• ベストアンサー

折り紙でこの器を作りたいので、折り方を教えて下さい

お皿というよりは器というべきだろうと思いますが、サークルで食事会をしたとき、テーブルに添付画像(上段が上から撮影したもの、下段が底面を撮影したものです)のようなものにお菓子やミカンなどを入れていました。私も作ってみたくなりましたので、折り方を教えて下さい。説明図が載っているサイトがあれば一番いいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトはいかがでしょう??? http://kousaku-diy.kakinota.net/折り紙-お皿・器の工作

Mister0413
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「折り紙 紙の器 – 暮らしの彩り」の中にある「花形」が該当するようですね。 さっそく試してみたいと思います。