• 締切済み

自動車部品の製造職について

20代前半男、高卒です。 訓練制度により正社員前提で自動車製品の製造職を1から教えてくださる企業に採用されました。 この職種の将来性はありますか? 今までアルバイトや派遣社員だったので大した技術を身につけられず、年齢的に間違った道へ進めないです。 いずれは結婚したいという意志があるので、正社員を目指したいです。 ただ製造職は全くの未経験でやりたいと思う仕事ではなく、危険な作業もあり不器用なので怖いです。 理想は一般事務で、情報系専門学校に通うことも視野に入れています。 理由はただ漠然とPC入力が得意なので仕事にできれば有効かと思ったからです。 ただ事務職は女性がやるものと定着していますし、プログラマーは専門学校2年通ってなれるものでしょうか? それに高校を出てフリーター歴がありますので20歳の新卒に対抗できるかが不安です。 自分には何の資格もないので、単純に学びたい意欲はありますがお金をかけるからには就職は絶対にしたいです。 今後どうすればいいと思いますか?悩みすぎて鬱状態になっています。 どうかアドバイスをください。

noname#190627
noname#190627

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>プログラマーは専門学校2年通ってなれるものでしょうか? 現時点でプログラミングの能力がなければ無理です。 コンピューター関係は「オタク文化」の象徴です。 >この職種の将来性はありますか? 日本で一番売上がある製造業が自動車です。 どの職種でも未来は分かりません。 ダラダラしていたら、正社員にはなれません。 必死にやってなれるかどうかです。