• 締切済み

夏バテ?

夏バテかどうか分かりませんが、体調不良が続いていてとても辛いです。 症状としては、 めまい?(立ったまま立ちくらみ、座ったまま立ちくらみのような感じ) 貧血?(サーと頭から血の気が引く) 動悸(ドキドキと速い動悸ではなく、急に上半身が前後に揺れて目がチラチラするような感じ) 吐き気 食欲不振(この3連休はほとんど何も口にしてない) 手の震え 酔い?(目が悪いからかもしれませんが、乗り物に乗ってないのに乗り物酔いのような感じになって気分が悪くなります) 耳痛(痛っ!と言ってしまうくらい急な激痛が数回とジンジンと痛むのが数回) とこんな感じです。 もう夏乗りきれる気がしません(笑) 病院にかかるなら内科ですかね? 自覚症状が多くてなんと言って受診すればいいかわかりません、、、

みんなの回答

  • 0lafina0
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

この質問内容をそのままお医者さんに伝えたらいいと思いますよ とりあえず何か口にしましょう。 理想はしっかり食事することですが、 ムリそうならそうめんとか。 それも厳しいならアク○リアスとかポ○リとかでも。 OS-1というアクエ○アスっぽいのが最近出てますが、 スーパーやドラッグストアで買えると思います。 他のより少し高いですが、それがオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏バテ?頭痛や立ちくらみ、食欲不振が続きます。

    夏バテ?頭痛や立ちくらみ、食欲不振が続きます。 梅雨明け前くらいから、今までに感じた事のない疲労を感じます。 また、軽い頭痛、眠気、立ちくらみ、食欲不振などの症状があります。 ただのだらけなのでしょうか。。。 でもこんなに辛い夏は初めてなので自分でも対処法が解りません。 焼き梅を食べてみたり、胡麻を意識してとってみたりはしています。 夏バテなのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • たちくらみ

    夏になってから、御飯を食べずに仕事に行くと たちくらみがすごいします。 そのうちに目の前がもうろうとして、冷や汗がたくさんでます。 血の気がサーっと引く感じです。 立っていられなくなります。 一度病院で診ていただいたときは、 危機感に襲われると一時的に血管が収縮して血液の循環が 悪くなるのでそのせいではないか。 貧血ではないだろう。と言われました。 脳まで検査しなくてもよいとは思うが、治らないようであれば 検査してみることも視野に入れてみては・・・ というような診断結果でした。 一度治ったのですが、最近また同じような症状になります。 単なる夏バテではないような気はします。 御飯を食べないで仕事に行く・・・というところに 問題があるのだとは思うのですが、 過去に御飯を食べないことは幾度とあったのでおかしいなと 思っているところです。 もし大きな病気だったらと思うと気が重たいです。 立ち仕事なのでかなり影響が出てきます。 病院に行ったほうが早いとは思うのですが、こちらにも 書いてみようと思い書きました。 もし同じような症状になったことのある方いましたら 色々と教えてください。

  • 夏バテ?

    3~4程前から後頭部の痛み、倦怠感、急な吐き気と喉が暑く苦しいような感じでゼエゼエするのですが、これって夏バテの症状でしょうか? 2ヶ月程前から1日1食しか食べないダイエットと運動をしていて、1ヶ月で7kg減量したのですが、これも原因でしょうか? 最近になって急に具合が悪くなりました… 回答宜しくお願い致します。

  • 立ちくらみ、めまいについて

    22歳、男子大学生です。 ここしばらく、立ちくらみやめまい(めまい感)に悩まされています。 立ちくらみに加えて、世界が傾いている感じや、乗り物酔いのよ うな感じがします。 常に、というわけではありませんが、特に酷いのがシャワーを浴びている時です。頭や身体を洗う際、立っている時に強く感じます。 また、しばらく本を読んだ後にもめまい感を感じることがあります(目が斜位なので、読書をすると疲れることも関係ありますでしょうか?)。 小さい頃から身体が弱く、めまいや乗り物酔いがあったりして、数年前にはメニエール病にもなりました。 そして、最近になって再び上記のような症状が出てきているのですが、考えられる原因としては何がありますでしょうか? また、自分でもできる改善策等もありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?夏バテ?

    前回の性交が5/28です。その日から27日後と33日後に妊娠検査薬をしましたが、目を凝らしても何も見えない陰性でした。ちなみに、前回の性交の後にアフターピルを飲み、多めの消退出血があったためホルモンバランスが崩れていると思います。そのため、次の生理予定日は分かりません。 それから妊娠初期症状のような頭痛と腹痛(どちらも3秒くらいで終わる)、めまい、吐き気、だるさ、体温が高め、食欲不振などの症状があります。 最終性交日から1ヵ月以上経っても陰性ですが、これでも妊娠してる可能性はあるのでしょうか?それとも最近気温の変化が激しいから、夏バテでしょうか?

