• ベストアンサー

デジカメの画像

こんにちは。 デジカメで撮った画像を1度パソコンに取り入れてから、 容量を減らす(画質を落とす)ことは可能でしょうか? また、可能であればやり方を教えていただければ幸いです。 つい先日からオークションの方を始め、 そのために商品を撮影したのですが、画像の容量が大きすぎて、 掲載できなくなってしまいました。 商品は包装済みでまた撮影するにはかなり手間がかかってしまいます。 しかもデジカメは友人に借りたものなので手元にありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 添付参考URLを使って縮小されたら如何ですか。 ドラッグするだけで簡単です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
naonao777
質問者

お礼

早速試してみました! すごい簡単でした! 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

プログラム→アクセサリー→ペイント→変形→伸縮と傾きからコントロールできますよ。

naonao777
質問者

お礼

できました! ご回答有難うございました!

• tokpy
回答No.1

画像サイズを減らす方法は, (1) 圧縮率を上げる(画質を落とす) (2) トリミング(画像の一部を切り出す)やリサイズで画像のピクセル数を減らす という方法があります。いずれもフリーソフトの「VIX」でできます。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
naonao777
質問者

お礼

なるほど。やってみますね! 有難うございました。