• ベストアンサー

食べたいのに食べれない。

うまく説明できませんが、聞いてください。 去年の夏に夏バテで体調を崩し、それ以来主に外出時ですが少しでも(暖房等で)暑いと感じると急に気分が悪くなり、その場所にじっとしていれません。 また、食欲はそれなりにあり、お腹も空き食事もしますが少し食べただけ(食べはじめてものの5分くらいで)お腹いっぱいと感じ、気分が悪くなってしまいます。家にいるとにはそんなに症状はでません。 さらに、体調を崩すまではなんともなかったのですが、電車に乗っていると急に血の気が引き立っていられなくなることもあります。 この場合やはり病院に行くべきでしょうか。 行くとなれば何科が適していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

(1)内科から大病院の総合診療科または消化器外科を紹介してもらう。 (2)それなりに入院もできて地域の人がよく通う少し大きめの病院の消化器外科を受診する。 いずれも内視鏡検査で胃に異常がないか見ます。 胃に症状がなければ、精神的胃の不調。 胃に異常があれば、慢性胃炎→萎縮性胃炎→胃癌となります。 ピロリ菌陽性なら除菌します。 萎縮性胃炎による悪性貧血ならビタミンB12を注射します。 他にも様々な病気の可能性があり、慢性胃炎の治療は早いほど良いので、早めに病院に行ってください。 私は萎縮性胃炎で10kgやせ、好きなものも食べられなくて、ウエストも10cm細くなりました。 昨日は私が焼き鳥1本食べただけで夫が大喜び。 体力不足で仕事やパートもできません。 気が遠くなるので外出にも気を遣います。 質問者様が回復されて健康になり、人生を楽しめるようお祈りしています。

yuuu54
質問者

お礼

詳しくお答えくださりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

心療内科ですかね

yuuu54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。