• ベストアンサー

Thunderbird迷惑メールとマークするには?

narashingoさん、 うっかりスレッドを閉じてしまったので、此方に書きました。 添付図で確認させてください。 上段が私が言う「メールリスト」→炎のアイコンなし 下段が私が言う「内容を表示させた状態」→炎のアイコンあり(赤枠部分) 私の認識、間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>上段が私が言う「メールリスト」→炎のアイコンなし 認識は合っていますが、上段に炎をアイコン(マーク)がないですね。 デフォルトでは存在しないと変ですが、非表示の選択になっていないですか? 「件名」「差出人」「受信日時」の列項目の表示があるバーの上で右クリック(又はバーの右端の→のあるアイコンクリック)したら、「列」に表示できる項目の一覧がプルダウン表示されます。 その中に「迷惑マーク」というものがあると思いますが、これにチェックが入っていないのではないですか? クリックしたら、「チェック入れ/外し」の切り替えができます。 なお、「初期状態に戻す」選択でも、「迷惑マーク」表示の初期状態になります。

msMike
質問者

お礼

前回の質問文で [件名][差出人][受信日時][サイズ]の行をマウスで右クリックして表示されるコンテキスト・メニューにも"迷惑メール"なんてな項目は存在しません。 と書いたように確認したつもりでしたが、先ほど改めてチェックしてみると [迷惑マーク]がありました。見落としていたいたようです。 》 「初期状態に戻す」選択でも、「迷惑マーク」表示の初期状態に 》 なります。 これも確認できました。 大変失礼しました。そして、ありがとうございましts。