  • この症状は夏バテ?

    今月に入ってからとても眠りが浅く、2時間ほどで目が覚めます。ここ一週間の夢は全て、不特定多数の人間から誹謗中傷される夢でした。 なんとか眠ろうとしても、夢を思い出すと怖くなったり、眠れそうになると動悸がし、結局眠れず朝になる生活を繰り返しています。 しまいには一人で寝ることも怖くなり今は母の寝室に寝泊まりしています。 今はとにかく一人でいることが怖いです。 ここ数年欠かすことのなかった趣味の絵も全くやる気がでません。物欲もなくなりました。 もしかしたら精神的な面で病気だろうかとも思い始めましたが、今までも気分の浮き沈みはあったので考えすぎかなとも思います。 何もしないのに涙が出る 動悸 倦怠感 食欲不振(3kg痩せました) 不眠 常につきまとう不安感 極度の心配性 異常な物忘れ(昨日のこと、その日やったことまで思い出せない時があります) 精神的な面に関係ないものもありそうです ただの夏バテかとも思います。それともうつ病などの病気も視野に入れた方がいいでしょうか

  • 体調不良について教えてください。

    体調不良について教えてください。 20代半ば女性、大きな病気はありません。 時々、このような症状が出るのですが、 これで思い浮かぶ病気などは何かありますか? ・突然の動悸(心臓がばくばくする感じ) ・手足の震え ・息苦しい感じ?酸素が薄い感じがする ・だるさ ・急に体が冷たくなって体温が下がった感じがする この症状が出てすぐに横になったり休んだりすると少しずつ回復しますが、このまま無理をすると目の前が真っ暗になって立てなくなります。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。 関係あるかは分かりませんが、 いま低糖質ダイエットをしています。

  • 貧血時の症状

    こんにちは 高校3年の女子です 私は貧血持ちで、今まで学校で何度か倒れてしまったことがあります その時の症状は ・目の前が暗くなってギラギラしたものが見える ・冷や汗が出る ・手足に力が入らなくなる ・耳が聞こえづらい(?)感じがする ・サーーっと血の気が引く感じがする というのが主な症状です 先日、それとは少し違い、体育の授業時に立ちくらみで座り込んでしまっていたのですが、目眩で視界が暗くなるだけでそれが1分くらいで収まりました。ですが、手足に力が入らなくなり痺れたように動かなくなり担架で保健室に運ばれました。自分でもこのようになったのは初めてで怖いです。 毎回意識はうっすらあるのですが、この時はハッキリしていました。 確かにこの数日、起床時に体(主に脚)がとてもだるく目眩もひどいです。 これは貧血の症状でしょうか または他の何かの症状でしょうか 分かりにくい文章ですみません 回答よろしくお願いします

  • 吐き気、頭痛、車酔いのような症状がずっと続いている

    ここ三ヶ月近く吐き気、頭痛、目眩、立ちくらみなど、乗り物酔いのような症状がずっと続いています。そして寝ても寝ても眠気が収まりません。 いつもフラフラ目眩と頭痛がして気持ち悪くなってしまいます。 以前自律神経失調症と診断されたのですが、それからでしょうか? それとも別のなにかの病気でしょうか? ちなみに乗り物酔いが酷く、車などに乗るとすぐに酔います。ですが降りて五分程ですぐに治ります。

  • この時期の不定愁訴って夏バテでしょうか?

    この時期の不定愁訴って夏バテでしょうか? 8月の猛暑の時期から不定愁訴で悩んでいます。 症状としては *食欲不振、無気力、倦怠感、頭痛、なかなか寝付けない、 ネガティブ思考になる、なにをやっても楽しく感じない などです。 ずーっとこんな症状が出ると日常生活にも支障が出て滅入ってきて なんか暗い気持ちになってきて、 うつ状態にもなってきます。 去年も去年も8月から10月下旬頃まで不定愁訴が 続きました。 11月になり落ち着いてその後は体調もよくなっていたのですが。 また去年11月に内科で健康診断を受けましたが とくにコレステロールがやや高いので油っこいものばかり食べないよう 言われましたが その他は問題なしでした。 8月の猛暑の時期に体調が悪くなるって夏バテでしょうか。 また夏バテで気分まで暗くなること(ネガティブ思考になること)って あるのでしょうか。 去年も今年も春ごろはポジティブ思考な感じで 物事もうまくはかどっていたのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が異動して憂鬱な気持ちのようですが、私が送ったラインはうざいでしょうか?
  • 彼氏の異動によって憂鬱な気持ちになっているようです。そこで、私が送ったラインについて考えてみました。どう思いますか?
  • 彼氏が異動したことで憂鬱な気持ちになってしまったようです。そこで、私が送ったラインがうざいと思われているか心配です。
回答を見る

専門家に質問してみよう