服」でしょうか? 普段はいつでもどこでもジャージなんですが、この度会社命令で私服通勤となりました でも、まだダイエット途中なのでサイズが合わなかったりヒールの高い靴は禁止と言うし… 上下とも買い直しです 痛い出費はもちろん、わざわざ着替えるのが面倒くさいったらまぁ…

be-quiet
質問者

お礼

服は、こだわる人と無頓着な人とがいますが、楽なのが一番という方にとってはお金はかかるし面倒だしと、いいことないですかね(笑)。 それに、再開しても以前のものがそのまま使えない場合が多いというのも、服の難点ですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roku1001
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.5

競輪ですな。 若い時から、 5年位やって、「もう、止めた!」 5年位経って、また始めて。 5年位やって、「もう、止めた!」 5年位経って、また始めて。。 繰り返してますな。 5年位経って、また始めて。。。

be-quiet
質問者

お礼

私は競輪はやったことがありませんが、競馬は長く続けています。 一時は止めたこともありますが、5年は持ちませんでしたね~ ある意味、尊敬します(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 2週間に1度のタバコです。 持病を抱えていて2週間に1度病院に行きます。 一応禁煙宣言をした私にとって病院は、 親しい人に出会わない絶好の喫煙エリアなんです。

be-quiet
質問者

お礼

病院が絶好の喫煙エリアですか(笑)。 まあ、2週間に1度のタバコなら、ストレス解消の利点の方が大きいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 独身になったので バイク、模型全般、エアライフルGUN、オーディオ機器、イラスト、 等、また始めました。

be-quiet
質問者

お礼

結婚すると止めざるを得ないという趣味は、男性には特に多いかもしれませんね。 バイク、模型全般、エアライフルGUNについては、特によく分かりますね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

タバコ。 10年吸って、 6年止めて、 また1年半吸ってます^^;

be-quiet
質問者

お礼

タバコは、一旦止めてもちょっとしたきっかけ再開してしまうことが多いようですね。 私は1日50本のヘビースモーカーでしたが、禁煙後の再開はなしでこれています。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の趣味

    私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

  • 珍しい趣味を持った方々の集まりを教えて!

    日本全国どこでもかまいません。 珍しい趣味・嗜好の方々のサークルのようなものを知りたい。

  • 自分と考え方や趣味嗜好などが近い有名人の探し方

    自分と考え方や趣味嗜好が近い有名人の著書やブログを参考にしたいと思っていますが、 どのように探せば良いでしょうか? 何かご存じでしたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ちょいわるおやじが、やっていそうな趣味・・・

    ちょいふるの話題になりかけているので、すみませんが・・・ 皆さんは、「ちょいわるおやじ」というと、どんな趣味や嗜好を持っているイメージがありますか? 教えて下さい。

  • ヨーロッパの貴族の趣味嗜好

    ヨーロッパの貴族の趣味嗜好で代表的なものは何ですか?

  • 顧客の趣味嗜好の嗜好って英語で?

    よくマーケティング分野で顧客の趣味嗜好(趣向かも?)を理解することが大切という話を聞きます。 趣味はともかく、この場合の嗜好って英語でなんと言えば良いのでしょうか?一応調べたのですが、下記の通りです。 preference favorate pubilic taste まあ単語の訳というのはしっくりくるものがないことが多いのですが、どうも納得がいきません。 良い言葉があったら教えてください。

  • 人の趣味嗜好はどのように形成されるのでしょうか?こ

    人の趣味嗜好はどのように形成されるのでしょうか?これかっこいい!かわいい!と思うようになる流れが気になりました。 お願いします。

  • 一人遊びの趣味

    一人遊びの趣味 すごい漠然とした質問をさせていただきます。 私の現在の趣味は音楽鑑賞とダーツとカラオケです。私は一人でいる時間を辛く感じてしまう性分でして、一人になりそうな日はダーツに行ったりして気を紛らしています。 しかし、ダーツにしてもカラオケにしてもいまいち心から没頭出来ず、暇つぶしのようになってしまい、充実した時間を過ごせていない気がします。 それで、本当に没頭でき、一人でやっていても体が奮えるような趣味がしたいのです。 こんなことをここで質問するのはおかしいかもしれませんが、参考までに皆さんのおすすめの”趣味”を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は二十歳の男ですが、奥田民生さんに憧れていてあの人のようなオジサンになりたいを常々思っている変わった者なので、世代を問わずどんな嗜好でも楽しめる気がします。たとえば、盆栽なんかもやってみると意外と楽しそうなんて思いますよね。 たくさんの人の意見を聞きたいので、お気軽に回答をお願いいたします。

  • 旦那の趣味について

    先日、旦那の職場で昇格試験がありました。この試験は面接もあるためプロフィール用紙を作成したようで自宅で見つけました。学歴など履歴書のように色々書いてあるなか、趣味、嗜好、特技の欄に「旅行、スノーボード、アクアリウム」そして、「育児」と書いてありました。 みなさんはどう思い、どう感じますか? 回答していただけたら幸いです。 べつに。でも何でもいいので、聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オタク趣味はキモいと日本の有名な芸人が批判をしたら

    オタク趣味はキモいと日本の有名な芸人が批判をしたらしいが、他人の趣味嗜好を貶める行為にいったい何の意味があるのだろうか? 有名芸人がオタク趣味が批判したことをわざわざニュースするのはほかにニュースにする題材が少ないからなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2018/10/05/20161824098/amp/ http://sakanashi.blog.jp/archives/12109332.html https://uranaru.jp/topic/1043557