• ベストアンサー

・デジカメの画像にて・・・

お世話になります ネットショップ用の商品画像にてお聞きします 商品画像をデジカメで撮影して画像サイズなどの変更などをして 商品画像として掲載していますが商品の背景などがいまいち 気に入らないと感じて撮影用の組立背景などを購入しましたが グラフィックソフトなどでどんな画像背景でも変更や加工ができる 物などありませんか?また、商品掲載などでお詳しい方 是非ともアドバイス下さい。

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt1st
回答No.4

画像加工はPhotoshopをおすすめします。 商品撮影などの現場では背景と商品を後から合成する為に あらかじめ切り抜き用の撮影をします。 商品を白いペーパーなどに置いて、背景も白に統一します。 撮影後はPhotoshopで切り抜いて好きな背景に合成します。 これはごまかしなどではなく 商品に余計な色や物が映りこまないようにするためです。 ただし自然な合成をするのにはそれなりの技術が必要になります。 商品写真は背景にあまり凝らない方が無難だと思います。 キラキラしたものや白いもの、 透明な物などは黒い背景で撮ると奇麗に見えますよ☆

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

こういうのとか http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/nyumon1/mokuzi.html ここらとか http://www.google.com/search?q=%E5%95%86%E5%93%81%E5%86%99%E7%9C%9F+%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9&hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=hXh&pwst=1&start=10&sa=N 参考にされてください。 画像編集ソフトは、無料ソフトGIMPはPhoto○hopと同等か以上か?ほどの事ができる優れものです。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Photo○hop、高いですね。

offer
質問者

お礼

• ddg67
回答No.2

Adobe社のPhotoshopがあれば(技術があれば、というのが前提ですが)出来ますよ。 でも商品説明の画像は白かグレーなど無彩色の物にするのが一般的ですよ、商品の良し悪しがそれで判りますので、背景に凝ると商品が判らなくなるので売れなくなります。

offer
質問者

お礼

• fifaile
回答No.1

加工した写真を載せると信用が落ちると思うのは私だけでしょうか・・・ 一応レイヤーが使えるソフトであれば背景合成はできますが、 背景と被写体の色相などパラメータをそろえるなどそれなりに高度が技術が必要ですよ。 ワンタッチで、というわけにはいかないです。

offer
質問者

お礼