• 締切済み

デジカメ画像の加工

デジカメで撮影した画像の対象物のみ残し、他の物や背景を無色もしくは単色にしたいのですが、そのようなことはwindowでは可能でしょうか? 例えば、パン屋がチラシを自作する際、皿にのせたパンをテーブルに置いて撮影したとします。この画像をチラシに使いたいのですが、皿とパンのみの画像が欲しくて背景のテーブルやテーブルクロスは消したいのですが、どのようにすればできますか?

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.4

私はフリーの画像処理ソフトGIMPでそのようなことをやってます。最初のうちは難しいですが慣れると簡単ですよ。

• sugarp
回答No.3

簡単なところでは「ペイント」で可能ですね。 左下のスタートボタン→プログラム→アクセサリ→ペイント を起動しまして、加工したい画像を読み込みます。 画像の赤○のアイコンを押すと、切り取りモードになりますので、 切り取りたい部分(上の例でしたら、パンと皿の部分)をマウスで ドラッグ(左ボタンを押したまま、その範囲をぐーっと一周)し、 左ボタンを離したところで、上のメニューバーにある「編集」→ 「コピー」を選択します。 次に同じくメニューバーの「ファイル」→「新規(作成)」を選択し、 画面を一度まっさらにします。 「編集」→「貼り付け」で、先ほど範囲指定をした部分だけが表示 されると思います。何度でもやり直せます。 これは一番簡単な方法ですが、もっと高度なことをしたいのでしたら それなりの別ソフトが必要になると思います。

• hana-hana3
回答No.2

フォトレタッチソフトを使えば可能です。 >どのようにすればできますか? 書籍などで基本的な操作方法や用語を勉強してください。

• TinyPine
回答No.1

Photoshop等の画像処理ソフトで出来ます。